« 忙しや~ | トップページ | ちかれたよ・・・ドニ子ぉ »

2008年3月26日 (水)

*** ワイマラナー Agatha ***

Hi371686

なんと! 

アガサは「ワイマラナー」という犬種です。

でも、時々、「わらまいやー」ということになる日もあります。

cherryblossom かなり「春」です。

土日には蕾だったサクラたちも今日のポカポカ陽気で一気に開いたようですね、華やかなシーズン、お散歩の季節がやってまいりました。 cherryblossom

お散歩中に必ずと言っていいほど聞かれるのは、犬種のこと。ワイマラナーですと紹介しても復唱されたときは「わらまいやー」と言うように変換が掛かっております。

年配の方には、「ドイツにワイマール地方ってありますよね、ワイマール憲法の」って言うと一発で認識していただけますが、それは大抵が年配の男性です。年配の女性にはその説明では全く反応がありません。

逆に若い人に「ワイマール憲法のワイマールです」と言ったら、ポカン?とします。小学校か中学でワイマール憲法は習ったはずですが、最近の教科書には時間削減で出てきてないのでしょうか・・・・もしそうなら、犬の説明のためにも是非、その部分を復活していただきたいと思います。お散歩会話がスムーズになりますので・・・・。 smile

日曜日、ずっと、お掃除を見守ってくれてたので、そのあとお散歩に出ました。それまではこんな風です。↓

Img_4120

オモチャまでこんな風です。↓

Img_4121

公園のボート乗り場にも行列が出始めた日でした。↓

Img_4126

もっといっぱい歩こうか~note

Img_4119

もっともっといっぱい歩こうか~note

Img_4142

Img_4138

Img_4149

Img_4131

Img_4133

↑モクレンです。大きいですね。

↓ドウダンツツジ、もう少しで開きそうだけど・・・・・もう少しかな。。。これが開くとかなり素敵ですよ。

Img_4139

2005年の春にここをお散歩したときのドウダンツツジの前で撮ったのが↓です。こんなに可愛くなるんですよ。 携帯で撮ったのですが、アガサはどこかの猫の鳴き声に必死なの。cat

Sn310135

さぁ、帰ろうか ♪

Img_4160

この日は、いっぱい見ました、春の贈り物 confident う・つ・く・し・い・・・・Flflfllflfl

ところで、

きみの名は・・・・・・・sign02

Hi371685

またね~♪

|

« 忙しや~ | トップページ | ちかれたよ・・・ドニ子ぉ »

水曜 なでしこアガサ」カテゴリの記事

コメント

犬種は必ず聞かれますよね~
私もワイマラナーが、たまにワイラマナーになることが、、、
えーーーー!今更!!!
口が上手く動いてくれません・・・。

ドウダンツツジ、我が家の周りを囲っていますが
可愛い花を咲かせてくれますよね♪冬場は、スカスカですが(笑)

ところで『君の名は・・・』
のアガサちゃんの神妙な表情には、うけちゃいました!!
不思議そう~♪

投稿: コッコレママ | 2008年3月26日 (水) 22時45分

わ~い!Agathaさんだぁ。
いつ見ても脚が長いですね。
び~だまさんのお掃除待ちのAgathaさんの脚の長さったら、美しい。
春になって、いろいろな花が咲き始めましたね。
暖かくなるとお散歩も楽しい。

投稿: あびエア | 2008年3月26日 (水) 22時54分

Y-バナナ(二本のバナナがY字状に房になっている)ですって言ったら覚えてくれるでしょうかbananabanana


投稿: keikei | 2008年3月27日 (木) 00時04分

最近は犬種を聞かれた場合は、「ミックスです」と言っちゃいます。「ワイマラナーって言うんですよ」と言っても相手が「ワイ…、ワイラ…、ワイナ…???」ってな感じが多いので、しかも、その後必ず値段を聞かれるのであまりいい気持ちがしません。値段聞かれた時は「拾いました」か「ヒャクマンエンです」と答えます。さらに、「お利口なんでしょ?」と聞かれると「ええ」とも、さりげなく答えちゃいます(ガハハハハ・・・・)
あちこち花が咲いて鮮やかになってきましたね。新緑のやわらかい感じが大好きです。

投稿: ドーニぱ | 2008年3月27日 (木) 01時31分

コッコレママ-san
まさか、まさか、ワイマラナーと言うのをしくじる? sad
それ、ドニちゃんに失礼ですぅ sweat01 頑張って~!
ドウダンツツジって、可愛いですよね。小さいお花がいっぱいぶら下がって、けなげですよね。まるであたしみたいsign02  (異論反論ございますでしょうけど)
アガサは熱心なので、あたしが手を触れたものは穴が開くほど観察します。ストッキング履いてる最中まで穴が開くほど見てます。とほほ~eye

投稿: び~だま | 2008年3月27日 (木) 12時28分

あびエア-san
この季節は一番ですよねcherryblossom
どこまでも歩いて、色んな風景やお花を見るのはとても楽しいです。ただ、復路距離を考えなければの話だけど・・・・
小型犬なら、ヒョイと抱っこしてTAXIで帰ることが出来るけど、アガサたちはそんなこと有り得ない。あたしたち飼い主は大変ですもんね+紫外線対策もだわ sweat01
なんて言いながら、無防備なアガサハハはどこまでも行くのであった。すたこらさっさぁ~run

投稿: び~だま | 2008年3月27日 (木) 12時33分

keikei-san
おおheart01ナイスアイデアか!
でも、ダメな人はきっと、「ワイバナナー」だわ。 heart03
「つるつる・うなぎいぬ」の背中に「ワイマラナー」って書いたゼッケンが必要かなぁ。そしたら、「ならまいわ?ですか」って聞く人もきっといるような気がする。
あ~、頭がいつも以上に変になってきた・・・・・
甘いものをもっと食べなきゃsmile

投稿: び~だま | 2008年3月27日 (木) 12時38分

ドーニぱ-san
お値段なんて、誠にしつれない話よね。
「お宅のお子さんはおいくらですか?」って聞きかえしてやればいいんですよ。もちろん人間のお子さんのことぉsmile
それか、「おいくら万円だと思いますか?きっと払えないですよ~」とかね。うひひ~。。。。
でも、ワイマのママさんに「お宅いくらだった?」と初めてお会いして初めての質問がそれだったことがあります down 全く悪気ない質問だと思いますけど、ちょっと、哀しかったなぁ・・・・sweat01

投稿: び~だま | 2008年3月27日 (木) 12時44分

春ですねー。
うちは、ワイマですっていいます。
めんどくて・・・・。
でもこのごろね、ワイマラナーですよね!とか、ワイマナラーですよね!って言われることがあります。
このごろCMのおかげで大分言われるようになりました。
たまに変わった色のラブですねって言われます。

投稿: みき | 2008年3月27日 (木) 13時14分

みき-san
最後、笑える happy01
そういうお方、確かにいましたわ。
某ブログでも見つけたのですが、動物園にいるワンの写真が出てて、どうみてもラヴちゃんなのに、「ワイマラナーを初めて見た!」と書かれてた記憶があります。catface

投稿: び~だま | 2008年3月27日 (木) 16時16分

異論反論などんございませんsign03
ママさんが、うちのパパにとっても
目標ですwink
羨ましい生活スタイルですconfident
ドニ子もアガサちゃんみたいな可憐な女の子になってほしいけどちょいと無理ですdog

投稿: コッコレママ | 2008年3月27日 (木) 23時11分

コッコレママ-san
なんともお恥ずかしい、
本気にしちゃいますですよ tulip

投稿: び~だま | 2008年3月28日 (金) 03時19分

「ワイマラナー」ってたしかに、一回で聞き取れない人が多いですね。
今の若い人って、ワイマール憲法習わないのですか?
世界史と日本史と選択でどっちかしか習わないのでしょうか。私のまわりでは「ビスマルク」たいがい通じますが、お年寄りが多いからかもしれません。音楽好きな人はバッハやワーグナーからの連想で、文学好きな人はゲーテやシラで馴染み深いところなんですけどね。なんか、淋しい。

投稿: Anna | 2008年3月28日 (金) 13時28分

Anna-san
ビスマルクと言えばサッカー選手だと思われるでしょうね、多分。そしてワイマール憲法も知られざる言葉になってしまったんだと思います。なんだか、あたしたちの「お歳」が知れそうだわ。。。。ぐぅぅぅ。
Annaさんの周りはきっと優雅な方が多いから、知識も溢れるんでしょう。羨ましい環境です。

投稿: び~だま | 2008年3月28日 (金) 16時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/433125/11834624

この記事へのトラックバック一覧です: *** ワイマラナー Agatha ***:

« 忙しや~ | トップページ | ちかれたよ・・・ドニ子ぉ »