« 風邪ひいたかな…? | トップページ | 待ってて~、Agatha ! »

2007年11月 5日 (月)

壬生何とか公園・・・

食欲の秋・・・わき腹のお肉・・・ベルトの上に被さりそう・・・いえ・・・被さってます。もうすぐ0.1t

冬眠の準備 OK!!   ゲチ曜日担当「ドーニ」&「ドーニぱ」です。

 

日曜日の過ごし方は月曜日のネタ探し・・・比較的ネタに困りません。   と言う事で昨日もネタ作りに行ってきましたぞ!!  今回は栃木県の『壬生・・・何とか・・・公園』(すいません忘れました。)

2007110502jpg

2007110504jpg

 

栃木県の『ワンラブ』と言うドッグラン付きドッグカフェに行った帰りに寄ったのですが、カフェでは日曜日だと言う事もあり少々混んでまして、しかも小粒なワンちゃんばかりでしたのでドッグランでもほとんどノーリードできませんでした。  ドニ子にとってはチトばかり消化不良気味だったので、急きょ、公園の広場で遊ばせようと言う事になったわけですが、この公園・・・すばらしい!!!   園内花だらけ!!コスモスやらセージやらたくさん。紅葉で色付いた楓も色々な種類があり、散歩だけでも充分楽しめる。しかも、この公園やたらと広い・・・広い・・・広すぎ・・・。渋滞の中日光に行くよりも良いかも!!  色々な広場があり1日中楽しめる!!  なんだ、こんな場所があるなら最初からこっちに来ていればよかった・・・。

2007110503jpg

ドニ子は早速ロングリードで   ラン♪ラン♪ラン♪

2007110505jpg

最近我が家では『ディスクドッグ』の話題で持ちきりです。散歩で必ず練習させるのですが、ドニ子結構いけてるときがあり密かにデビュー狙ってます。  この、ブログでも報告できるくらいになると嬉しいのですが・・・ウヒヒヒィ。   先のなが~い目標ですな!!

そんないつも走り回るドニ子をキラキラな目で見つめる、我が家のプリンス・コッコレ。  この日は大好きな義弟『にいに』に遊んでもらってご満悦。プリンス・コッコレのご機嫌取りはなかなか難しい・・・・。『にいに』はウレション級のコッコレのお気に入り。

2007110506jpg

 

 

ドニ子~もう帰るかい?

 

 

2007110508jpg

 

 

あっ・・・すいません・・・もう少しね!    はいはい・・・・・(汗)

 

 

にしても・・・ドニ子の目・・・コッコレとは大違い!!ほんとっ!!シジミ!!    あっ!!

 

ゴメン!   ドニ子・・・泣くなよ~   ゴメンゴメン。

2007110507jpg

 

帰りにジョイ本『ジョイフルホンダ』に連れて行ってあげるからさ~。

 

 

ま~、別にドニ子が行きたがってるわけではないのですが、公園からの帰りに田舎の『メガホームセンター』 『ジョイフル・ホンダ』によって観葉植物の植木鉢を購入する為、寄ったのですが、ペットOKかと思いきやショッピングカートに乗せないとダメでした。

「カートか~・・・暴れるだろうな~」

「でも中に入って、とっとと選んできたいな~」

と、入り口から中を覗き込んで商品を遠目に物色していたのですが、我慢できずにドニ子を抱いて、カートに・・・・

 

 

 

あらっ?      ドニ子ちゃ~ん!!   良い子に出来るん?

心配も取り越し苦労・・・ちゃ~んとお座り。   何だか父ちゃんは嬉しいぞ!!  このまま家まで帰るか!!   ドニ子!!

 

 

 

2007110509jpg

 

 

思い出すな~ドニ子が小さかった頃・・・・   目はシジミでも、父ちゃんにとってお前が一番さ!!   行くぞオオオオ!!!!!!!

|

« 風邪ひいたかな…? | トップページ | 待ってて~、Agatha ! »

月曜 おてんばドーニ」カテゴリの記事

コメント

あらー、かわいい。ドーニちゃんが、大人しくカートに乗っているのですね。
ゼンタは暴れ馬で無理そうですが、トリスタンは大人しいから、私もこんなカートでショッピングセンターに入ってみたいです。でも、抱き上げるところが、問題ですわ。百キロ羨ましいかも。

投稿: Anna | 2007年11月 5日 (月) 18時23分

コッコレにいに、ホントにステキです♪
ココよりカッコイイロングダックス、見たこと無い!
うちも、久々に乗せたら立ちのりでした。危険です!!監督!!
ちなみにあずきさんはかなり危険ですし、黒いココさんは乗車拒否でした・・・。
ドニは父と近いからいいんじゃない。笑

投稿: みき | 2007年11月 5日 (月) 19時07分

かっわいいです! 
かっわいいです!
イケテル、ドーニちゃん。

ウチもカートに乗せてみたいです。
どこに行けばそんなチャンスあるかなぁ・・・・探したくなる。あたしが乗っちゃたりして。逮捕されそう。

毎週素敵な写真ですね。
どうすれば撮れますか?
一眼レフがあれば撮れるわけでもないのですよね、
おしぇ~て!おしぇ~て!
お頼みします。

投稿: び~だま | 2007年11月 5日 (月) 21時32分

素敵な公園!
コスモスやセージがいっぱいなんですね。
ドーニさん、えらい!
カートにちゃんと乗れて、エアは飛び降りました。

投稿: あびエア | 2007年11月 5日 (月) 22時06分

>Annaさん
久しぶりに乗せてみましたので、ドニ子も私もビクビクでした。でも意外に大人しくしているものですね。
いつも、暴れるのではないかと車の中で待たせて急いで買い物を済ませていたのですがこれからは、堂々とカートを使用しようと思います。
ヒャッキロ・・・・重いです(涙)

>みきちゃん
コッコレ・・・イイ男でしょ!!もっぱらセラピー教室ではコッコレ=女の子 ドーニ=男の子 で通っておりやす。
このブログでは私はドニ子命のようでしょうが、実はコッコレにはドニ子以上にメロリンです。♪

>び~だまさん
都内のワンコOKはカート不用ですからね!!
田舎はカートに乗せればOKならって所多いですよ。
今度、『セキチュー』でもご一緒しましょうか?かっかっかっか~~
日曜日に行った『ジョイフル本田』はお勧めです!!特にび~だまさんはおサレなので、び~だまさん好みの品々きっとたくさんあると思いますよ。メガホームセンター恐るべしです。

>あびエアさん
はい。とっても素敵な公園でした。花壇も素敵にアレンジしてあって彩りもきれいで・・・ホント下手に混雑している紅葉スポットに行くよりずっと楽しめました。
はは・・・エアちゃん飛び降りちゃったんのですか。大型犬のオーナーさんはある意味カートは夢ですよね。
「出来るかな~?無理かな~?」ってちょっとドキドキですよね。練習なんて出来ませんし・・・。私もずっとやってみたいけど、怖くてやれませんでした。

投稿: ドーニぱ | 2007年11月 6日 (火) 01時36分

ドニ子可愛いよぉ〜〜カート大人しく乗れるのね、えらい!
ディスク犬、とっても期待してますよぉ(by G社長)

投稿: qootan | 2007年11月 6日 (火) 12時05分

>qootanさん
カートに乗ったドニ子を見て、幼い頃のドニ子を思い出しました。ただ、カートの転がるガラガラという音がちょっと嫌だったみたいです。サスペンション付きのカートってあればいいのに…。
そうそう、ディスク!!最近はビデオも借りてきて見まくりです。ドニ子も集中できるときは「おお!!」っと思うくらいなのですが、今は芝を食べるほうが楽しいみたい・・・(汗)
教えてる人が、素人なんで・・・・三歩進んで五歩下がるみたいな・・・はは…

投稿: ドーニぱ | 2007年11月 6日 (火) 12時31分

可愛い~
いぃ子にお座りしていますね~
これでいつでも行けますね~

投稿: ナッツ | 2007年11月 6日 (火) 13時30分

メロリン♪
ってなに???

投稿: コッコレママ | 2007年11月 6日 (火) 16時33分

>ナッツん
はい!これで大好きなホームセンターもじっくり寄れます。
次回はコッコレとドニ子のショッピングカートツーショットをお贈りしたいと思っております。
お楽しみに!!

>コッコレママさん
『メロリン♪』はメロメロの最上級です!!
ちなみにドーニぱ語です。使ってね。

投稿: ドーニぱ | 2007年11月 6日 (火) 18時47分

ぷっ↑夫婦で言葉作りあってる。
うちもよくヤル!!
ちなみい今、う○こをうんちょすと呼ぶのがまちゃめちゃ流行り中!!

投稿: みき | 2007年11月 6日 (火) 19時00分

“うんちょす”いただきます。

投稿: コッコレママ | 2007年11月 6日 (火) 19時20分

採用あざーす!できれば文字にする際はカタカナのウンチョスで・・・なんかかっこよくない?

投稿: みき | 2007年11月 6日 (火) 20時23分

>コッコレママさん&みきさん
見事な形の『ウンチョス』は『ドリーム』で!!
ちなみにこの言葉は義母語録です!!(笑)義母、天才です!!

投稿: ドーニぱ | 2007年11月 6日 (火) 23時40分

私も今度試してみます。ワイマカートを・・・。おりこうさんだったねぇ!!!ドーニちゃん!!

投稿: みどり | 2007年11月 6日 (火) 23時44分

>みどりさん
是非ラウルちゃんも御試乗あれ!
ドニ子はお利口と言うかちょっとビビッてただけのような…はは。  ま~細かい事は気にしないで・・・
ラウルちゃんのホームセンター、カートにて爆走!!報告待ってます!!

投稿: ドーニぱ | 2007年11月 7日 (水) 00時56分

良い公園見つけましたね♪
ドニちゃんがイキイキしているのが伝わってきます。
カートは大変ですよね!
キャスも乗せたことがありますが
スロープを登るのが…(滝汗)
ドニちゃん落ち着いてきたんじゃな~い♪

投稿: キャスパパ | 2007年11月 7日 (水) 07時17分

>キャスパパさん
ドニ子落ち着いたように見えますぅ~?  (しめしめ)
はい!!  ドッタン!バッタン! から バキッ!ボコッ!ガッシャーン!!に変わりました!
だいぶおしとやかになったでしょ?(笑)
パパさんスロープはガッツで一気に行っちゃって下さい!!

投稿: ドーニぱ | 2007年11月 7日 (水) 17時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/433125/8769893

この記事へのトラックバック一覧です: 壬生何とか公園・・・:

« 風邪ひいたかな…? | トップページ | 待ってて~、Agatha ! »