« 消えたさっ!! 全部!! | トップページ | 今年も残すところあとわずか… »

2007年12月19日 (水)

早めのMerryChristmas★ Agathaです~★

        

     20079999000000

                                   

 水曜日担当:アガサです。↑は、今年の年賀状に使用した画像です。

 アガサの母違いの2つ上のお姉ちゃん:ゼンタちゃんのママさんに撮って

 いただいた写真。

 ゼンタちゃんちは写真館なのです。

         ⇒   http://www.shonanfujisawa.com/~katase/

 昨年ネットで偶然見つけた写真館、アガサのきちんとした写真が欲しくて、

 でも、ドタバタのワイマラナーなんて撮ってくれる人なんて・・・・と思いながら

 何となく行きついたのがきっかけです。ゼンタちゃん専用のサイトには、小さい

 頃のなんとも可愛いゼンタちゃんの写真がいっぱいでした。

 そんなの一枚もないアガサ、おどおどで電話してみました。

 なんと!アガサの血のつながったお姉ちゃんが居た!これも何かのご縁!

 予約をさせていただいて出かけました。そのときの1枚がこの写真です。

 あたしのネックレスをしてます、あたしより似合ってるので、もう

 このネックレスはアガサのものとしました。(ときどき返して欲しい・・・ぷっ!)

 また、来年も撮ってもらいたいなぁ、だんだんその気になってきたぁ~!

 ぜったい行くぞ~!                                                                                                                                                                                                                                 

 この前の日曜日は良いお天気でしたね♪

 また、公園に行きましたが、アガサはとても辛かった!

 1枚い~い?おかさん、一枚い~い?駄目?一枚よ、一枚!

     Img_2374

 それはですねぇ、イチョウの葉。

 アガサはイチョウの葉が大好きで、何枚でも食べます。多分、ギンナンが出来

 るせいか他の落ち葉よりも匂いと味があるんじゃなかろうか、あたしは葉っぱを

 食べないのでわかりませんが、きっとそうではないかしら・・・・

 風に舞ってる落ち葉の中でも、イチョウの葉を見つけては食べようとする、他の

 葉っぱには見向きもしません。だからと言って、イチョウの葉を食べることを許し

 てはいないのですが、隙をみては一枚咥えています。

           ゆるしませぇ~ん!

 吐き出したらオヤツをあげます。ところが最近、イチョウの葉を咥えようとしては

 直ぐに出してオヤツを頂こうという策略が見え隠れし始めました。

 えっらいこっちゃ!

 早く葉っぱがどこかへ消えてくれないと頭脳戦になりそうです。

     Img_2380

       やっぱり駄目でちゅか?一枚なんですけど・・・・・・

       お返事はひとつ!!!  「!駄目!」

       く・れ・な・い~・・・・・いちまいも・・・・・・・・。。。。。。。

       Img_2366

 どういう風に美味しいのやら、ここに座ってるのも拷問みたいなもんかしら・・・・・

 でも、きっと食べすぎは良くないよ。きっと、何枚か既に食べていたような?

 帰って、いいものあげました。

 クリパのプレゼント交換で頂いたクッキーです。召し上がれ~♪

      Img_2360

 今年は水曜日はあと1回です。

 来週も遊びに来てね。

 またね~♪

|

« 消えたさっ!! 全部!! | トップページ | 今年も残すところあとわずか… »

水曜 なでしこアガサ」カテゴリの記事

コメント

いつもながらAgathaさん、素敵だわ。
写真館で撮った写真なんか、どこかのもでるさん顔負けですよ。
写真館で写真って撮ってみたいけど、うちは本気でダメです。
じっとしていられないんですもの。
イチョウの葉っぱ、お好きなんですね。
でも、お散歩中、イチョウの葉の上のAgathaさんはとっても素敵ですよ。
寒くなってます。風邪などひかないでね。

投稿: あびエア | 2007年12月19日 (水) 23時32分

アガサちゃんイチョウの葉っぱが好きなんだー。へ~。
紅葉饅頭はあってもイチョウ饅頭は無いですぞ!
もうすっかり色付いてた葉っぱも落ちちゃいましたねー。アガサちゃんはこれからが本番なのかな?埼玉県北は強風のため落ち葉は風がどこかに持っていってしまいます。公園も寒々しいです。
我が家も来年こそは片瀬フォトスタジオで写真撮ってもらいます。それまでに、待てだけは・・・・・(汗)
1枚目の写真素敵です。『ドニータ』さんもこんなに素敵に撮れますでしょうか?

投稿: ドーニぱ | 2007年12月20日 (木) 00時42分

公園には銀杏の葉っぱのじゅうたんができて、
写真を撮るには最高ですよね!!
アガサちゃん、食べちゃうの~?????
おいしいの???
それにしても、相変わらず先回りはお得意なご様子、
すごい賢い!大きいクッキーのお味はいかがでしたかぁ?

投稿: ちゃこ | 2007年12月20日 (木) 08時45分

あびエア-san
有難うございます。
なんでそうなったか、イチョウ好きな子になってしまいました。
アガサは写真を撮られるときにSTOP!と言われると、止まるようになってました、それもいつの間にかそうなってました。でも、そのSTOP!は勿論ハハのドラ声ですが。(!笑!)
お正月、初めてお会いできそうですね。とても楽しみにしています。♪
楽しいクリスマスをお過ごしくださいね。。。。。

投稿: び~だま | 2007年12月20日 (木) 09時59分

ドニータぱぱ-san
ね、来年は是非撮ってもらってください。
パパさんの写真もいつもスコブル綺麗ですけど、また違った喜びを味わえるはずです。お外ではアガサたちが集まってるところを撮ってもらうことはありましたが、写真館内でワイマの集合写真というのも珍しいと思いませんか?ゼンタちゃんのママがOKしてくれたら、それも楽しいかもしれない!!
でも、スタジオが壊れちゃうかしら・・・・心配。
撮ってもらうときは、ノーメイクでお願いします♪

投稿: び~だま | 2007年12月20日 (木) 10時04分

日頃、オヤツももらってないのか、ご飯ももらってないのかと、思われちゃいそうで、ハハとしては恥ずかしいです。
一度、綺麗に洗ったイチョウの葉を噛んでみようかしら・・・・
(病み付きになったら困るので止めときますわ。)
大きいクッキー、どう噛み付いたらよいか迷ってましたが、クレートに持ち込んだらバリバリバリ!!!
やっぱり・・・・・!

投稿: び~だま | 2007年12月20日 (木) 10時07分

び~だまさん・アガサちゃんはじめまして。

写真すごくステキですね~~♪
やはり写真館って凄いんですね。

アガサちゃんイチョウの葉を食べてしまうのですか。。
うちのそらも風に吹かれる葉っぱを追いかけて数枚食べたりしますが、なぜイチョウだけなんでしょうねぇ。
本当に不思議ですね。

投稿: ちえぞう | 2007年12月20日 (木) 11時25分

ちえぞう-san
はじめまして~♪
写真館で撮ってもらうにしても小型犬なら大丈夫だと思ってはいましたが、ハチャメチャなワイマラナーを撮ってくれる写真館があるなんて、ほんと驚きでした!そしてアガサのお姉ちゃんがいるところだったと解ってご縁を感じたのです。
ワイマを知り尽くしたゼンタちゃんのママさん、すごいカメラマンさんでしょ♪
毎日毎日、どこからか飛んで来るイチョウの葉、誰かさんも負けじと毎日毎日お口から細い部分をチョロリと出してます。だけど消化してるのか、色も形も出てこないんですよ・・・。

投稿: び~だま | 2007年12月20日 (木) 12時16分

アガサちゃん、すてき~~~♪
来年こそは、うちもトリちゃんの写真館に行って
お写真とってもらうんだぁ(*^_^*)
び~だまさんにいただいたアガサちゃんの素敵な名刺は、わたしの手帳の一番最初のポケットに入っています。
開くたびに 早くアガサちゃんみたいなお写真ほし~
って思っていました。

いちょうの葉っぱって黄色くてパイナップル色だから??

投稿: コッコレママ | 2007年12月20日 (木) 17時25分

コッコレママ-san
是非是非、撮ってもらってくださいまし~。
ウチも来年は二度めをお願いするつもりです♪
パイナップルかぁ・・・・
明日、人間ドックなので今夜食べてないから、想像しただけで食べたくなる~、イチョウ・・・じゃないない!パイナップル!

投稿: び~だま | 2007年12月21日 (金) 00時19分

お世話になっております。いつもお上品でエレガントなアガサ様、来年もお待ちしております。片瀬写真館一同

イチョウは、エキスが売られているくらいだから、何らかの効能があって、アガサちゃんにはわかっているのかもしれません。私は、なぜか銀杏が大好物で、八百屋さんでたくさん買ってきて、毎日食べてます。ささやかな晩秋の楽しみです。
ところでキルトベストの赤、ゼンタとお揃いですね。これは、何号ですか?腕まわりに余裕がありますよね。お正月の黒より1サイズ上ですか?

投稿: Anna | 2007年12月22日 (土) 09時53分

Anna-san
Annaさんに出会えてアガサとお出かけすることも増えまして、お友達も増えました。いつも感謝しております。
また、来年も記念に残る写真を宜しくお願いします。
キルトダウンですが、これは8号なのでお正月に着ていたのより1サイズ上です。どうやら7号と8号の中間が丁度良いのかも知れないですね。家で着てる薄いシャツの上にこれを着せてお散歩に出るときは大き目が便利です♪

投稿: び~だま | 2007年12月22日 (土) 21時18分

やっぱりプロが撮ると全然違いますよね!
上品なアガサちゃんがますますお上品に!!
アガサちゃんはイチョウの葉っぱがお気に入りなんですね!
それに比べてキャスは…。
昨日も散歩中に道に落ちていた額づけの腐ったみたいなのにスリスリ…(トホホ)
夜中の2時過ぎにシャンプーとあいなりました(涙)

投稿: キャスパパ | 2007年12月24日 (月) 00時53分

夜中2時過ぎのシャンプーとは、お気の毒です。
ドライヤーまで済ませると悲しい時間になってるに違いない!その点、つるつるはいざとなったら濡れタオルで拭くという「ずぼら作戦」に出ちゃいます♪

ワイマと暮らしてる人に撮っていただけるのは幸運です。
また、Annaさんが上手に話しかけてくださるのでアガサもすっかりその気になっておりました。楽しかったですよ~♪

投稿: び~だま | 2007年12月24日 (月) 02時31分

お写真ステキです!と、「お」をつけたくなる年賀状です!!!
いちょうの葉が好きなのですか?こんどトライしてみますね。

投稿: みどり | 2007年12月24日 (月) 21時02分

みどり-san
ありがとうございます。撮ってくれた人の腕のよさのお陰です。でも結果として嬉しいです~♪
イチョウの葉にトライ?
それは危険でございます!
アガサのように好きになっちゃたら、えらいこってす!
落葉の時期は戦いになりますので。。。

投稿: び~だま | 2007年12月25日 (火) 01時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/433125/9480849

この記事へのトラックバック一覧です: 早めのMerryChristmas★ Agathaです~★:

« 消えたさっ!! 全部!! | トップページ | 今年も残すところあとわずか… »