« 雪はチミタイ・・・・ | トップページ | 海里と流生の違い »

2008年2月 6日 (水)

ぶるる~ん! Agathaです。

濡れちゃいました~!

顔に雪の塊が落ちてきました~!

食べていいのぉ~?

  Img_3468

遂に降りましたね、雪。それもまとまって。今日も東京はちらほらとはかなげな雪が舞っております。さぶぅ~・・・・・

日曜の雪には驚きましたが、前日の土曜日はたくさん遊べました。小さい頃からのお友達と朝10時45分に近所の公園で待ち合わせをしてスタート! 2年くらい前までは、これが毎日のようなことだったけど、今はときどきです。

11時半にレストランを予約していたので、あ~だこ~だとお喋りしながら、住宅街を突き進んで駒沢へ流れ込みました。スタートの時点からアガサたちは既に理解していて今日これから展開されることが頭の中を既にグルグルまわり、ハイテンションです。

着いて直ぐにレストラン、もちろんワンコOKですが念のため予約しておきました。来るお客さんはワンコ連れのご夫婦もいるし、お子ちゃま連れの人たち。でも、ここに来る人はワンコに対して拒否反応の無い人たちなので、「大きいワンちゃんがいる~」と案外嬉しそうに見てくれます。

誰か、何かおこぼれにあずかれるかと思い、期待、願望、熱意、焦り、全部入り混じった視線を送ってきますが、いただいたのは、ひと言:「が~ま~ん!」

  Img_3351rrrrrrr

なかなかまぁまぁの線で、待ってましたね。お外にやっと出たときは、まるでここのレストランで自分が主役で食べてきたようなデカイ態度でしたが、それもまぁ許しましょう。お行儀良く出来てたことにしようね、アガサ。(ぶひひ~)

   Img_3354

それから、公園へ→→→・・・・・・・、、、、、はやいこと。呆れます。

無防備に遊びます、幼友達。同じ遊びをします。同じものを追いかけ、同じものを欲しがります。けど、大型犬、小型犬関係なく、先輩ワンコさんからは奪わずに順番を待ちます。それが面白いし、賢いし、可愛い。順番待ちですよ~♪。小さい頃からみんなを集めてオヤツをあげるときに、「ハロちゃんがお姉ちゃんだから一番先に!次のお誕生日はソルちゃんだから2番目はソルちゃん、・・・・」って具合にいつも飼い主の間で順番を守ってきました。それが何年たってもそのまま覚えてるこの子たち。これぞ、びくとりぃ~!(大きい鳥ではありませんぞ!)

  Img_3314rrrrrr

4ヶ月だけお兄ちゃんのフラットのソルちゃんとは可笑しくなるほど親密です。会うと、お互いにお口をべろべろ舐めあってる・・・・ソルちゃんはアガサにだけ。アガサもソルちゃんにだけ。なんか、美味しいものがお口についてたことがあって、その記憶が消えないのかしらねぇ。でもまぁ、微笑ましいですよ。意味解らずだけど。↓

  Img_3343mmmmmmmjpg

  Img_3371ooooo

    Img_3366tttttttt

笑いっぱなしの土曜日、ハハのお気に入りはこの1枚でした。↓

  Img_3363

ってことで、あくる日の日曜日は雪雪雪・・・・・

食べるモノだと決めてるアガサはお外に出ても、食べるチャンスを伺ってハハに怒られっぱなし。月曜日の朝は、前夜の節分の豆まきのお陰で、路上の大豆をこよなく愛し、ハハに怒られっぱなし。今朝もペッチャンコに潰れた大豆を探して路上を見つめておりました。

またね~♪

|

« 雪はチミタイ・・・・ | トップページ | 海里と流生の違い »

水曜 なでしこアガサ」カテゴリの記事

コメント

ちゃんとオヤツをもらう時の順番を心得ているとは、
なんて可愛いんでしょう(^^)みんなココロの中で
“順番、順番、次はわたしの番♪”
なんて言っているかもー。

アガサちゃんとソルちゃんは、相思相愛!!!
本当に微笑ましいですね(*^_^*)

投稿: コッコレママ | 2008年2月 6日 (水) 13時15分

びっぐ鳥~!!
細かいところに小技がきいてます(爆)

噂のソルちゃんですね~、かわいいお友達♪
仲良しさんがいっぱいいて、アガちゃんよかったね!

投稿: keikei | 2008年2月 6日 (水) 15時03分

ここのレストラン、子供の頃にトリスタンも行きました。食べ物を取りに行くたびに、ワサワサ動いてしまいました。アガサちゃんは、修行が出来ていますね。

投稿: Anna | 2008年2月 6日 (水) 15時40分

アガサちゃんとソルちゃんはホント仲良しなんですね!
雪を食べるものと決めているアガサちゃんにとって雪の日はまさに天国ですね! 空から食べ物が降ってくるんですから! 
空から、スイーツ降ってこないかな~。

投稿: ドーニぱ | 2008年2月 6日 (水) 18時15分

もしや、こないだはなしてたレストラン??
アガサはソルちゃんが大好きなんだね!
尊敬や親しみを持つと、口の周りをなめるんじゃなかった?結局は好きよ!ってことだね。
いいことだ!
おやつ一つでも関係つくるには大事だよね!

投稿: みき | 2008年2月 6日 (水) 20時52分

コッコレママ-san
ほんとにそんな感じ!
次だわ!次だわ!って我慢してるから、お尻が浮き上がりそうになりながら待ってるんです。笑っちゃいけないよね、本人たち必死で頑張ってるんですもん。でも可愛いですよ~♪

投稿: び~だま | 2008年2月 6日 (水) 22時57分

keikei-san
やだ、あたしったら!
びくとりぃを使っちゃいましたなぁ。
これだけは避けたかったのですが。がっははぁ~のうっしっし~。
アガサ、笑いっぱなしでした。お顔にパックしないとシワが出来ちゃったかも~。

投稿: び~だま | 2008年2月 6日 (水) 22時59分

Anna-san
アガサも寸前でしたよ。わさわさ、がさがさ。びょんびょん。野菜不足のあたしにとっては、いっぱい噛んで新鮮なのをいっぱい頂きました。満腹にてそうろう。うひひ~。

投稿: び~だま | 2008年2月 6日 (水) 23時02分

ドーニぱ-san
マジで電線から大きな雪の塊がアガサの眉間に落ちてきてアガサは超ビックリして跳ね上がりました。
が、そのあと直ぐに落ちたカタマリを口に仕舞いこんでおった!なさけなぁ~・・・・
スイ-ツは落ちてこねぇです。。oO。oO。oO。oO。oO。oO。oO。oO。oO

投稿: び~だま | 2008年2月 6日 (水) 23時05分

みき-san
そうですよ~♪
ここのことですよ~♪行こうね!
オヤツひとつでも、その気になればお勉強です。
あたしもアガサもご近所さんに有り難く教えていただきラッキーでした。感謝感謝です。

投稿: び~だま | 2008年2月 6日 (水) 23時24分

こんなにいっぱいのワンコでお店に入ると注目の的ですね。
みんなとってもおりこうさん♪
アガサちゃんはよっぽど嬉しいのかデレデレさんになってる!
ドナもそろそろカフェデビューさせてみたいなぁ。
ソルちゃんとアガサちゃんのペロペロはまるでパピーみたいですね。

投稿: ちゃこ | 2008年2月 7日 (木) 08時43分

アガサは哀しいほど嬉しかったようです。
もともととても子供っぽい性格なので、嬉しいときの動きは人間の子供みたい。それを考えるといつも思うのは、私に合ってる子が来たんだな・・・ということです。
ご縁ですわ~♪

投稿: び~だま | 2008年2月 7日 (木) 12時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/433125/10289479

この記事へのトラックバック一覧です: ぶるる~ん! Agathaです。:

» 秋田美人 佐々木希ちゃん [秋田美人 佐々木希ちゃん]
爽健美茶のCMに出演する佐々木希ちゃんです。秋田美人!かわいいですね! [続きを読む]

受信: 2008年2月 6日 (水) 17時45分

« 雪はチミタイ・・・・ | トップページ | 海里と流生の違い »