« るーは眠いでしっ!! | トップページ | なので、公園!Agathaですぅ。 »

2008年1月28日 (月)

アホな親子

先週の日記に画像追加しておきました。よかったら見て下さい。

 

ついこの間、新年を迎えたと思ったら、もう一ヶ月経ってしまいました。  お正月にたてた今年の目標は何だったっけな・・・・・    そんな昔の事はもう忘れてしまいました(汗)。

 

しかし

 

ドニ子を『お転婆』から『淑女』に変身させる事だけは忘れてませんぞ!!  月曜日担当『ドーニ』&『ドーニぱ』です。

2008012706

 

また、フリスビーネタかよ!!!  すいません。。。。ちょっとだけ。。。。(汗)

 

日本フリスビードック協会『JFA』のHPを見ていたら、26・27日栃木大会が開かれていました。  場所を調べると・・・・・ん?     よく行く『ドッグカフェ・アニス』さんの近くでした。   と言う事でちょっくら見学に27日の日曜日行ってきました。 

 

はい。   フリスビーネタはおしまい。   何で?って・・・だってこの近辺は名物『赤城おろし』で強風のためとてもじゃないけどじっとしてられません!!  天気は最高だったのですが・・・・風がね~   出場してる方々もタープで完全防風!!  大変そうだった!!  ちなみに写真の左上に写っているのが赤城山です・・・たぶん・・・。

 

 

で私はさっさと会場を後にして『ドッグカフェ・アニス』へ(汗)2008012707   本当の目的はこっちだったりして・・・・・・。  先週はパーティーで来たし2週連続です。 しかも今日はドニ子と二人きり。  普通ドッグカフェと言うと女性客がほとんどで、ちっちゃなかわいいワンちゃんを連れてる・・・そんなイメージが強いのですが、『ドッグカフェ・アニス』はデカイ・ゴツイおやじが一人で大きいグレーな愛想の無い犬を連れて行っても何の違和感も無く、居心地良く楽しめるところなんです。  ホント助かります。  ビールもあるし!!(はは・・・飲めませんでしたが・・・)

 

 

で、この日は・・・と・・・・店内ではアイリッシュセターのオーナーの方々がお誕生会を開いておりました。  ん~  ドニ子・・・無理だな~  天気も良いしデッキの方が気持ちいいぜ!! と言う事でデッキ貸切状態!!2008012701

ドニ子:「父ちゃん、中に入ろうよ!」

ドニぱ:「何で?外の方が気持ちいいじゃないか! 外で食べるランチはデリシャス!!」

ドニ子:「あたい・・・食べれないもん! マスターにおやつもらいに行こう!!」

ドニぱ:「ダメーーーーー!!  待ってなさい!」

ドニ子:「・・・・・・・あい。」

2008012704

ドニ子:「・・・・・・待ってる」

 

 

2008012703

ドニぱ:「・・・・・・・・」

ドニ子:「父ちゃん・・・・眠い・・・・」

ドニぱ:「ポカポカだな、今日は。  寝ちゃいな・・・・ドーニ。」

 

 

ドニ子:「・・・・・・・・うん・・・・・・・・・でも、父ちゃんを見てるよ。」

ドニぱ:「ふ~ん     そっか~     じゃ、じっとして父ちゃん見てな。」

2008012702

そんなドニ子の瞳には私の姿が・・・・   

 

 

 

めんこいの~ ドニ子ォォォ!!!!!!

 

 

 

こんなアホアホ親子も優しく見守ってくれる『ドッグカフェ・アニス』です。

 

栃木の仮宿(かりやど)でフリスビー大会の後にはどうぞこちらで一杯・・・いやいや・・・一服を。

 

 

|

« るーは眠いでしっ!! | トップページ | なので、公園!Agathaですぅ。 »

月曜 おてんばドーニ」カテゴリの記事

コメント

イタい親子・・・・うぷぷ

投稿: keikei | 2008年1月28日 (月) 23時46分

納得

投稿: みき | 2008年1月29日 (火) 00時01分

どんだけ~
私が仕事してる間にふたりでラブラブゃーーーん!!
でもドニちゃん可愛い♪←ここにもいましたアホな親。

投稿: コッコレママ | 2008年1月29日 (火) 00時09分

ほんとだ~、アホな親子♪
でも、ここにもいますんで。(笑)
しかし、第1夫人&第2夫人、とっくに逆転してたかぁ?

投稿: び~だま | 2008年1月29日 (火) 00時59分

母様
だから、言ったでしょー!!笑

投稿: みき | 2008年1月29日 (火) 01時26分

keikeiさん、イタイですか?私達・・・(笑)でもきっと、ブーケ&クレマパパもkeikeiさんの見ていないところでイタイパパになってますよ!!絶対そうだ!!(笑)

投稿: ドーニぱ | 2008年1月29日 (火) 12時39分

みきちゃん、『納得』って納得しないで~~。
みっちゃんだって、みっちゃんだってあずき抱いて『モモヒキ王子』してたじゃん!!
そう言えば今年は王子は現れないのですか?(ヒヒヒ・・・)

投稿: ドーニぱ | 2008年1月29日 (火) 12時42分

コッコレママさん、すいません・・・
でもビア~は飲んでませんよビア~は!(がははは・・・)

投稿: ドーニぱ | 2008年1月29日 (火) 12時54分

モモヒキ王子毎日だよ!
家につくなりモモヒキ!笑
近々アップするね。
でも、このごろ江頭に見えてきた。笑

投稿: みき | 2008年1月29日 (火) 12時57分

び~だまさん、はい、アホな親子です(汗)。我が家は私と母ちゃんとコッコレとドーニの2人と2匹で1チームです。その中でも2人の組み合わせ、3人の組み合わせ、もしくは1人ぼっちの時とそれぞれの時で過ごし方が少しずつ変わってきます。それがストレスの発散にもなってるようです。
最近はドニ子も人間の言葉を必死に理解しようとしてるみたいです。その仕草がまためんこい!!

投稿: ドーニぱ | 2008年1月29日 (火) 13時53分

みきちゃん、やはり現れておりましたかモモヒキ王子!!
姫を抱きかかえる姿が希望です!
江頭?!・・・それじゃーみっちゃんがかわいそう(笑)。

投稿: ドーニぱ | 2008年1月29日 (火) 14時00分

ディスクの見学の後は、やっぱりカフェですね(笑)
ドニ子ちゃん、カフェのテラスでとってもお利口に座っていられるのですね。
めんこいぞぉ〜〜ドニ子さん。

投稿: qoo/mutsu | 2008年1月29日 (火) 21時08分

うちのパパさんも、ヒトが見ていてもいなくても、かなりイタい親子です。孫まで加わりました。重症です。

投稿: keikei | 2008年1月30日 (水) 00時01分

qoo/mutsuさん、やっぱ、休日はカフェですよね~。
なんて、実は先週、カフェにカメラを忘れてしまいまして・・・取りに行ったんですよ。もう、何が目的で何がついでだったのか・・・・(汗)
この日はデッキにはドニ家(二人)で貸切でした。あまり赤ちゃん言葉を使うと流石に気持ち悪がられるので「お座り」とか「伏せ」とかさせて二人で遊んでました(汗)。こんな事だけで1時間は遊べます(笑)

投稿: ドーニぱ | 2008年1月30日 (水) 00時59分

keikeiさん、パパさんも今度一緒に大きい病院行きましょう。手遅れになる前に・・・・(笑)

投稿: ドーニぱ | 2008年1月30日 (水) 01時01分

もうすでに手遅れ。
お医者さんも、お断りだって。
死んでも治らないよー。笑

投稿: みき | 2008年1月30日 (水) 01時22分

みきちゃん、え~治んないの?
死んじゃうのはいやなので、このままアホでいいです(泣)。

投稿: ドーニぱ | 2008年1月30日 (水) 02時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/433125/10123010

この記事へのトラックバック一覧です: アホな親子:

« るーは眠いでしっ!! | トップページ | なので、公園!Agathaですぅ。 »