« 今度は出かけたんだよね~Agatha♪ | トップページ | 新しいお友達だよ、Agatha~。 »

2008年3月17日 (月)

春でやんす。

この時期になると、花粉がどうのこうのと・・・。  花粉症の話題を耳にする事が多くなります。

 

昨年までは花粉症なんて、気合の足らない奴がなるなるもんだ!!と、自分には無縁の事だと思っておりましたので、花粉症には気合だとか、何の根拠もない意味のない事を言っておりました。はっはっはっはっはっ!!!!!!   は~(泣)

 

 

そんな豪快な頃が懐かしいです。

 

 

つい先日、ドニ子の散歩中に出たくしゃみ!!  そのくしゃみをきっかけにグシュグシュになってしまいまして、もう鼻がむずかゆくて仕方ありません(泣)

ティッシュが手放せない!  朝からマスクしてます。 なんだか・・・目も・・・痒いような・・・

 

 

花粉症・・・気合ではどうにもなりません。  はい。  外が好きな私にとっては、、、、非常につらい!  でも、散歩は行きますよ。  グシュグシュしながら、、、、行かせていただきます。   月曜日担当の『ドーニ』&『ドーニぱ』でございますです。

2008031603

予定通り、ドニ子がヒートになってしまい、15日に予定してました。レトリーブ大会は行けませんでした。

このブログでドニ子健闘の!上位入賞(汗)の!報告をしたかったー!

残念でなりません(汗)!  週末のトレーニング風景でも載せておきます。

2008031606

次回出場の時は  必ずや!!

2008031607

ナンバ~ワ~ン!!  とドニ子のしっぽが申しております(汗)

ってかリトリーブですからドニ子さん・・・・・

 

ドニ子がヒートの時期は家族全員でのりきるドニ家!母ちゃんは、異常にテンションの高いコッコレ担当で私はドニ子担当。 しかし、夜中にコッコレはヒンヒン泣くは、ドニ子はチッチ間隔は短くなるはで夜もなかなか熟睡できやしない!

やっと待ちに待った週末になり、ドニ子もコッコレも時間をかけ、散歩及び運動させる事が出来ました。

2008031604

こちら春のお花畑に佇むドニ子。  この小さい紫の花はなんなんでしょうね?

 

 

 

 

 

 

 

 

と思ったら、食べてるしぃー!!

2008031605

大丈夫なのかよ食べてぇーーーーー  ドニ子ォーーーー!!! 

こらぁーー食べるなーーー!!!

ひたすら我慢のコッコレはドニ子を追いかけ、もう突進!!

2008031602

そして、水も蛇口から落ちる水をワイルド飲み!!

2008031608

顔濡れてるし!  王子なんていわれてるけどけっこう頑固なキカン坊です。

 

 

 

 

もう、春だよ~。

 

 

桜の季節か~     ついこの前「今年の目標は!!・・・・」なんて言ってたのに。

 

 

ドニ子もいつの間にかヒートを3回迎えました。

まだまだ暴れん坊で、分離不安な問題犬ですがとりあえず大きな怪我・病気も無く順調に成長(?)しております。 健康なだけでも嬉しいです。

 

2008031609

 

 

 

この後二人は体を洗って、久々に二人くっついてまったりしてました(笑)。

そして私達もウトウト・・・・・・

 

 

 

 

ああああぁぁぁぁーーーーー!!!!    いかん!いかん!

 

 

 

前回はちょっと気を許した瞬間に『ワイダックス』の疑いが出たんだ!!

まだまだ。熟睡は出来ませぬ。ガッツ!!ドニ家!!

|

« 今度は出かけたんだよね~Agatha♪ | トップページ | 新しいお友達だよ、Agatha~。 »

月曜 おてんばドーニ」カテゴリの記事

コメント

ドニちゃん、ヒートが来ちゃったのね。
コッコレさんにはちと辛い日々だわ。
自然なことだから、仕方ないですよね。
ヒート終わったら、暖かくなった南房総にでも遊びにいらしてね。
残念ながら、ヒートは一生来ないあびぃ&エアがお待ちしております。

投稿: あびエア | 2008年3月17日 (月) 22時10分

気合じゃないんだよ!花粉症は!思い知ったか!!!

ドニちゃん、お花畑似合うぅ~~~♪

投稿: コッコレママ | 2008年3月17日 (月) 22時29分

お初にお邪魔します!いつもコッソリ覗いておりました・・・恥ずかしがり屋なので許して・・・(汗)。
ディスクの腕前もさることながら、カメラの腕前もグイグイ上げてるんじゃ無いですか?(ムフフフ♪)
次のディスク大会、No.1の報告を期待しております☆

投稿: gimmick | 2008年3月18日 (火) 01時29分

男の子と女の子がいっしょに暮らすと、
ヒートは一大行事と言うか風物詩?みたいな・・・・
大変な期間かと思いますが、
家族みんなで乗り切って下さい☆

私も、まだ?花粉症の辛さを知らない奴です。ハイ!
突然来ると聞いているので油断は出来ませんな~

投稿: しましま | 2008年3月18日 (火) 10時45分

ドーニちゃん、お花畑でお姫様みたい~~shine
このところ我が家は毎週末、埼玉・茨城・千葉の県境あたりをお弁当持参でウロウロしておりますrvcar
ヒートが終わったら一緒に遊んでやって下さいhappy01

ドーニぱさん、ついに花粉デビューですね・・・
そうなんです!花粉症はある日突然やってくるのです・・・sweat01
うちのパパさんもそうでしたよ。
ひとのこと笑ってるから、デビューしたときは ざまぁ見ろって思ったりして (笑)

投稿: るびまま | 2008年3月18日 (火) 11時08分

あびエアさん、人間・ワンコ共々辛抱の期間なんです(泣)。
しかし、ドニ子もコッコレにしつこくされてもまんざらでも無く、コッコレも一通り匂いチェックが終了するとドニ子に寄り添って寝ちゃうんですよ(笑)。この時がまさに油断の時なんですが!!(汗)はは・・・
南房総には昨年初めて行きましたが、南国風で素敵なところですよね!コッコレとドーニの海デビューの場所です。是非また行ってみたいです。その時はよろしくお願いします。

投稿: ドーニぱ | 2008年3月18日 (火) 11時18分

コッコレママさん、最初のくしゃみさえ気合いで我慢していれば・・・・ならなかったかも(笑)

投稿: ドーニぱ | 2008年3月18日 (火) 11時26分

gimmickさん、コメントありがとうございます。
カメラはね~楽しいですね~。 仕組みとか難しい事はな~んにも分からないのですが、とりあえず皆さんの素敵な写真の真似をしてみちゃいます。
散歩の時もカメラさげて出かけるのですが、帰ってからも撮った写真を順に見ているともう一度散歩に行った気になっています(笑)。しかし、ピントの合ってる写真はごくわずか…なんですョ(汗)。
次の大会は5月らしいのでそれまでまた練習です(←私のね)。成績はともかく、楽しい報告が出来ればと思っております。お楽しみ~♪

投稿: ドーニぱ | 2008年3月18日 (火) 11時47分

しましまさん、アルテス君その後どうですか?後遺症も無く完治しましたか?
そうなんです。ヒートの時は何かと気を使い大変なんですが、その辺もドニ家のチームワークでなんとか…(汗)です。
花粉症!! 恐るべし!! です。鼻の穴にホースを突っ込んでジャージャー洗いたいくらいです!!ホントに!!
花粉症でなくともマスクをお勧めします。マスクし慣れるととっても呼吸楽ですよ。

投稿: ドーニぱ | 2008年3月18日 (火) 12時01分

るびままさん、ええーーー!!週末ウロウロですかっ?!
我が家と同じじゃないですか!
『週末ウロウロ族』同士今度ご一緒しちゃいましょうか?お弁当にも興味ありますし(笑)!えへへ。
花粉症、我が家もですよ!何年か前には私も母ちゃんを笑っておりました(汗)・・・・。しかし今は、「気合が足らんからじゃーーーー!!!」と言われております(泣)。
宅急便のおじさんにまで「花粉症デビューおめでとうございます。」と言われました。  ぐやしいぃ~!!(号泣)

投稿: ドーニぱ | 2008年3月18日 (火) 12時18分

広くて、綺麗なところですね。お花畑の紫が美形ワイマにぴったりです。
ドーニぱさんまで花粉症とは! 今年は花粉症クラブも新入会員がたくさんです。体の大きいドーニぱさんのくしゃみや何か、豪快そうですね。マスクって、大きいサイズはあるんですか?

投稿: Anna | 2008年3月18日 (火) 12時42分

あたし、まだ花粉デビューしてません。
毎年、擬似でギジギジ状態なので心配してますがまだのようです。それより、花粉時期には喉をやられることが多く、あたしにとっては、それが花粉症の症状なのかも?と思って病院に行くのですが、考えすぎッてお医者さんに笑われます。
でもね、花粉時期になるんだからね、喉。
カメラ!難しい!
IXYのほうが満足出来てるのはダメですね。denim
お勉強する間がありません、全く。 camera

投稿: び~だま | 2008年3月18日 (火) 13時53分

Annaさん、私のくしゃみ!豪快ですよ~!!(笑)
ついこの間までは、超立体何とか…と言うマスクしていたのですが、形は人造人間キャシャーンのマスク(←分かります?)に完全になりきれる形をしていてお気に入りだったのですが、サイズがどうも…。
口を隠すと鼻の穴がやっと隠れるくらいで、鼻を完全に隠してあくびすると下唇が完全に出てしまうので…要はAnnaさんの言うとおりサイズが無かったので(汗)…今は医療用のマスクで『99%花粉カット!!』と言うキャッチコピーのものを使用してます。
母ちゃんはこれをすると顔がほとんど隠れちゃいます(笑)。

投稿: ドーニぱ | 2008年3月18日 (火) 18時52分

び~だまさん、アレルギーなんて無縁のものと思っておりましたが、ついに仲間入りしちゃいましたーー。
喉だって笑い事ではないですぞ!やはり喉も鼻もスースーが気持ちいいです。
私だってカメラの勉強なんてじぇ~んじぇ~んしてませんよ~。ご安心下さい。
『習うより慣れろ』の精神でひたすら連写ですよ!!カメラ持って出かけると毎回300枚くらいは撮ってます。その中でもピント合ってるの10枚くらいなんです!可哀相でしょ~!
最近は母ちゃんの方がナイスショットしてくれます(汗)。私が写ってる写真は全部母ちゃんですから!!どんどん、シャッター押してみましょう♪

投稿: ドーニぱ | 2008年3月18日 (火) 19時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/433125/11457390

この記事へのトラックバック一覧です: 春でやんす。:

« 今度は出かけたんだよね~Agatha♪ | トップページ | 新しいお友達だよ、Agatha~。 »