« 嬉しいことがつづく・・・。 | トップページ | 海里DAY »

2008年3月 5日 (水)

週末もお留守番のAgatha・・・・・・・

週末の西丹沢、

  一番に参加表明したアガサのハハでしたが、

 特別任務で出社することになり、アガサはお留守番となりました。

 で、週末にちょこっと出かけたところは一ヶ所だけ・・・・・・・・・夜・・・・・、、、、、sweat01

アガサ~~~!

   アガサ~~~!

Hi371646

オカアサンが呼んでるのに、こっち見ないの~?

アガサ~!

    アガサ~!

Hi371647

アガサ~!

こっち~!

アガサ~!

こっちだよ~!

Hi371648

そっちが良いの?

   アガサぁ・・・・・・・

Hi371649

ごめんね。

それどころじゃないよね、携帯で写真なんか撮ったりして。

震えてるんだよね。

ここは、病院です。

朝、仕方なく出なければならなくなった私の前でゲボゲボとポンプのような規則正しい音のあとに、ずいぶんもどしました。

公園で遊んだりすると、銀杏を食べてしまったり、どんぐりを食べてしまったり、小さいサクランボを食べてしまったりして、お友達のワンちゃんも朝方にこの音が始まるようです。でも、この日は、そんなこともなく、出てきたものにちょっと?

胃液のなかにどす黒い液体、その次は、胃液の中に真っ赤な液体。血?

様子を見るべきか、神経質だと言われても病院へ行くべきか・・・・・

と、考えて、帰宅後(遅いよねぇ)連れて行きました。

何でか、ウチの苗字がわかってるのかしら?

●●さぁん、と呼ばれると自ら診察室へ向かいます。が、その一瞬が来るまで

2CM幅くらいの派手な震えを起こしながら、診察室のドアへ向いたまま動きません。door

哀しいほど真剣です。

抱きしめて大丈夫って言っても聞こえていません。sweat01

優しい先生の声、「●●さぁん、どうぞ」と、ドアを開けてくれたときには、よ~いドンが聞こえたかのようにまっしぐらに先生のもとへ向かいます。そして、まだ下に降りていない診察台に飛び上がろうとします、それも震えながら。尻尾は初めからなかったかのように見えなくなってます。きっと、腹をくくって自らまな板の鯉のようになり、さっさと済ませて、とっとと帰ろうと思ってるようです。

誰に似たのか・・・・

はい、多分はっきり、あたし、です。腹をくくりやすいオナゴです、あたし。アガサも似たのかしらねぇ。

今回は大事に至らなかったので、ここに書けるのですが、いつの日か書けないような日がやってくるのかなぁと思うと、週末遊びに行けた行けなかったのレベルじゃない。そう思うと、今週に入って、やけにアガサに対して甘く出てます。

でも、

やっぱり、遊びに行けるときは行かなきゃね。

今週末はお楽しみだよ、きっとどこかへ行くよ。car

|

« 嬉しいことがつづく・・・。 | トップページ | 海里DAY »

水曜 なでしこアガサ」カテゴリの記事

コメント

なんでもなくて良かった~~ribbon

アガちゃん、プルプルしちゃったの??かわいそう


投稿: keikei | 2008年3月 5日 (水) 13時08分

アガちゃん、なんでもなくて良かったです。私も、ちょっと食べなくなっても心配で心配で、すぐ病院に行ってしまいます。今週末は楽しみね。

投稿: Anna | 2008年3月 5日 (水) 14時00分

アガサちゃん、大丈夫ですか?
それにしても震えながらも頑張って診察台へ向かうアガサちゃん・・・なんだか健気と言うか本当に愛おしいお嬢さんですね。
今週末は、おもいっきり楽しんでくださいねhappy01

投稿: コッコレママ | 2008年3月 5日 (水) 18時36分

アガサちゃんの真剣な瞳には診察室の扉が写っているのですね! ハハ様の声も耳に入らないとはよほどの覚悟!
しかし、たいした事もなくてよかった!
体の異変にはドキッとさせられますよね。泣き叫んでる声がやかましいと感じながらも、その声が聞こえる事でホッとする時もあります。
週末は1日中一緒に居てあげて下さい。

投稿: ドーニぱ | 2008年3月 5日 (水) 19時06分

kekei-san
アガサ、すごく震えるんですよ。
いったい、どこで誰に聞いたのかしら、お医者さんが恐いって。やはり、犬語で誰かと会話してるのかなぁ。。。。ね。
でも、病院に行く基準て難しいわ。

投稿: び~だま | 2008年3月 5日 (水) 22時54分

Anna-san
あまり神経質にしたくないと思いながらも、もしかして?って思いますよね。手遅れにならないようにって思いますよね。なんて言いながら、朝から晩まで放置した訳ですが、今4歳半。これから色んなことが起こってくるのかしらと先々を思う年齢になったのかと思います。

投稿: び~だま | 2008年3月 5日 (水) 22時57分

コッコレママ-san
もしかしたら、忍耐のオンナなのか、マゾなのか・・・・・
アガサはブルブルに震えてまでドアに向っています。他のワンちゃんの付き添いさんも「あれまぁ・・・・」と言うほどの震えです。あたしとしては、心配ながらも可愛さあまって笑いになってしまったりして。あのスタイルのままを抱きしめてやるのですが、振りほどこうとしながらドアの方を見つめてます。bomb

投稿: び~だま | 2008年3月 5日 (水) 23時03分

ドーニぱ-san
「覚悟」という単語がピッタリです。
ワンワン吠えたり、吠えて怒られることで、あたしが近くにいることを試されたりしますけど、それもシアワセなことですね。大型犬て、ある日いきなりサヨナラを迎えることがある、なんて話を良く聞きますが、帰宅時間が遅くなって夜道を歩く時、いつまでも元気で待っててねと思いながら歩いて涙がこぼれる時があります。
今も後ろでワンワン言ってますが、怒れないわ。今週は特に。heart04

投稿: び~だま | 2008年3月 5日 (水) 23時10分

はいpaperここにも、「丹沢、行きま~す!」って元気よく手を挙げておきながら行けなかったcryingオバチャンがいます。
AGATHAさん、何ともなくて良かったですhappy02
び~だまさんも、ご心配なさったでしょう?
お疲れ様でした。
病院でのAGATHAさんの様子、目に浮かぶようです。
とっとと終わらせて、帰るぞ~。って感じですね。

投稿: あびエア | 2008年3月 5日 (水) 23時23分

あびエア-san
あびエアさんも参加予定だったのですか?若い時は結構予定が決めやすいのですが、歳とともに、いろんな用が発生するようになりますよね。いつもお留守番させてるから出来るだけ週末は時間を割いてやりたいのですが、なかなかです。

投稿: び~だま | 2008年3月 5日 (水) 23時46分

アガサちゃん、その後どうですか?落ち着いてますか?
病院に連れて行くかどうかの見極めって難しいです。私も覚悟してるけど、いざとなったら動揺しまくるだろうな・・・
今度アガちゃんに会ったら「●●さ~ん!!」って呼んでみます!でもっていっぱいちょっかい出して遊んじゃおうっとsmile
自ら診察台に向かっていくところ、健気でかわいいですね♪

投稿: ちゃこ | 2008年3月 6日 (木) 08時39分

ちゃこ-san
お外で苗字を呼んでも意味ないかも。
あの先生に呼ばれないと頭の中で紐付けされてないと思うのですよ。
まさに真剣勝負の命がけの瞬間ですからね。
震えるって不思議な現象よねぇ・・・・・感情豊かってことかしらeye
また遊んでね。note

投稿: び~だま | 2008年3月 6日 (木) 12時04分

 ごぶさたしてます。
 覚えていますか? 夏にゲストの「ゆめ」(ラブ・イエロー)でお世話になりました。
 今回は、「ツクシ」が戻ってきたので、ぜひ。と思いましたが、次回には必ず「アガサママ」・「パパ」・そして「アガサ姉」にお会いしたいと思います。
 その際にはまた、某財団法人(某犬協会)へのご意見もおねがいしますね。

投稿: つくしママ | 2008年3月 6日 (木) 23時40分

つくしママ-san
覚えてますとも! sun暑かったあの日、もう半年近く前のことですが。
お元気ですか?今回は行けなくてとても残念でしたが、覚えていてくれてとても嬉しい!
つくし家が持って来てくれた大きなお肉だって覚えてますよ。足元に引いて下さったマットだって、「おお!素晴らしい!」と感動したモンです。今年はまた集まりでお会いできそうですよね!
宜しくお願いしますです~heart02
そうそう、ほんのお釣りだけど募金させていただいてます。

投稿: び~だま | 2008年3月 7日 (金) 02時12分

往生際の悪いアルテスに是非、爪の垢を!

アガサちゃん。大事に至らなくて良かったです☆
家は何だかんだと、
毎月病院にお世話になっている(涙)感じです。
病気ではなく、ガビョウを誤飲で~とか
よその子に噛まれて~とか
その他、フード・シャンプーも病院です。
ただいまもお薬愛飲中ですsweat01

投稿: しましま | 2008年3月 7日 (金) 10時39分

あれ?あたしのコメントがない!!
アガサ大丈夫だった?
我が家も病院は結構通ってるので、顔パス。
ワンズもさっさと入っていきます。
光ちゃんなんて、病院前で嬉しくってジャンプ!
ドアに鼻当ててクンクン
お姉さんにご挨拶して、先生に「こうちゃーん、どうぞー」なんて言われたときにゃ、尻尾ブンブンですたい!

投稿: みき | 2008年3月 7日 (金) 13時47分

しましま-san
あれまぁ~、アルテスくん大丈夫ですか?
幸いアガサは訳のわからんうちに回復したもようですが、ウチも今年はナンやらカンやらと先生とこに通っています。先生が、「今年はどうしたのかなぁ、アガサちゃん」なんて言うと1メートル遠のいて、遠目で先生を見つめたりしてます。eye
それにしても画鋲の誤飲は恐いですね、よその子に噛まれた!・・・これまたムカつきますね。
今度お会いできるときはお元気なアルテスくんでありますように。
今度なんちゃってTシャツ着せて、あっち向かせて一列でお写真撮りましょうよ、GO~!GO~!かなり気に入ってるんですよ、あたしhappy01

投稿: び~だま | 2008年3月 7日 (金) 18時57分

みき-san
ケンちゃんのこと、ご苦労さまでしたね。
切ない思いをしてしまったけど、これで良かったんですvirgo
病院顔パスって複雑な思いですけど、実はウチも。
アガサが顔パスなのか、あたしが顔パスなのか、今度聞いてみようかしら・・・。
今回、相当びっくりしてATMに寄ってお財布に何枚かたたんでいきましたが、moneybag諭吉さんは出て行かなかった。野口さんを数枚送り出した程度で済みました。お金の問題じゃないけど、今は安心できたから、そんなことを書けます。
みんなうるさくても元気が一番よね。今度いっぱい遊ぼうねhorse

投稿: び~だま | 2008年3月 7日 (金) 19時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/433125/10971463

この記事へのトラックバック一覧です: 週末もお留守番のAgatha・・・・・・・:

« 嬉しいことがつづく・・・。 | トップページ | 海里DAY »