« 光陰矢のごとし!早いですね~! | トップページ | 土日ハッスル!Agathaさん♪ »

2007年12月 3日 (月)

もう!12月ですよ!

半年くらい前はドニ子は家の中のトイレでもOKでしたが、最近はお外でのチッチに完全に慣れてしまい、チッチに行きたいときは「外に連れてって・・・」とせがむようになってしまいました。   ま~、トイレシーツの使用量も減っていいのですが、雨の日もあったり、老後のことも考えると出来れば家の中でも上手にしてもらいたいです。  うんPはほとんど散歩の時にするのですが、たまに我慢できずにチッチと同じように「庭に出して・・・」とせがみ庭ですることも。  ただ、それが夜だったりするとうんPが見えないので回収は翌日します。  いつも出たてのホヤホヤを拾っているので、前日された冷え切ったうんPを拾うのはなんとなく寂しい・・・だって、冷たいじゃん。   これから寒くなる冬、あったかうんPが散歩でかじかんだ手を温めてくれます。  やっぱりうんPはあったかホヤホヤに限ります!!   うんPは即効拾いましょう!!   で寒い冬を乗り切ってください。   月曜日担当「ドーニ」&「ドーニぱ」です。

うんPネタには困らにゃい、ドニ家!!!(・笑・・・・・・) 

2007120301jpg

ドニ子が椅子の上に寝ていると・・・・

2007120302jpg

なんか、ちょっかい出したくなる・・・・。写真を撮り始めることから始まって・・・

2007120303jpg

鼻の穴に指入れてみたり・・・耳裏返してみたり・・・お尻のつむじ突っついてみたり・・・・。

 

 

 

 

結局・・・・起きちゃう。

2007120304jpg

ドニ子:「うるさい!!父ちゃん!!」

ドニ子:「なに飲んでんの?父ちゃん?!」

2007120305jpg

ドニ父:「これ?  トマトの焼酎。  ドニ子も飲む?」

ドニ子:「いらん」

ドニ子立ち上がって水を飲みに行く・・・振り返って・・・ダラ~

ドニ父:「半分くらい口から垂れてるよ・・・ドニちゃん(困)」

また、椅子の上に乗る

 

 

ドニ父:わーっ!わーっ!うっぷ!うっぷ!ううううううううううううううう・・・・・・・・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2007120307jpg_2

ドニ子:また寝る・・・

ドニ父:ぽっ

 

 

 

 

 

 

 

 

最後はいつものように癒されてくださいな・・・・・コッコレもこたつ大好きです。

2007120309jpg

でも下半身は・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2007120308jpg

クリクリしててかわいいです。(また来週~~~~~~~)

 

先月末11月29日(イイ肉の日)めでたく!(泣) めでたく!(号泣)38になることが出来ました。

ホント、皆様のおかげで楽しい37歳でした。

U40も後3年を切ったか~。

|

« 光陰矢のごとし!早いですね~! | トップページ | 土日ハッスル!Agathaさん♪ »

月曜 おてんばドーニ」カテゴリの記事

コメント

ドーニちゃん、寝んねしてたのに
起こされちゃったのね、怒っちゃえ~。
それにしても綺麗な画像です、一眼レフ欲しくなりますわ!
にぃにのクリクリにピントが合ってるのはR指定ですわよ。(笑)

投稿: び~だま | 2007年12月 4日 (火) 02時23分

>び~だまさん
かわいいでしょ?!クリクリ!!
動物病院の先生にも立派なクリクリだ!!と褒められたんですよ!!
ドニ子とのデコボココンビで毎日癒されておりますぞ。
一眼レフ…最近なんだかニュース番組でも取り上げられてて流行ってるみたいですね!確かに公園に行くと一眼レフと三脚もって散歩(?)してる人多いです。
クリスマス近いし!!紙に『デジイチ』と書いて赤い靴下と一緒に枕元においてみてはいかが?髭の生えていない大きなサンタさんが何とかしてくれるかも?(失礼!)

投稿: ドーニぱ | 2007年12月 4日 (火) 12時50分

近頃は日が暮れると途端に寒いですね。
昨日は、お散歩の途中の八百屋さんで、ほかほかの焼き芋を買っちゃいました。うちのワンズ、大好きなんです。
ドーニパさんは、ほんとにあれで、暖をとってらっしゃるんですか?

投稿: Anna | 2007年12月 4日 (火) 19時36分

>Annaさん
ハイイイ~(汗)  なんて。
しかし、ワンコと生活するからには、ワンコの健康状態を保つ上でうんPとの格闘・観察は決して避けては通れぬ道。
気付けば我が子の健康うんPが愛おしく感じるようになってしまいました。暖をとっているのは私のハートです。(がはははは…)
散歩中の焼き芋、美味しそうですね!今度、落ち葉を燃やして作ってみます。

投稿: ドーニぱ | 2007年12月 4日 (火) 23時58分

ドニ父やばい!
女の子のいる父親そのものですね!
子供みたいに小さいうちはいいけど
中学生・高校生くらいになって
「お父さん臭い」とか言われて嫌われないようにね♪
ドニ子のセーラー服姿、想像してたでしょ!父!
萌え~♪子離れはいつでしょうかね♪

投稿: キャスパパ | 2007年12月 5日 (水) 01時45分

>キャスパパ~ん
子離れの前に親離れされそうです。(涙)
「うるさい!」より「臭い!」はショックだな~。(笑)ドニ子の鼻に指を入れられなくなるのは、もっとショック!!!

投稿: ドーニぱ | 2007年12月 5日 (水) 03時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/433125/9234266

この記事へのトラックバック一覧です: もう!12月ですよ!:

« 光陰矢のごとし!早いですね~! | トップページ | 土日ハッスル!Agathaさん♪ »