« どうしてる・・・・? Agatha・・・・。 | トップページ | お泊りばっか!・・・Agathaですわよ。 »

2008年4月 7日 (月)

ドニ家と桜

今日、母ちゃんに言われた

「パパ、ガッツ!ガッツ!って言ってるけど。ママとココとドーニにはガッツなんて無いから。ガッツで生きてるのパパだけよ~♪」

「・・・・・」

 

 

何いいいいぃぃぃぃ!!!!!!

 

 

ショックです!!

 

 

空回りしてる熱血教師の気持ちがちょっとだけ分かったような・・・・気がします。

関東では花見を楽しめる最後の週末でしたね・・・月曜日担当『ドーニ』&『ドーニぱ』です。2008040601

毎年、花見の季節は「どこの桜を見に行こうか?」「どこで盛り上がろうか?」「どこで飲もうか?」とテンションが上がるのですが、今年は仕事の忙しさもあって桜の事を気にすることなく花見の季節が終わろうとしてました。

日曜日もなんだかんだと用事がありましたが、どうにか時間を作り飲みに・・・・いえいえ(汗)桜を見に行ってまいりました。

 

いつも散歩に行っている公園です。 散り始めてはいますが、まだ十分に桜を堪能できました。 やはり春は桜を見ないと! 桜はいい! 1月とはまた違った1年の始まりを感じさせてくれます。

桜ドニ子です。2008040602 光の感じでなんとなくドニ子も桜色・・・

 

 

でもって桜王子2008040603 桜食べちゃってます(汗)。

 

その後、いつものドッグカフェへ・・・イヒヒ。

 

ドッグカフェでは『犬と私の10の約束』の話題が・・・私を含めおやじ達の間で交わされていました。

 

観た?とか~、映画館に行く?とか~、泣き顔を見られるのが恥ずかしいとか~、ワンコと一緒に行きたいとか~、こっそり観るとか~

でも、皆さん結局、すっごく観たいみたいでした!!!!(笑)

 

この映画は『犬の十戒』がもとになってるとかで・・・『犬の十戒』は何度読んでも涙ぐみます。

 

しかし、私は『犬の聖歌』も好きです。やっぱり読むと熱くなります。

 

我が家はDVDだろうな~。

 

来年も桜の木の前でココとドニ子の写真が撮れますように。

|

« どうしてる・・・・? Agatha・・・・。 | トップページ | お泊りばっか!・・・Agathaですわよ。 »

月曜 おてんばドーニ」カテゴリの記事

コメント

来年の桜も待ち遠しいね。

犬の十戒、犬の聖歌、
胸がいっぱいになりますよね。
あたしはハイパーなアガサを飼いきれないと判断した頃があって、
でも偶然いきついたサイトで「虹の橋」を読んで泣きました。
この子ともし別れたあと、この子が出会う人間がそれはそれは酷い人たちばかりであったなら、こんな私でさえも「会いたかった人」と思うような淋しい生涯だったらどうしよう・・・と。

やだ、周りいっぱい人がいるのに涙が出てまいりました。
午後からお仕事になんないかも sweat01

ドニ家、ドニ家、・・・
どっかで聞いた記憶が・・・・、いつぞやの宅配便の差出人に「ドニ家」と書かれていたのには、腰抜かしそうになりました happy01

投稿: び~だま | 2008年4月 7日 (月) 12時21分

び~だまさん、犬の十戒、犬の聖歌、虹の橋、雨降り地区、どれかは必ず1日に1回頭の中をよぎります。
ドニ子がいたずらした時、私の思うように動いてくれなかった時思い出すと、ふっと肩の力が抜けます。そして、いつかは来るであろう別れの事を考えてしまいす。

ま~普通であればいつかは、コッコレ、ドニ子が私達より先に旅立つとは思いますが、最期、瞼を閉じる瞬間、鼓動が止まる瞬間まで二人には安心させ続けてあげたいです。一つの布団の上でみんなで丸くなってお見送りするのが私の夢です。
万が一私が先に灰になったら・・・我が家のワンズは灰になった私の傍で凛と立っていてくれるだろうか? 
灰になった私にですら傍にいれば安心を感じていてくれるだろうか? 
強い絆を結んでいく為にも今を大事にします。

投稿: ドーニぱ | 2008年4月 7日 (月) 14時40分

うそだよー♪
案外、私もコッコレもドニ子も気合たっぷりガッツあるっす!!
『犬の十戒』
また読んで泣けてきた・・・
コッコレとんできてくれました(^_^;)

投稿: コッコレママ | 2008年4月 7日 (月) 17時18分

犬と私の10の約束…本を読みました。
う~ん、泣くな。きっと。
でも、いい話でしたよ。きっと映画もいいんでしょうね。
桜とドーニちゃん、素敵。
コッコレさんも桜、おいしい?
塩漬けの桜の花を人間も食べるんだから、きっとおいしいかもね。
本当に、桜、あっという間に終わっちゃいましたね。

投稿: あびエア | 2008年4月 7日 (月) 23時55分

コッコレママさん、おおーーーそっすか!期待してます(笑)

投稿: ドーニぱ | 2008年4月 8日 (火) 12時27分

あびエアさん、映画、タオル2枚必要との事です(笑)。
やはり、桜は特別な花ですよね。一気に満開になって、あっという間に散ってしまう。木から雪のように散っていく花びらもまた素敵ですよね。
桜のほんのりピンク、ワイマラナーの毛色に似合うと思いませんか?私だけかな~。
コッコレこの後「ぺっ!」って出してました(笑)。

投稿: ドーニぱ | 2008年4月 8日 (火) 12時34分

桜とってもキレイですね、めっちゃ満開。ワンズの写真もばっちり決まってますなぁ。
コッコレが食べちゃってるのが私的にはツボです(笑)
犬と私の〜〜は是非映画館でみて下さい。そして泣きはらした目で会場を後にしてください。
泣き崩れて立ち上がれないのもOKです!むしろ大人の男の人ばかりで見に行ってみんなで泣いてください。
そんな様子をこっそり影から見たい私です。

投稿: qootan | 2008年4月 8日 (火) 13時04分

qootanさん、カフェでも以前そんな話になりました(笑)。男性限定日を作って欲しいとか、ワンコオーナー限定とか、30歳以上限定とか、しかし、おやじ達がみんな一緒にオイオイ泣く光景は・・・私でもちょっとキモイと思っちゃいます(笑)。
私はきっと涙も拭かず、鼻水までも流しっぱなしでしょう。
映画終わったらソッコートイレで顔を洗ってダッシュで帰ってワンズと戯れます。
年齢と共に涙腺が緩くなりました。

投稿: ドーニぱ | 2008年4月 8日 (火) 14時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/433125/12370483

この記事へのトラックバック一覧です: ドニ家と桜:

« どうしてる・・・・? Agatha・・・・。 | トップページ | お泊りばっか!・・・Agathaですわよ。 »