« 新しいお友達だよ、Agatha~。 | トップページ | *** ワイマラナー Agatha *** »

2008年3月24日 (月)

忙しや~

相変らず、ドニ子のヒートは順調に続いております。  と言う事は、コッコレのテンションも上がったまま・・・  二人を離しててもうるさいし、くっつけてもうるさい。

 

 

ドニ子もさぞかしコッコレの事がうざいのだろうと思いきや・・・・

 

 

まったり、二人で付かず離れずを繰り返し、ついには疲れて二人で添い寝♪

なんとかわいい娘と息子じゃ!! そんなに二人はラブラブなのかっ!!

2008032401

グレーな短足犬もいいかな~   えへっ・・・・

 

 

ああああああああああぁぁぁぁーーーーー!!!!!!!  いかん!いかん!

ドイツの人に怒られちゃう!  月曜日担当『ドーニ』&『ドーニぱ』です

 

昨年の夏の終わりに今使ってるカメラを購入しました。   毎回出かける度に撮りまくって来たのですが、最初は「うまく撮れなかったのは削除しちゃえばいいや」と考えておりました。家に帰ってパソコンで見てみると・・・・確かにほとんどピンボケ・・・・ピンボケ写真数百枚・・・・(汗)・・・・・

 

 

しかし・・・・

 

 

        削除できんっ!!

 

毎回毎回、撮っては保存、撮っては保存を繰り返しています。そうピンボケの写真も・・・・

そして、暇な時にファイルを開いて一人ニヤニヤしながらもう一度鑑賞・・・・パソコンの壁紙にしてみたり、母ちゃんに見せたり・・・・と・・・・。

日曜日もそんな事して時間を過ごしていたのですが・・・・思いつきました!

 

そうだ!プリントしよう!

 

せっかく撮った写真だし、ピンボケしてないの少ないけど、きれいに取れてるのもあるし!

さらにカメラバッグをあさると、カメラ屋さんのプリント半額クーポン券が60枚分ある!

そして、使用期限が3月末まで!  今しかないじゃないか!

 

日曜日の午後、急いで画像をピックアップ。そしてデータをメモリーカードに移してカメラ屋さんに・・・・

 

 

最近のカメラ屋さんはデジカメ専用のプリント注文機が設置してありまして、その機械(パソコン)にメモリーカードを挿入。 画面に映し出される画像のうちプリントしたい画像をチェックし希望枚数を入力する。  しかしこの機械が優れもので、拡大が出来る。 だから、ちょっと小さく写してしまったものは拡大して注文なんて事も可能。 

 

だから、

 

1枚1枚写ってる我が子の大きさをチェック

 

あ~でもない、こ~でもない、いやマジかわいい、おおーーー、

 

なんてやってると気付いたら注文機の前に1時間近くもいました(汗)。

 

怪しかったろうな~。デカイおやじが画面に映し出される犬の画像を見ながら、ニヤニヤする姿・・・・

 

で1時間半後・・・・写真出来ちゃいました♪   ムフフですよ!ムフフ!

 

 

いい感じですよ~。

A4サイズに大きくしたのは28日の出来上がりです。楽しみだな~。

 

 

今日の画像? 今日は画像は最初の1枚のみです。来週をお楽しみに~。

 

 

あ~忙しい!忙しい!

 

|

« 新しいお友達だよ、Agatha~。 | トップページ | *** ワイマラナー Agatha *** »

月曜 おてんばドーニ」カテゴリの記事

コメント

ドニ子は、トイレ近いし!
コッコレは、ヒンヒン言うし
わしゃ、大変じゃ!

投稿: コッコレママ | 2008年3月25日 (火) 00時23分

あたしも先日へったくそな写真を勇気出してPRINTに行って参りました。A4ですぞhappy01
今、MIXIのプロフィールに使用してる、あっち向いてる画像です。データを機械から送って、お店の人にPRINTしてもらう・・・・でも待ちきれないよね。1時間後に出来ました。今日丁度その仕組みについて仕事中に話題になったんだけど、もっと早く出来ないものかと。
で、自分の手元で大きくなったものが即出てこないかと・・・・贅沢かしら。見られたくない画像を大きくしたい時は?なんてね。
ドニちゃんもにぃにも、とろけそうになってるねheart04

投稿: び~だま | 2008年3月25日 (火) 02時31分

一時間も!!
しかも、ブツブツ独り言言っちゃいましたか??

あやしすぎて、声かけられないです・・・

投稿: keikei | 2008年3月25日 (火) 02時57分

ドーニちゃんち、こんなにお写真が沢山あるのに、今までプリントしていなかったのですか? データが消えちゃったらどうするの? バックアップとってられますか?
びーだまさん、最近のプリンターは自動補正機能なんかがグンとよくなり、使いやすくなっているので「おうちプリント」もなかなかですよ。

投稿: Anna | 2008年3月25日 (火) 11時44分

楽しみですねぇ~
そー言う時間ってあっという間に過ぎてますよねw
来週楽しみにしてます。

投稿: ナッツ | 2008年3月25日 (火) 11時54分

コッコレママさん、ま~ま~♪

投稿: ドーニぱ | 2008年3月25日 (火) 19時12分

び~だまさん、画像のプリントを頼んで出来上がるまでの時間はワクワクしますよね。ま~一つの儀式みたいなものではないでしょうかね~(笑)。
すぐ出来上がりが出てきちゃうと感動もちょっと薄れちゃうような気もします。
写真を渡される時、店員さんの「こちらの写真でよろしいでしょうか?」の言葉で中を確認するのですが、未だにちょっとドキドキです。
欲を言うなら店員さんに「かわいいワンちゃんですね!」とか私の親バカ写真を見てちょっと笑って貰いたいという気持ちもします(笑)。

投稿: ドーニぱ | 2008年3月25日 (火) 19時23分

keikeiさん、そんな~声掛けてくださいよー。
お気に入りの画像を持って、是非今度体験してみて下さい。
ホント、機械から離れられませんから(笑)。
今回は、以前プリントしたものでお気に入りがあったので『クリスタルプリント』なる高画質プリントがあったので2枚ほどA4サイズでそのプリントで注文してみました。
28日ドキドキだな~。

投稿: ドーニぱ | 2008年3月25日 (火) 19時29分

Annaさん、データが消える!!何っーーーー!!!!
考えても見なかった!そりゃいかんですっ!
泣くどころの騒ぎじゃないです。
そーですよね!バックアップですよね! 早速方法考えます!
プリンターですね~。うちにもプリンターがあるのですが、最初は良かったのですが、だんだんかすれたり用紙送りのローラーの跡とかがクッキリになったので今はもっぱら写真屋さんです。良いプリンターだとそんな事無いのでしょうか?

投稿: ドーニぱ | 2008年3月25日 (火) 19時38分

ナッツん、28日が楽しみざんすよー!! フレームも決めておりやす。 後は飾るところ・・・何処にしようか・・・ん~。
悩むのもまた楽しい♪
来週をお楽しみにーーーーー!!!!

投稿: ドーニぱ | 2008年3月25日 (火) 19時40分

出来を見に行きたいとお思います。

投稿: みき | 2008年3月26日 (水) 00時28分

ドーニパさんのダンディなお姿を存じ上げている私としては、写真屋さんの機械の前で1時間もぶつぶつ言ってるドーニパさんを想像したくないのですが。
でも、ドーニパさんのカメラ、超玄人級って感じでしたから、きっときれいなドーニちゃんが写っているのでしょうね。

投稿: あびエア | 2008年3月26日 (水) 00時28分

みきちゃん、おおーー!見に来るぅ~?『ギャラリー熊谷』(笑)!
でも、みきちゃん来るなら、もっとプリントしなきゃだね。
画像選びがこれまた迷うんだ!!この時点からもうニヤニヤだよ!!
是非、お越しやす。

投稿: ドーニぱ | 2008年3月27日 (木) 00時59分

あびエアさん、ダンディー?! 嬉しい事を言って頂いちゃって…もう…涙。
いつもは、野人やら原人やら野生児やら…悲しいものです。
しかし、こんなダンディー(汗)な私でも、我が子達の写真の前では、デレデレなんざんす。
写真は動画なんかとはまた違った味がありますよね。フィルム時代はいまひとつ手軽さが無かったのですが、デジタルになってからグッと扱いやすくなって嬉しいです。
しかし、写ってるドニ子は・・・決してきれいではないです(汗)。口は歪んでるは、目はいってるはで…お世辞にもかわいいと言える画像は少ないです。でも、それがまたいい!!

投稿: ドーニぱ | 2008年3月27日 (木) 01時12分

プリンタ具合悪いのですか? ユーティリティからヘッドクリーニングはしてみましたか? インクは、一ヶ月も使わないと固まってしまって、印刷の色が変になったりします。

投稿: Anna | 2008年3月28日 (金) 14時13分

Annaさん、ありがとうございます。プリンター二つあるのですが、一つはもう1年以上も使っていません。たぶん、インク、ヘッド全て交換しないとダメでしょう。もう一つは結構頻繁に使うのですが、やはり色が鮮やかに出ません。
もう、あきらめています。それにプリンターだとすぐ新機種が出ちゃうけど、カメラ屋さんならいつでも最新だと思いますので、撮った写真のプリントはプロにお任せに限ります。

投稿: ドーニぱ | 2008年3月28日 (金) 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/433125/11752284

この記事へのトラックバック一覧です: 忙しや~:

« 新しいお友達だよ、Agatha~。 | トップページ | *** ワイマラナー Agatha *** »