« 我が家のお姫様 | トップページ | 海里の出番じゃないの?? »

2008年2月27日 (水)

箱根へ・・・・・・Agatha、行きました~♪

heart04 週末は、ブーケちゃんご一家と箱根まで、ちょいと、ちょいと~ car notes

ブーケちゃんは、アガサとは両親とも同じで(父:モンティ、母:イブ)、1年先に産まれたお姉ちゃんです。そして、ブーケちゃんには5ヶ月のお坊ちゃまがおります、それがクレマくんです。

賑やかな土日となりました、まぁ、ご覧下さいまし~happy01

おもてなし上手のブーケちゃんパパ(モンティじゃない方)は、後から到着したアガサ一家のためにお鍋の用意をしてくださり、美味い!美味い!美味い!の連続で、夜は更けて行ったのでございます。勿論、温泉もいただきましたよ。その間、ママさんは、深夜遅くまでお片づけをしてくださいましたnight

お部屋へ戻ったアガサ一家はと言うと、・・・・・・・

アガサ、お子ちゃまに戻って甘えてばっかりです。

Img_0248

用意してあったおもちゃで、随分長い間遊んでたみたい、ハハのBedへ潜りこんできたのは朝の6時ごろだったように思います。普段は、別のお部屋で寝ているのに、この夜は一緒の空間に居たので安心したのか、おもちゃで遊びながら、きっとあたしの寝顔を覗いては「うひひ~、一緒にいるぅ~」と思ってたかどうかは定かではごじゃりません。

Img_0241oooooo

翌朝、7時過ぎ。

きっと、氷点下だったと思います。朝のお散歩に出ました。

寒かったぁ・・・・snow残ってましたよ、雪。  寒いから溶けなかったのね。 足元、つるりんと行きそうな場面もあって緊張しながらのお散歩でしたが、雪、氷、土の繰り返しで、足音は様々に変わりました。ズボッ!、バリバリバリッ!、すたこらさっさぁ~、・・・・・・・。吐く息は白いし、ウン●からは立派な湯気が立ち上り~・・・・・。

Img_3742

Img_3754

Img_3729

Img_3762

かなり歩いたところで、事件は発覚しました!

ノーリードで歩いてたので、リードを腰の部分にくくり付けて歩いていたのですが、足元のバリバリ音や、すってんころりんにばかり神経を注いでいたので、いつの間にかリードを落としてしまっていたのです。出かけるときは忘れずに!と言われていたスペアのリード、忘れてます。こんなことがウチに起こるなんて思ってもいないこと!モンティじゃない方のパパさんが、ブーケちゃんにリードを取り付けて腰に巻き、来た道を走りながらリードを探しに行って下さいました。

残されたクレマくんとママさん、それにアガサとハハは暫らくその場で待ってましたが凍りそうな気温。道を進んでお部屋まで戻ることになりました。

ブーケちゃんとパパさんの姿が消えたあと、クレマくんは少し不安になってモゾモゾしてたけど、多頭飼いのリードの片方にアガサをセットして歩き出したとき、何か感じたのか一生けんめい歩いてくれました。ありがと、ありがと、クレマくん。

まだ大人の身体じゃないのに寒い思いさせちゃったね。ごめんね。

Img_3774

お部屋で明け方までお仕事してたアガサのトトさま、そんなことになってるとは夢にも思ってないのでその頃はグゥスカぴ~です。sleepy 知らんということは何と平和なことか!

後から、リードを見つけてくださったブーケちゃんとパパさんがお部屋まで届けて下さいました。こんなスタートを切った日曜日でしたが、そのあと、ドッグランもどきのドッグランへ出かけました。

絶景かな、絶景かな~fuji

Img_0256_4

Img_0265

Img_0272

Img_0295_2

Img_0323

Img_0324pppppp

Img_0330

Img_0344

ringべッピン姉妹と可愛いクレマくん、でもこの日の顔は笑いすぎて崩れてるし、動きも突飛でした。ちょっと、本能が見え隠れしたこともあったけど、やはり自由にのびのび走らせてやりたいなぁ・・・・いつも。

この子達にもきっとストレスがいっぱいあって、でも口に出しては言えない。可能な限り、遊びに連れてってあげたいけど、今週末はお留守番となります。ごめんなさい、アガちゃん。ぺこり。

帰りはこんな顔してました、ちょっと後ろ髪です。

Img_3790

表情豊かなワイマラナー、感情いっぱい見え隠れするワイマラナー、

とても大変だから安易に迎えてほしくないけれど・・・・・・・

ココだけの話ですよ、大好きです~heart02

もちろん、アガサ、大好き~heart02

ブーケちゃんちご一同さま、ありがと~heart02

まったね~♪

|

« 我が家のお姫様 | トップページ | 海里の出番じゃないの?? »

水曜 なでしこアガサ」カテゴリの記事

コメント

週末にパパとママとこうやってずっと一緒にいれて、アガサちゃん嬉しかっただろうな~note
たまに見せる「お子ちゃま」な表情って、ドキっとするけど、たまらなくかわいいですよね~heart04
それにしてもみんなスタイルよくってうらやましい~。
び~だまさん、あとで写真いっぱい見せて~♪

投稿: ちゃこ | 2008年2月27日 (水) 08時40分

最後から二番目のお写真は、美人姉妹ホントそっくり~note
とっても楽しそうhappy02
やっぱり家族そろって広い場所でのびのび遊べる時が、
一番イキイキしてますねgood
最後のお写真のアガサちゃんは、
“まだ帰りたくないわぁ・・・”
のお顔sign02

投稿: コッコレママ | 2008年2月27日 (水) 11時15分

ブーケちゃんとアガサちゃんは、本当によく似てますね。
広ーい場所で楽しそうな様子、見ているだけで嬉しくなります。
「ロングリードも忘れずに」ですね。

投稿: Anna | 2008年2月27日 (水) 16時33分

わー。べっぴん姉妹。
あたし、伊豆にイチゴ狩りに行ってたんだけど、帰りに芦ノ湖の近くにある、斜めのランに行こうって話してたんだ。
でも、予定変更で天然ランで遊んできました。

投稿: みき | 2008年2月27日 (水) 18時22分

ベッドの上のアガサ・・・誇らしげですな!!(笑)
久しぶりにハハ様と一緒に寝れるのでなんだか自慢げです。
クレマ君はアガサにとって甥っ子になるのですね!
親戚の朝の散策、寒そうだけど気分よさそう!みんな仲良く出来て羨ましい限りです。
最後の写真、お帰りの時ですか?アガサ・・・ふてくされてる(笑)  もっと遊びたいって!ハハ様!トト様!

投稿: ドーニぱ | 2008年2月27日 (水) 19時01分

うっひょ~

さすが、お写真がキレイですheart02
とっても楽しかったです~

斜めのランは眺めが良くてびっくりしましたdog

投稿: keikei | 2008年2月27日 (水) 20時43分

ちゃこ-san
みんなスタイルいい?
それって、あたしは入ってないのね、当然かぁflagでも、あたしたちのことをアホな一家だとは思わないでね、当たってるけどね。うしし~atm

投稿: び~だま | 2008年2月27日 (水) 22時28分

アガサさん、素敵な箱根を堪能されたのですね。
写真がとてもきれい。
アガサさん、ブーケさんとってもきれいなワイマさんですよね。
とても素敵な景色ですが、どのあたりでしょうか?

投稿: あびエア | 2008年2月27日 (水) 23時54分

コッコレママ-san
遊ぶことに終わりは無いようです。
それも元気だからこそですけど、日曜の夜から翌日はどうしちゃったのかと思うほどヨロヨロ歩いてました。いつもは昼間に眼が腐るほど寝てるのに、土日連続でお昼寝なしで、夜もずっとモゾモゾ遊び、寒い中を走り回ってこの世の春を味わったもんだからでしょうね。その様子の笑えることnotes もうすっかり回復しました。

投稿: び~だま | 2008年2月28日 (木) 02時57分

Anna-san
訓練士さんから、リードのスペアはいつも持って出かけること!なんて言われてたけど記憶の彼方に仕舞いこんでました。
このたびは、見つけてくださったから良かったけど、もし出てこなかったら、クルマから途中で降ろすことも出来ないし大変なことになってました。
使わないようなナイロンリードでも良いから、クルマのトランクに入れておこうと今更ながらに思いました。
でも楽しい時間でしたよsun

投稿: び~だま | 2008年2月28日 (木) 03時02分

みきちゃん、
いちご狩りどうでしたか?
楽しみにされてたもんねheart02
もし、あのランで会ってたら、すごい偶然で、かなり面白かったかもnote
「偶然」の魔力ってすごいもんねhappy01

投稿: び~だま | 2008年2月28日 (木) 08時53分

ドーニぱ-san
ワンコの親戚って面白いもんですね。
それぞれどこで生活してるかわからないのに、偶然わかって、大事に育てられてるとわかると嬉しくなります。
どの子も一緒、この空の下、シアワセであって欲しいです。
アガサは、お泊りが嬉しいようです、日頃許されていないことが許されるのでlovely
時々、ブーケ姉さんに突っ込みを入れられながらも楽しかったようです。ドニちゃんもいつかこうやって一緒にねnote

投稿: び~だま | 2008年2月28日 (木) 09時12分

keikei-san
お世話になりました、お陰さまで楽しい時間を過ごさせていただきましたhappy01
クレマ君の成長ぶりにはびっくり、お正月に会ったときはまだパピーパピーしてたのに、ブーケちゃんに挑んでいけるほどパワフルなところを見るとオウチではかなり盛り上がるでしょうね。やっぱり男の子のパワーはすごい!あっ、ブーケ姉さんのパワーもnote
お鍋、とっても美味しかったです、ただ、もっと早くウチが到着できていればもっと食べてたかも。残念!!
ランチのインド料理も良かった、ヨーグルトはウチの冷蔵庫から出したときよりも冷たかったけど、あの気温のなか、お外で食べたのも面白い経験でした。
また、お出かけしましょ~notes

投稿: び~だま | 2008年2月28日 (木) 09時21分

あびエア-san
お久しぶりです、皆さんお元気でしたか?
アガサは毎日のお留守番、がんばっています。なので、ときにはこうしてお出かけすると興奮興奮興奮bomb
写真も嬉しそうに笑ってるでしょ、楽しい週末を過ごさせてやれて良かったです。
ここは、仙石原から直ぐのところです、かなり寒かったですがワン達にそんなことは関係なかったみたいです。ぱわふる~happy01

投稿: び~だま | 2008年2月28日 (木) 09時35分

母様はご存知のとおり今月はすさまじい金欠でした。
のりのおかげで救われたからね。ぐふふ
だからやめて天然ランに行ったのです。だって、イチゴ狩り込みで宿泊費一人一万円。
しかも、朝晩食べ放題に、大きなお風呂。
久しぶりにゆっくりと思ったけど、やっぱりワンズが気になって大変でしたー。
でも、あのとき、すごく行って見たいって思ったのは、ベッピン姉妹に呼ばれてたのかも!クレマ大きくなったね。
多分るーより大きくなるね。

投稿: みき | 2008年2月28日 (木) 18時09分


ねえねえ。みきちゃん
ワンズは車でお泊りなの??

偶然、ランで出くわしたらすっごい驚いたねpig

クレマ、ブーケより手足大きくなったよ

投稿: keikei | 2008年2月28日 (木) 19時59分

そうだよ!
ステップ(ワゴン)ホテルです。
毛布やらお布団積んで、湯たんぽ入れて。
荷物いっぱいでーす。
気になってほとんど散歩してた。笑
夜はぐっすり寝れるように、一杯遊ばすから、ゆっくりしに行くはずが疲れて帰ってくるよ・・・。苦笑
一応、ホテルに預ける場所はあるんだけど、うちは、車慣れしてるから、車です。

投稿: みき | 2008年2月28日 (木) 21時42分

keikei-san
みきちゃん

クレマくん、大きくなってますよ~!動きもお正月とは違うよ!
イチゴ狩りはこれからも出来るよ、来年も、再来年も。
1年前は知らない同士だったのに、随分みんな仲良しさんになりましたよね。それもつるつる達のお陰です。
これからも楽しくお付き合いしましょうね、いゃっほぅsign03

投稿: び~だま | 2008年2月28日 (木) 22時35分

イチゴ狩り大好き。イチゴ狩り行きたいー。犬も入れるいちご園があったら、なおさら楽し。

投稿: Anna | 2008年2月29日 (金) 15時42分

Anna-san
あたしも行きた~い!

投稿: び~だま | 2008年2月29日 (金) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/433125/10783149

この記事へのトラックバック一覧です: 箱根へ・・・・・・Agatha、行きました~♪:

« 我が家のお姫様 | トップページ | 海里の出番じゃないの?? »