« クリパ&ハピバ | トップページ | 早めのMerryChristmas★ Agathaです~★ »

2007年12月18日 (火)

消えたさっ!! 全部!!

日記、、、、最後の最後で、消えたさっ!  日記書くの2回目さっ!

 

 

バカッ=====!!!!!!!!!!!

 

 

年末ですね!皆さん。   「忙しい!忙しい!」と周りの人が言ってる中、相変わらずのんびりと仕事してます。 でも『暇な奴』と思われるのちょっと恥ずかしいので、電話に出る時もうワンコールしてから出たり、電話に出ても息切らせてみたり、卑怯な手段使ってます。

 

先々週、使ってた防水・耐衝撃携帯電話を洗濯機で洗ってしまい使用不能になり、同じ種類の機種を無理やり店員さんに取り寄せてもらい。   サポートサービスがなんだとか・・・・   キャンペーンがなんだとか・・・・   ポイントがなんだとか・・・・   結局、定価35,000円近くする携帯電話が6,000円ちょい・・・・。  

 

なんだかな~、そこまで安くなるなら・・・無料でいいじゃん!!

 

と真剣に思いました。

暇な時間を使って待ち受け画面を最近のお気に入り画像を使って作っちゃいました。

ラッキーだったのはデータが無事移せたことです。  不細工ドニ子の画像や小さい頃のコッコレの貴重動画・・・・・無事でした!!    よかった!!   月曜日担当『ドーニ』&『ドーニぱ』です。

2007121701jpg

貧乏性なので画面の保護フィルム剥がせません。でも、他人のはとっても剥がしたくなります。くくく・・・・   

先週末は第三日曜日、、、、そう、セラピー犬のしつけ教室の日だったんです。   ドニ子?はい、行ってきました。    そんでもって、日本海溝の、またその奥に落ちてきました。(泣)

 

なんでも、教室の先生が久しぶりに自分の受講者さんの実際の施設訪問活動を見学してきたらしいのですが、その時のワンコたちの表情が・・・・嫌々だったらしく、また飼い主さんもその自分のワンコの限界に気付いていなかったらしいのです。

先生、ガッカリしてました。

セラピー犬は施設の利用者さんと触れ合うことを楽しいと思わなくてはいけない。ですが、本来、犬は飼い主さん以外に触られるのは非情にストレスで、出来れば触ってほしくない。それを、触れられる事は楽しい事として関連付けなくてはダメ・・・・なんですって。   フンフン・・・ごもっとも。    しかし、実際どういうのがあってて、どういうのが間違ってるのかはっきりしないから難しい。   しかも、今回の授業内容は、実際の訪問活動を前提に進められ、どちらかというと上級者向き・・・涙

 

 

そう!『涙』でやんした・・・・・

 

 

「地面に書いた円の中を上手に誘導して全員で歩き回ってくださ~い。」

      円の外で『壊れた扇風機』をやってしまいました、ドニ子・・・・

 

「隣の人とワンちゃんを交換してくださ~い。」

      隣の女性を引きずっていました、ドニ子・・・・

 

「自分のワンちゃんの仕草、カーミングシグナルが出ていないかよく見てくださ~い。」

      そんな指示出す先生の隣で地面に背中こすりつけクネクネ、ドニ子・・・・

 

 

あ~初心者コースに行きたいです。私。   初心者コースでブイブイ言いたいです。言えないかも(泣)

 

      挙句の果てに要求吠えならぬ、『要求遠吠え』、ドニ子・・・・

 

私がカーミングシグナル出したい!!足で耳の後ろかきたい!!

 

 

そんな、授業風景、本当は皆さんに見てもらいたいのですが、私も一杯一杯でして写真どころではないんです。すいません。    いつかドニ子が堂々 上級者に合格し、訪問活動なんてやってしまえるようになりましたら・・・・必ずや!!

それまで、こんなドニ子で癒されてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2007121702jpg

しかし・・・・カーミングシグナルって・・・・・・何?(汗)

|

« クリパ&ハピバ | トップページ | 早めのMerryChristmas★ Agathaです~★ »

月曜 おてんばドーニ」カテゴリの記事

コメント

だから、順番おかしくない?
普通の訓練からしなさいって、
それが出来てからセラピー犬にチャレンジしたほうが良くないかい?・・・周りの熱い希望&普通の考え方。
それか、惑星犬♪♪♪
それか、うぅ~ん・・・・・ライオン犬?
それか、手乗りワイマ
それか、ミス埼玉

日記消えたときの悔しさ、解るわ。
なんであのとき!!!と思ったときには無いのよね。
それも夜中なんだよね。さぶ~いのよね。
ファイトざんす~!
携帯も。

投稿: び~だま | 2007年12月18日 (火) 08時53分

>び~だまさん
そうですよね~。
最近セラピードッグの話を聞いて教室に入る人がとても多くなりました。にもかかわらず、なかなか認定犬合格者が増えないので先生もあせってる感があります。
当初は家庭犬のしつけだけでもOKということだったのですが…。  ん~  考えちゃいます。
惑星犬か~ふふ…捨てがたい。 個人的には膝乗りワイマが気に入ってます。
分かった!!  膝乗り惑星犬『ドーニータ』で行こう!!

投稿: ドーニぱ | 2007年12月18日 (火) 12時08分

セラピー犬しつけ教室大変そうですねぇ。。
でも、やるからには上を目指したくなってしまいますね!(笑)
ふぁいとドニ子&ドーニパさん♪

そういえば、私はauのG'one使っているのですがさすがに洗濯機で洗ってしまってはダメなんですね、ワタシも気をつけます。
衝撃に強いということで結構落としまくって傷だらけですがいたわってあげようかな(今さらかよ)

投稿: ちえぞう | 2007年12月18日 (火) 19時20分

日曜日は、お疲れさまでした(^^)
まぁね~コッコレにぃにですら未だ認定犬では、ありませんから!
パパさんも勉強会に出てみたら?飲み会じゃなくて。アハ
あくまで家庭犬としてのしつけ教室の範囲でドーニの社会化を
目的として長い目でね♪
最近のたこ入道は、他の団体も意識してるみたいね。

投稿: コッコレママ | 2007年12月18日 (火) 20時33分

>ちえぞうさん
そうなんです。悪い癖です。
今が出来てないのに、もう先のこと考えて…それで、いつもドニ子に無理ばかりさせて…反省しちゃいます。
ワンコの長所を伸ばすって大変ですね~。
同じ『G'one』ですか!私のはグリーンだったんです。気に入ってたのに~。洗濯機には勝てませんでした。

>コッコレママさん
何!勉強会もあるのか?  あ~なんかそんな事言ってたな~・・…。   すいません、今度出ます。

投稿: ドーニぱ | 2007年12月19日 (水) 15時44分

携帯電話大変でしたね~!
またパソコンのデータも飛んじゃうとも~ど~していいのやら?って感じですものね!
ドニちゃん色々頑張ってるんですね。
でもセラピー犬って病院や養護施設などに行って患者さんや入所者の方たちを癒すのがお仕事(目的)ですよね。
じゃ~ドニちゃん!まずいつも一緒に遊んでる我々から先に癒して~!
だってドニ子がガウルとキャス本気になって歯~剥いて怒ってますよ!
オフ会やお遊び会は犬が色々な子や人とふれあい社会勉強する場としての目的で開催しています。
だから家族だけの生活だけなら良いのですが、人間社会のコミュニティの中で生活していかなければならない犬たちにとって何が一番幸せなのかを考えて方がいいかな?
可愛いだけではこのままのドニ子で育っちゃいますよ!
頑張れ~父!!

投稿: キャスパパ | 2007年12月24日 (月) 00時44分

は・は・初めまして・・・読み逃げ常連の灰色犬です(ゴメンナサイ)
ケイタイ、同じののオレンジ使ってます。さすがに洗濯機はダメなんですね。。主人&息子も同じケイタイなので、「洗濯機はムリよ!」と伝えたいと思います、ハイ。。
セラピードッグですか。。。凄い。。。我が家は、日常生活についての訓練中です、ヨタヨタと。。セラピードッグの訓練、頑張ってください!

投稿: 灰色犬 | 2007年12月25日 (火) 00時09分

>キャスパパ~ん
厳しいご指摘有難うございます。耳が痛いです。
今日も・・・・(泣)
一言で『厳しく』が、今、私にとって非常に重くのしかかってきてます。
『褒めて伸ばす』
『厳しく』
『失敗をさせない』
『リーダーシップ』
全てがこんがらがってます。
丁度1年前のオフ会で我が家の生活は一変しました。
それから1年・・・・全ては私次第!  はい!頑張ります! 我が子ですから!

>灰色犬さん
はじめまして!!ネロママさんのブログを通して私も拝見させて頂いております。読み逃げ、どうぞどうぞ、大歓迎です!(笑)
はい、じぃーずわん 洗濯機には負けます。皆さんにお伝えください。注水中なら無事かも?!(笑)
セラピードッグ・・・ハイッ!頑張ります。ながーーーーーーーーーーーーーい目で、見守ってやって下さい。(汗)

投稿: ドーニぱ | 2007年12月25日 (火) 01時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/433125/9451283

この記事へのトラックバック一覧です: 消えたさっ!! 全部!!:

« クリパ&ハピバ | トップページ | 早めのMerryChristmas★ Agathaです~★ »