« ハッピーバレンタイン♪海里 | トップページ | YOKOHAMAへ・・・・Agatha行きました♪ »

2008年2月18日 (月)

月曜日になった・・・

1週間がメチャメチャ早い!先々週雪が降って盛り上がっていたらもう週末・・・(汗)

最近の時間の早さには付いていけません。(昔も、今も時間の速さは同じなんですが・・・)

 

 

埼玉県北部は北風が強く、ま~ご存知かどうか知りませんが『赤城おろし』と言いまして、そりゃ~もう~、簡単な物置なんか横倒しですよ!   まして、我が家の北と西側には風を遮る物が何も無いときたもんだ!   風が吹き出せば「ゴーゴー、ビュービュー・・・!!!」うるさいったらありゃしない!  騒々しくって物事に全っ然集中できん!

 

ドニ子を連れて散歩に行けばドニ子の耳は干された洗濯物のようにパタパタして、気になってブルブルしっぱなし・・・・あああーーーーーイヤだ!この風!何にもしたくない! 

うんPを拾う時のビニール袋は飛んでいってフェンスに張り付いてるし・・・取りに行こうとすれば、持ってたトイレットペーパーが転がっちゃうし・・・ドニ子はブルブルしてるし!!うんPはそのままデカイし!

 

 

 

うわああぁぁぁぁぁぁーーーー!!!! 

風よーーー!!!止めぇぇぇ~い!!

 

月曜日担当『ドーニ』&『ドーニぱ』です。

 

結局何が言いたいかというと・・・・本日はネタが・・・その・・・ありませんで・・・。

昨日の日曜日も母ちゃんが仕事だったので・・・午前中、ちょっくらセラピー犬教室に行ったくらいで・・・もう・・・はい・・・2008021803

 

セラピー犬教室・・・・

 

 

はい、懲りずにまだ行っております(汗)。

 

 

そう言えば! FCI神奈川インターナショナルドッグショーが日曜日にあったそうで!

ワイマ仲間のDIPPERちゃん(ロングヘアード)が出場して見事『ベスト オブ ブリード』で優勝したみたいです!!おめでとうございます!!(・・・・とごまかしてみる・汗)

ん~DIPPERちゃん、べっぴんワイマだからな~。  躾教室を荒らしまくる、どっかのぶんぶんワイマとは大違い(汗)  取れる賞といったら、『頑張りま賞』とか『努力しま賞』くらいなもんです。ホント・・・    ま~全部私の事なんですけどねー(・・・・結局そこだよ!汗)

 

セラピー教室では、いつものようにダッシュするドニ子をがっちり引き戻したら、「あああーーーダメダメ! リードはおへそで持って! 抑えるだけよ!」と注意されてしまった(泣)。  毎回毎回、進歩しておるのか?我が子は! いえ、私です。(汗)   きっとそんな投げやりな考えも伝わるのでしょう・・・そのうちへそ天でごろごろし始めました(号泣)。 かわいいんですけどね、皆さん笑ってくれたし・・・・・(汗)2008021804   

 

しかし、冷静になって周りを見回すと、けっこう皆さん長く通われてる方ばかり・・・(言い訳か~?)

以前、認定犬になったワンちゃんの飼い主さんに話を聞いたところ認定犬になるまでに3年ぐらいかかったそうです。   もちろん、ドニ子級のブンブン犬もいますが、中には大人し過ぎて動かない子もいます。  そんな大人し過ぎる子も認定犬としてはダメなのだそうです。 (だからってドニ子が良いわけ無い!)

そういえばちょっと前に、先生が「この教室を受けていくとそのうち、犬が散歩のとき飼い主さんを引っ張るようになるでしょう」と言ってました。何でだかは忘れましたが・・・。(←そこが重要なんだよ!)

 

 

ドニ子、かなり前から引っ張りますが・・・いいのかなぁ~?   いい~んだよきっと!

 

 

なんだ!なんだ!  いいんじゃん!!  引っ張れ!ドニ子! ブンブン引っ張れ!!

 

 

リードはへそで持ってるから大丈夫じゃ!!  

 

 

埼玉県北のでっかいドームのある公園で、お腹が痛そうにリードを持ってて、そのリードの先にブンブン暴れるワイマラナーがつながれていたら、そいつは私です。で、ブンブンがドニ子。2008021802

 

 

毎回毎回こんな調子で、結局無理やり・・・『ポジティブ・シンキング』・・・・

そして、帰る後姿の背中は、メチャメチャ小さくなっちゃうのです。  

 

 

はぁ~。  

 

 

すまぬ・・・ドニ子、今回も父ちゃんダメだった。2008021801

|

« ハッピーバレンタイン♪海里 | トップページ | YOKOHAMAへ・・・・Agatha行きました♪ »

月曜 おてんばドーニ」カテゴリの記事

コメント

躾って大変だよね。力もいるし、頭もいるし・・・。
日々戦い。死ぬまで戦い。
ドッグショー一緒に行きたかったけど、お仕事じゃ仕方ないね。
ドニ子、尻尾も伸びたけど、目も大きくなった気がする。
2枚目かわいい♪


投稿: みき | 2008年2月18日 (月) 19時24分

みきちゃん、ドニ子の目大きくなったでしょう~
毎日わたしが手で広げてるの!!!
うそだよー

投稿: ドーニぱ | 2008年2月18日 (月) 22時29分

あたし、1枚目に1票!
ワイマのキョトンとした顔だぁ~。アガサもこんな顔します。
ワイマは頭良すぎ!躾って、駆け引きですよね。
鏡の奥から覗き込んでいたり、6~7割進めば10割まで先にやっちゃうし、とにかく人間にかなり近いと感じるのは同じじゃないかしら。だけど、その分、ものすごく可愛い!だかからこそ、負けそうになるし、でも泣けてきそうに可愛い・・・。
悪魔と天使を使い分けてるワイマ、大好きです♪

投稿: び~だま | 2008年2月18日 (月) 22時37分

みきちゃん、ふたつ目のコメント私が書いたのに
『ドーニぱ』ってなってるーーー!!
わたしのパソコンからコメントしてそのままに
なってたなぁーーーー

投稿: コッコレママ | 2008年2月18日 (月) 22時52分

び~だまさん、
ドーニぱは、どうかわかりませんが、、、
我が家のワイマは賢くにゃーい!!
ストレートで天真爛漫天使ちゃん、そこが可愛いのですが
パパのいないと時、私に対してあまりのしつこさに
疲れてもう笑うしかなくかります(^_^;)
父とは、駆け引きしちゃってるのかしらぁ~
わたしナメラレテルかしら~???

投稿: コッコレママ | 2008年2月18日 (月) 22時59分

ええええ
ブーケも、かなり前から引っ張るからいい兆候?
な、わけないよね・・・・

しかも5年もレッスン通った(涙)

投稿: keikei | 2008年2月19日 (火) 00時37分

みきちゃん、目!!大きくなった?! シジミ卒業でアサリか?!(笑)  ドッグショー行きたかったよ~。 アジアインターはヒートっぽいしな~。
躾、お互い頑張ろうね。good

投稿: ドーニぱ | 2008年2月19日 (火) 10時47分

偽ドーニぱさん、オネエドーニぱキモイよ~crying

投稿: ドーニぱ | 2008年2月19日 (火) 10時49分

び~だまさん、ドニ子の躾のポイントはお出かけした時や他のワンコと遊ぶ時にあるようです。いつもと違った状況の中での集中力が全く無いんです。興奮しっぱなし(泣)。
もうそんな時は皆さんの輪の中に入ろうとせず、離れてドニ子と遊んでます。せめて、教室が楽しいところと、まずは思ってもらいたいので・・・。
しかし、人間は欲深いもので、教えていると思うと「出来ないといけない」と思ってしまうんですよね。だから、出来ないとなんだか妙にテンション下がります。そんなテンション低い私にドニ子は「父ちゃん、つまんないよーー!!」と言ってそうで、それがまたプレッシャーです。

投稿: ドーニぱ | 2008年2月19日 (火) 11時05分

コッコレママさん、ばれたか!coldsweats01
たぶん~ しつこいのに母ちゃんが反応するから、もっとするんだよ。ドニ子遊んでるんだよ。無視、無視。

投稿: ドーニぱ | 2008年2月19日 (火) 11時10分

じゃぁ、今度はみんな並ばせて遊ぼう。
どこかノーリードに出来るところでね♪

dogこんな絵文字いつからあんのかしら・・・
気づかなかったわ。

投稿: び~だま | 2008年2月19日 (火) 12時09分

私は、一番下のドーニちゃんが、一番かわいいと思います。
コッコレママさん、アガサちゃんの賢いのは、特別だと思います。うちも、全然賢くないです。何年たっても、同じです。

投稿: Anna | 2008年2月19日 (火) 12時29分

Keikeiさん、引っ張る=自主性 って言ってたような気がします。でも、引っ張りまくる=暴れヌンチャク になってしまいますが(笑)。  どうにもならない時は、おやつですよおやつ! しかもとびきり美味しいやつ! 隣で歩けば貰えるって教えちゃえばいいんですよ!
ま~ドニ子にも教えているのですが、もらえない、おやつが無くなったと分かったとたんに・・・ヌンチャクですわcrying

投稿: ドーニぱ | 2008年2月19日 (火) 14時13分

び~だまさん、いいですねっ!みんなお座りして写真撮りましょう!!
絵文字、今朝からみたい。

投稿: ドーニぱ | 2008年2月19日 (火) 14時16分

Annaさん、ドニ子を可愛いなんて・・・勿体なきお言葉~。
ええーーー!!ゼンタちゃんだってお利口じゃないですか!!
ま~私が言うのもなんですが、アガサちゃん、ゼンタちゃん、ブーケちゃん、海ちゃん達とはレベルが違いますよ!レベルが!教室中に遠吠えですよ!遠吠え!
穴があったら入りたいですよ! 全く! 犬語の分かる先生にドニ子がなに考えているのか聞きたいですわ!!

投稿: ドーニぱ | 2008年2月19日 (火) 14時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/433125/10598234

この記事へのトラックバック一覧です: 月曜日になった・・・:

» 埼玉の風俗求人アルバイト [きっと見つかる、月収7桁の高収入アルバイト]
風俗で稼ぐ方法。ソープやデリヘルなどあります。 [続きを読む]

受信: 2008年3月11日 (火) 17時13分

« ハッピーバレンタイン♪海里 | トップページ | YOKOHAMAへ・・・・Agatha行きました♪ »