« どんと焼き | トップページ | クルマにのりたい~・・・Agathaは大好き♪ »

2008年1月15日 (火)

秋が瀬公園

こんばんは、本日のアップは火曜日になりそうです。スイマセン(汗)

 

久しぶりの連休、日曜日にスポーツジムに行って参りました。 最近は『リトミクス』なるダンス系エクササイズが中心だったのですがこの日は久しぶりに体育会系フィジカルエクササイズのプログラムに出てみました。 今日(昨日)の朝は筋肉痛も無く爽やかでしたよ!!

 

最近は右に行こうとするとき反射的に足が出ません。まず、頭の中で右足を出そうか、左足を出そうか考えてから足を出そうとします。結局、動きに間に合わず、足がもつれつまづきます。 動物にとって運動は体力向上とかじゃなくて生きる為に重要なんですね。    最近、思いっきり走ったり、ボールを投げたり、鉄棒したりした事ありますか?   やばいですよ!!!マジデ!!

 

月曜日担当 今週末リトリーブ大会出場を控える『ドーニ』&最近体力の老化にちょっとセンチな『ドーニぱ』です。(泣)2008011401

 

今週末、我が家のドニ子はJFA関東主催のディスクドッグ定例大会(ローカルルール)のリトリーブ大会に出場してきます(汗)    たかがリトリーブなのですが・・・・その・・・ちょっと不安でして・・・・・・大勢の前で出来るのだろうか?とか・・・・とんでもない方に走って行っちゃわないだろうかとか・・・・・       ま~結局・・・親バカで・・・・    下見行ってきました(笑)。

 

会場は埼玉県の秋が瀬公園・・・ま~散歩がてらに。と言っても片道1時間半ですが(汗)。

2008011402_2

しかもこんな看板まで・・・・(滝汗)   せめて、ここが楽しい所と思ってもらえれば・・・ドニ子~

 

 

しかし本人は、もう遊ぶ事に夢中でした。     ちょっとノーリード出来るようなスペースがあったもので、リードを放してあげると・・・・何処から拾ってきたのか?

 

もう枝じゃないです・・・・・・・薪・・・・・・です(汗)

 

2008011403

誇らしげに・・・リトリーブ~(汗)   上手だ・・・・ドニ子  リトリーブさせるものはなんでもいいと言う事なので・・・この薪にしようか?   ドニ子~   父ちゃん投げられるかぁ~?(泣)

 

 

ちょっとは練習と思っていたのですが、結局 薪やら枝やらとたわむれ3時間程遊び、確実にドニ子にとってここは楽しい所と印象付けられた事と思います。  

いいんですけどね~。  でも、周りではディスクの練習してる仔いっぱいいるし・・・・ちょっとは、ねぇ~。   まっいっか!!!

2008011404 ピース

 

帰りの車中は案の定、ぐったり(笑)

2008011405 

ほんと、子供みたいです。

 

 

この辺りから、私の体に異変が・・・・・

 

 

昨日のエクササイズの影響が・・・・筋肉痛(泣)    年をとると筋肉痛が出るまでに時間がかかると、よく言いますが本当なんですね!   痛いぃぃぃぃ・・・・・   うんPをもらしたような歩き方・・・・・     腹筋が痛くて、笑えん・・・・。    ドニ子!踏まないで!

 

 

 

ようやく家に着き、筋肉痛の体に鞭を打ち、汚れた二人をシャンプーし、乾かし、母ちゃんにご飯をあげてもらい

2008011406

 

 

ひと段落・・・・・ふーーーーーーーーーっ

2008011407

最後は、ソファーの上で二人ともうとうと・・・・・。  この寝ぼけ面がたまりません。  筋肉痛を忘れさせてくれます。(汗)

 

 

しかし、今日気付きました。   練習と言うか、体力の向上が必要なのは本当は『ドニ子』ではなく『私』でした。   マズイです。  拾う時、転びそうです。

 

転んだ瞬間を生で見ても言わないでね・・・・お願い。

|

« どんと焼き | トップページ | クルマにのりたい~・・・Agathaは大好き♪ »

月曜 おてんばドーニ」カテゴリの記事

コメント

海里を投げれば、お尻をかじりたいからレトリーブするよ。
父なら投げれるよ!うひひ

投稿: みき | 2008年1月15日 (火) 01時31分

ウケルw
さすが、ドーニぱさんww
チョイト?下見にいっちゃったんですかw
来週でるんですか~
楽しみですね~
結果楽しみにしていますよ~
ド二子・・いや・・w
ドーニぱさんがんばれ!!

投稿: ナッツ | 2008年1月15日 (火) 12時28分

みきちゃん、海ちゃんのお尻かじりながら持ってくるかな~?
おいっ!!持ってこれんよ!!だいたい、投げれん!!

ナッツん、はい次の日曜日出ます(汗)。緊張の1分半(だったかな?)です。しかし、私の方が膝は痛いわ、腰は痛いわで根をあげそうです(泣)夜な夜なバンテリンすりすりしてます。

投稿: ドーニぱ | 2008年1月15日 (火) 13時01分

ドニ子さん薪拾いですか・・・!
すばらしい。体が大きいだけあってそらとは違ってダイナミックですね(笑)

そらはいつも散歩コースで薪ではなくて枝をカミカミしてますよ~。

しかしドニ子さんワイルドォ~~w(゜o゜)w

投稿: ちえぞう | 2008年1月15日 (火) 13時13分

ちえぞうさん、そらちゃんもやっぱり『枝ガシガシマニア』ですか?!大きな枝をくわえて誇らしげに持ってくる姿はかわいいんですけどね~。そんなに夢中になって走ってると、枝が地面に引っかかってのどに刺さりそうで怖いです!(泣)本人は「どうだい!!父ちゃん!!」と言わんばかりなのですが・・・(笑)

投稿: ドーニぱ | 2008年1月15日 (火) 15時04分

ピースって右下のちっさいの?

投稿: コッコレママ | 2008年1月15日 (火) 18時24分

お写真、

が!

きれえ~。

がはは~♪

週末頑張ってね、アガサんちはハハがヨレヨレなので見に行けず・・・残念じゃ。

投稿: び~だま | 2008年1月15日 (火) 21時00分

コッコレママさん、やっと気付いてくれたか?!!その通り!!(笑)

び~だまさん、ヨレヨレなハハ様は十分睡眠をとって休養してください!!次回もありますし! 秋が瀬公園 良いところですよ。ただ、暖かくなると人も多くなりそうなので寒い今の時期が一番いいかも。機会があったら行ってみて下さいな。

投稿: ドーニぱ | 2008年1月16日 (水) 10時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/433125/9891112

この記事へのトラックバック一覧です: 秋が瀬公園:

» 枝の日 [Sora Life ~ワンコの居る生活~]
昨日の散歩です。 普段あまり行かないとある「城跡」に行ってみました。 いつもの散歩コースからちょっとそれたところにあるので行こうと思えばいつでも行けるんだけど、何か1人では怖いので行ってなかったの(汗) 城跡といつもの土手で「枝の日」でした。 城跡と言っても単なる森なんだけどねぇ。 木がうっそうとしていて絶対野生の何かが住んでいる感じが漂ってきます。。 枝を発見した模様。 でもさ、それデカくない? かなり攻撃的な枝ガシしてます。 ウッカリしてると... [続きを読む]

受信: 2008年1月20日 (日) 14時18分

« どんと焼き | トップページ | クルマにのりたい~・・・Agathaは大好き♪ »