« アホな親子 | トップページ | 流生半人前 »

2008年1月30日 (水)

なので、公園!Agathaですぅ。

アガサのハハは、

  アガサがお友達といっぱい遊べることが大事!!

                      だと、おも~ちょります。

  Img_3259

と、言っても小型犬がかなり多くなった今、なかなか大変です。

日曜日の夕方、誰にも遭えないだろうなぁと思いながら行った公園、遠くから「あっ!アガサちゃぁ~ん」。半年くらい前にこの公園で初めてあった同年齢のヘイちゃん(へいしろう君・ラブ)ではありませんか!

ヘイちゃんは襟付きのボーダー柄シャツで決めておりました。小ぶりなヘイちゃんに対してアガサは高び~なオナゴに変身。でも、Bagから何かもぞもぞと音が聞こえると仲良しさんになります。目標はただ一つ、ふたりとも落ち着いたところで美味しいのが出てくるから~落ち着いた振りをするのです。

するとそこへ、ジョニー君(エアデール)が登場。ジョニー君はアガサより若く、アガサ姉さんが大好き。アガサは遊ぶ振りしてはサッと身をひるがえし逃げる。それを追っかけてまたモーションかけるジョニー君、で、また瞬間にサッと移動するアガサ。見てるだけで噴出します。

するとそこへ、ユファちゃん登場。ユファちゃん(フラット)はアガサより確か2つお姉さんです。小さい頃毎日公園で遊ぶメンバーでした。久しぶりにユファ姉さんに会ってアガサがまずご挨拶。

お元気でしたかぁ、ちょいと姉さん!

  Img_3287

4犬種入り乱れて、何やらもぞもぞと話をしたらしく、それから遊び出しました。

  Img_3286

  Img_3285

ヘイちゃんはユファ姉さんに乗っかろうとして、姉さんから怒られ、ジョニー君はアガサ姉さんにちょっかい出しては反復横跳びされ、この日は「姉さん」優位の日でした。

みんな誰にも遭えないだろうと諦めてやってきたけど、そうではなかった。満足して別れました。

この日の写真は、もっといっぱい撮ったのですが、シャッタースピードの感覚が長くてみんな移動したあとの残像だけしか写ってなかったのです。ざ~んねん。

こんどは綺麗な画像をお見せできるように頑張ります~♪

今週末も寒そうだけど、遊びに行こうかな~♪

楽しみだね、アガサ!

親ばかのとても大好きな1枚をどうぞ。この笑顔で疲れも吹っ飛びます。(某ホテルのテラスにて。携帯で撮りました。)

 20060504

|

« アホな親子 | トップページ | 流生半人前 »

水曜 なでしこアガサ」カテゴリの記事

コメント

わ~い!!私が大好きな写真がのってる♪
皆さんの癒しになること間違いなし!!
ご近所でこうやっていっぱい顔見知りのお友達がいるのって
いいな~。ワンコ同士ってどんな会話をしているのだろう?
仲間に入れてもらいたいデス!?

投稿: ちゃこ | 2008年1月30日 (水) 17時51分

何だか四頭そろって密談しているみたい!
何の相談???
“アガサちゃんには、遊べるお友達がいっばいて
羨ましいなぁ”
とドニ子が申しております・・・・。
最後のお写真、アガサちゃんめちゃくちゃ笑ってるーーー♪

投稿: コッコレママ | 2008年1月30日 (水) 18時49分

仲良しのお友達がいっぱいいて楽しいね♪

最後のお写真、白○かな??スゴイ笑顔~

投稿: keikei | 2008年1月30日 (水) 21時19分

ちゃこ-san
早くドナちゃんと遊びに来てください。
ちゃこさんのことを自分のものと思ってるアガサは、ドナちゃんの登場にどんな反応を示すでしょうね。
心配だけど楽しみだわ♪
最後の写真、大事にしています。

投稿: び~だま | 2008年1月30日 (水) 22時08分

コッコレママ-san
アガサは1人っ子だから、お外でよそのワンコさんに会えるのがとても嬉しいのです。ドーニちゃんは、いつもにぃにやパパさんがいるからそれで満足できているんだと思います。
ドーニちゃんもパパ離れして、ワンコさんとの遊びに小躍りできるようになると良いですね、今年はできるかも・・・・・

投稿: び~だま | 2008年1月30日 (水) 22時12分

keikei-san
大当たりかも~♪
白○にあります。
パスタランチを食べてる間、ジッと横で笑ってました。
ハハ、うれし~。

投稿: び~だま | 2008年1月30日 (水) 22時14分

ブーケを一度連れてってあげたいな~と思って
何年もたってしまいました。

個人的には一階の中華の坦々麺がすき!!
五目やきそばもグー!(ブーケちゃん入れん)

投稿: keikei | 2008年1月30日 (水) 23時53分

ワンコ友達と仲良く遊ぶ姿は、微笑ましいですよね。
ドニ子にもそんな風に他のワンコと触れ合える夜になってほしいです(汗)。
ワンコ井戸端会議・・・うらやましい・・・。
最後の写真のアガサの笑顔!最高です!!

投稿: ドーニぱ | 2008年1月31日 (木) 00時54分

いい環境で育てましたね!うらやましいです。
こっちにも大型犬がいて、大型犬を分かってる人がいれば。
うちは、ダメダメです。
今年は、位置からやり直して素敵なワンズに育てなおしたいです!
アガサ可愛いー!

投稿: みき | 2008年1月31日 (木) 01時37分

keikei-san
アガサを同伴したときも、他にもワンコさん居ました。真夏は条件的に厳しいのでゴールデンウィークくらいが気持ち良いですよ。今度はクレマ君も一緒だから賑やかなテーブルになりそうですね。スタッフの方々もとても親切♪

投稿: び~だま | 2008年1月31日 (木) 02時08分

ドーニぱ-san
どうかひとつ!そのぉ~、ドニちゃんもワンコ同士の井戸端が出来るようにしましょうよ。ドニちゃんも世間が広がって
楽しみが増えるはずです。いつか月曜のブログにワンコ会議やってるドニちゃんの写真をお待ちしてます。きっと、パパもママも感激だと思う~★

投稿: び~だま | 2008年1月31日 (木) 02時11分

みき-san
大丈夫!海ちゃんとアガサ、山中湖の室内ドッグランで仲間意識を持って走ってたじゃないですか。アガサは嫌だったら一緒に行かないけど、ずっと海ちゃんと一緒に階段まで上がって付いて行ってたのを見て、あたしもとても嬉しかったです。回数重ねるごとに、きっと仲良しさんになれそうです。

投稿: び~だま | 2008年1月31日 (木) 02時15分

アガサちゃんの笑顔、嬉しそう。
どこですか?
私、中華の五目あんかけ焼きそばが大好きなのです。
ワイマの会が、ここの会場だったら、犬だけびーだまさんにあずけて、私は中華がいいな。

投稿: Anna | 2008年2月 2日 (土) 17時26分

Anna-san
中華お好きでしたね!
なら、年末のMIXIに登場させたあそこがオススメです。
でも、お預かりは出来ませんよ。あたしだって行きたいので~お許しを。

投稿: び~だま | 2008年2月 2日 (土) 23時09分

ユファちゃんに会ったんですか?
我が家は婆さんコンビで寒さに負けて近頃公園まで辿り着けずにいます。
だからユファちゃんにもジョニーくんにもご無沙汰です。

母さまお気に入りの一枚、可愛いですよ〜
アガサちゃんらしい笑顔です!

投稿: Miu | 2008年2月 5日 (火) 20時06分

Miu-san
ユファちゃんとはかなりのご無沙汰でしたけど、やはり過去の記憶はお互い消えてなかったようで、帰り道もアガサがウ●チしてたらユファちゃんも立ち止まって待っててくれました。今でも仲間だと認識してる間柄のようで嬉しかったです。
アガサの写真、これイケテルでしょ。宝物の一つです。←こんな親ばかになる日が来るなんて、数年前は想像も出来なかったことです。にたっ!!

投稿: び~だま | 2008年2月 6日 (水) 12時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/433125/10152755

この記事へのトラックバック一覧です: なので、公園!Agathaですぅ。:

» ペット保険情報 [,なので、公園!Agathaですぅ。]
最新のペット保険についての情報をお届けします [続きを読む]

受信: 2008年1月30日 (水) 15時08分

« アホな親子 | トップページ | 流生半人前 »