« もう!12月ですよ! | トップページ | 12月はお祭り騒ぎ…! »

2007年12月 5日 (水)

土日ハッスル!Agathaさん♪

一番近い公園はとても素敵なところ・・・・・

  アガサのホームグラウンドはここよ~♪

     Hi371495

歩いて2分のところに、こんな素敵な公園があります。春は桜、池にはカモもいます。ボートにも乗れます。朝は太極拳を頑張る人たち、落ち葉を片付けるボランティアのおじさんたち、時々おかしなオジサンも出没したりしますが、1年を通して、こんなところにこんな場所が!って思うほど素敵な公園、ここでアガサは4歳半の今まで大暴れしてきました。ホームグラウンドです。うひひ~、勝手に決めてんの。

この土日は、3着のお洋服を着ました。ドロドロになったからです、もちろん!!

土曜のあさ、直ぐ着いちゃう公園まで歩いていたところ、く~んとどこかから声がする、お友達のマルちゃん(ボクサー犬)なら2階のベランダからアガサを呼ぶはずだが、見えず。と、そのとき、3階のベランダに現れたマルちゃん!「ま~るちゃ~ん!」と呼んだ途端、違う声がした。くぅ~ん!今度はマルちゃんちのお隣のジョニー君(エアデール)が2階のベランダから顔を出しました。誰とも楽しく遊ぶアガサはお散歩してると彼方此方から呼んでくれる、ハハ嬉しい!

慌てて撮りました、マルちゃんとジョニー君です。下でアガサが見上げてました。

    Img_2210

    Img_2209

アガサ、後ろ髪引かれながら公園へ入りました。静かで綺麗な朝です・・・・・。

    Img_2214

でも直ぐにおもろいことが待ってた!遊び盛りのワンコさんたち。初対面でしたがすぐにどんじゃかりんの遊びが始まって、どろどろ。でも良いんです、こんな楽しいどろどろは良いんです。

    Img_2226

翌朝、また誰かに会えるといいなと思って公園へ入りました。あと、ハハは、日曜日に公園の横にクルマで無農薬野菜を売りに来るオジサンから、立派な大根を買いたいと思ってました。

まず、前から楽しげなワンコさん登場!向こうも必死で近づいてきました。これまた初対面のラティーナちゃん(セッターとジャーマンポインターのMIX)でした。アガサのご先祖はポインターの血が入ってると言われるだけあって、体型がとてもよく似ていました。お洒落なお洋服着てとてもかわいかったです。また会えるといいな。

    Hi371483laty

そのあともドタバタありましたが、ハハは大根にまっしぐら。案の定今週も来てました!大き目の手提げを持っていかないと、アガサに葉っぱをやられてしまいす。今日の手提げはちょっと小さかった。既におそしです。新鮮な葉っぱ2枚やられました。直後のアガサはこんな顔。

      Hi371488

傷物になった大根下げて帰る途中、昨日、上から覗いてたマルちゃんが出てきてた!仲良し仲良し、ほんと仲良しです。

       Hi371489

そのあと、暫らく入ってなかったお風呂、入っていただきましたよ~。泡が立たないほど汚れてたけどワイマはバレないのです。でも、綺麗な毛ですね~と言ってくれる。ずぼらなハハには丁度良し~♪   で、また着替えました。

夕方また公園へ行きました。

あっという間に、陽が翳って夕方の気配が押し寄せていました。枯れ葉がいっぱい、でも素敵な光景です。アガサと暮らして、四季に触れることが多くなりました。特に近所にこの公園があるというのは大きなモウケ物です。以前はこんな近くにあっても公園に入ったことさえなかったけど・・・・・。

      Hi371494

      Hi371491

      Hi371493

さぁ、帰ろう!

また1週間はじまり、お留守番してるアガサ、今週末は良いことあるかな?

明日も冷えるようです、あったかくしようね。

またね~♪

  

      

     

|

« もう!12月ですよ! | トップページ | 12月はお祭り騒ぎ…! »

水曜 なでしこアガサ」カテゴリの記事

コメント

なんだか都会の中の素敵なスポットではないですか!
ワンコ友達も充実してますし!公園に行く途中にベランダ越しに挨拶なんて、、、小学生の通学班みたいですね!
アガサは週末が待ち遠しくてしょうがないのでしょうね!

投稿: ドーニぱ | 2007年12月 5日 (水) 23時01分

ドーニぱ-san
良いとこでしょ。アガサと暮らすようになって初めて行くようになったのですが、すんばらしいとこです!
アガサはここで皆に育ててもらったと言ってもいいくらい、2歳くらいまで、来る日も来る日もここに来てました。

投稿: び~だま | 2007年12月 6日 (木) 00時36分

マルちゃんとジョニーくん可愛い♪いいなぁ~
仲良しお友達が、たくさんいて!
ラティーナちゃんは、本当にワイマの体つきに似てますね~
アガサちゃん、こんな素敵な公園が近くにあって羨ましい(^^)
アガサちゃんは、遠くにお出かけしなくても充実した週末がおくれるんだぁ~ママと一緒にお散歩の貴重な時間だもんね!

投稿: コッコレママ | 2007年12月 6日 (木) 00時55分

自然とみんなが寄ってくる住宅街の真ん中にある公園、ステキです。そんなところが歩いて2分にあるなんてうらやましい!!それにご近所にはワンコもたくさん♪
お友達と遊ぶことには困りませんね、アガサちゃん。
大根の葉っぱをつまみ食いしたアガサちゃん、どことなく満足気!!

投稿: ちゃこ | 2007年12月 6日 (木) 08時31分

コッコレママ-san
マルちゃんとジョニー君、可愛いでしょ。
アガサとマルちゃん、アガサとジョニー君、と言う組み合わせがこの3頭にとればベストのようです。アガサは誰とも仲良しなので、いっぱい遊べます。と、言うと聞こえは良いですが、手当たり次第とも言う・・・(笑)

投稿: び~だま | 2007年12月 6日 (木) 22時00分

ちゃこ-san
季節によって、変化の綺麗な公園です。
ドナちゃんと一緒に是非遊びにお越しくださいね。
いつでも大歓迎です♪

投稿: び~だま | 2007年12月 6日 (木) 22時01分

東京は、大きい公園、きれいな公園がたくさんありますね。
うちの方は、マンションの調整の為の小さな砂場付き公園がチョコチョコあるだけで、絵になる公園が近くにないのが悩みです。

投稿: Anna | 2007年12月 7日 (金) 16時43分

Anna-san
それは意外です。
でも、砂浜があるでしょうから、それはそれで楽しいと思います♪
ウチの近所の公園が絵になるかどうかは解りませんが、存在は大きいです、ワンコがウジョウジョ集まってきますよ。
犬嫌いの「犬」にとったらストレスなんだろうなぁと思ったりするほどです。。。。

投稿: び~だま | 2007年12月 7日 (金) 22時58分

素敵な公園ですね♪
犬を飼うとお友達増えますよね。
何か公園もお友達も上品でいいですよね♪
うちの近所とは大違い!
だからアガサちゃんも上品なのですね!
もちろんママさんも!!

投稿: キャスパパ | 2007年12月 9日 (日) 15時27分

キャスパパ-san
はい、はい、はい、はい、アガサもハハも上品です♪~♪♪
無口なハハ子に見せかけて、実は六口(むくち)でいっぱい食べていっぱい喋りますぅ~♪

投稿: び~だま | 2007年12月11日 (火) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/433125/9268285

この記事へのトラックバック一覧です: 土日ハッスル!Agathaさん♪:

« もう!12月ですよ! | トップページ | 12月はお祭り騒ぎ…! »