« 海里DAY | トップページ | 今度は出かけたんだよね~Agatha♪ »

2008年3月10日 (月)

考えるポポ。

私は最近、妻の事を「母ちゃん」と呼ぶ。  妻は私の事を「パパ」と呼ぶ。

以前はお互いを名前で呼んでたけど、コッコレが来て・・・ドーニが来て・・・いつの間にかそう呼ぶようになりました。

 

 

が、

 

 

私を呼ぶ母ちゃんの呼び方が最近また進化してきました。

 

『ポポ』

 

これはコッコレと私を一緒に呼ぶ時

 

『ベベ』  または  『ボボ』

 

これはたぶんドーニと私の一体型の呼び方・・・・(泣)

笑っちゃうんですが、虚しいものがあります。 想像してみてください「ね~ね~、べべ~」ですよ!!!  3人(3頭)をいっぺんに呼ぼうとする時はなんて呼ぶのだろうか?  ちょっと楽しみ。

 

 

 

しかし、「ババ」じゃなくてよかった。 だって・・・「ババ」はね~(汗)        月曜日担当『ドーニ』&『ドーニぱ』です。 呼ぶ時は別々に呼んでくださいと今度申し立てしておかなければ(汗)。

2008030801 この写真は1年3ヶ月前のもの・・・

 

コッコレの動きがおかしい。 どうやら半年に一度のドニ子のヒートが近づいているようだ。 あと何日かでまた、眠れぬ夜が続く。 ま~、しゃ~ない。

それに伴い、今週末予定していたドニ子のトリーブ大会もキャンセルしかない。

 

いや~残念!! せっかく今回はテニスボールではなく、ディスクで出場しようと思ってたのに!!  ここ最近、ドニ子のディスクキャッチ成功率もほぼ100パー!!(汗) 私のスローも自分で言うのもなんですがかなり上達しまして(汗)・・・はい・・・ドニ子との呼吸って言うんですかっ! もう、うっとりするぐらいぴったり!!

 

皆さんにお見せしたかった!!  いや~ ほんと、マジで、、、、(汗)  あ~残念!残念!

次は2ヶ月後になっちゃうな~(滝汗)。  乞うご期待!!(ナイアガラ汗)

 

 

 

そんなこんなで先週末はいつもの公園でゆったり散歩。 天気もすっかり春らしく暖かい日だったのでみんなご機嫌な足取りでした。

 

で明るいうちに帰宅そしてみんなでくつろぐ・・・ビールなんてやっちゃいながら(笑)

 

 

しかし、たまに考える。   何でワイマラナーだったんだろう?   ワイマラナーのどこがいいんだろうって・・・・。  モコモコの毛布を敷いて・・・みんなでゴロゴロ。  

 

考えてみる・・・・。   股の間に大きな体を小さくして無理やりコンパクトになり入り込むドニ子を見ながら・・・・。

2008031001

膝に頭のせて、うっとりしとるのぅ~ ドニ子。 このドニ子の圧迫感がたまらん。

2008031002

んー?眠いのか~ドニ子? 深いため息と共に始まるイビキ(汗)がまたいい。

2008031003

遠くを見るような目つき、この表情の時が一番凛々しい。

2008031004

いたずらしても、目つきでばれる。

2008031005

眠い時にしつこくすると見せる表情。 でも、どかない。

2008031006

股の間を何度も何度も「くるくる、ドカンッ、ふ~」 「くるくる、ドカンッ、ふ~」

2008031007

やっと、落ちついたん? おやすみ。

 

 

何ででしょうね。

 

 

2008031008

そんなドニ子のそばでコッコレも小さな寝息をたてはじめる。

 

父ちゃんはなーーー!!!仲良くしてるお前らが一番好きなんだよ!!!

 

|

« 海里DAY | トップページ | 今度は出かけたんだよね~Agatha♪ »

月曜 おてんばドーニ」カテゴリの記事

コメント

ただ慌てて間違って呼んじゃっただけじゃないかーーーーannoy
誰が“ババァ”じゃーーーーpout

投稿: コッコレママ | 2008年3月10日 (月) 17時40分

なぁに~、

あたしのこと呼んだぁ?ear

投稿: び~だま | 2008年3月10日 (月) 18時50分

何でなんだろう。
何でワイマなんだろう?
急に疑問になってしまった。
こんなに大変なのに。
何でワイマなんだろう?

ま!可愛いから、いっか。

投稿: あびエア | 2008年3月10日 (月) 21時28分

今回はレトリーブになってる~~ by ケプラー

投稿: keikei | 2008年3月10日 (月) 23時27分

コッコレママさん、『ばば』で『ばばぁ』じゃないですよ。
呼ぶ時だけじゃなく、読む時も慌ててるのね(汗)

投稿: ドーニぱ | 2008年3月11日 (火) 03時47分

び~だまさん、呼んだ~って(汗) 『バ』の連続に反応しちゃいました? いやだな~ ちっちゃい『ぁ』は入ってないですよ~。 見えませんよ~。 皆さん敏感なのね(汗)。

投稿: ドーニぱ | 2008年3月11日 (火) 03時53分

あびエアさん、私は初めて飼う大型犬がドニ子だったので、大型犬飼いの皆さんはみんなこんなもんだろうぐらいにしか感じていませんが、ワイマの魅力は不思議です。存在感が大きいからかでしょうかね?もう、かわいいを超えてます(笑)。大切です。

投稿: ドーニぱ | 2008年3月11日 (火) 04時09分

keikeiさん、はい。今回はちゃっかり直しました(汗)。
それと、ケプラーじゃないですよ~。『ぺ』ですよ!『ぺ』!(笑)

投稿: ドーニぱ | 2008年3月11日 (火) 04時19分

今日は気温が上がって、ドニちゃんちの方は20度近くなるってTVで言ってたけど、パパは既に昨日から汗だくじゃないのよhappy01がはは~sign04
そうか、にぃにはこれから辛い苦しい我慢の時期なんですね。目の前をシャナリシャナリと良いにほいのドニちゃんが行く・・・・・どうにかしてあげられんもんかい、この状況sweat01
にぃにが爆発してしまわないことをお祈りしますですbomb

投稿: び~だま | 2008年3月11日 (火) 12時07分

何で、ワイマだったのだろぅ???
ノエルと出会って・・・
目に吸い込まれて飼っちゃったのかな?w
運命だすね♡

投稿: ナッツ | 2008年3月11日 (火) 12時16分

び~だまさん、今日はあったか~い♪絶好のお昼寝日和です。遠くでひばりのさえずりが聞こえてますよ。
のどかで~す。 
只今コッコレは気晴らしに散歩に出かけております。
帰ってきたら今日は天気もいいので日が傾くまで芝生の上で外飼いです!芝生の上でへそ天ボーイです。
だいぶ暖かくなってきたので長めの散歩でごまかしま~す。

投稿: ドーニぱ | 2008年3月11日 (火) 14時21分

ナッツん、運命ですな!母ちゃんとコッコレとドニ子と全て必然だきっと!ドニ子の前世はなんだったんだろう?私の前世と何か係わり合いがあったのだろうか?最近ちょっと前世が気になる。

投稿: ドーニぱ | 2008年3月11日 (火) 14時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/433125/11133593

この記事へのトラックバック一覧です: 考えるポポ。:

« 海里DAY | トップページ | 今度は出かけたんだよね~Agatha♪ »