« 毎日が体育の日…? | トップページ | 入っちゃった!! »

2007年10月15日 (月)

一週間も前の事ですが・・・

我が家にドーニが来て以来、週末はよくお出かけするようになりました。それに伴い、高速道路もよく利用するようになりましたが、最近の高速道路の入口・出口って結構危険じゃないですか?    何が危険かって・・・ETCと一般の合流です。

もちろん我が家のbB『ロッキー』にはETCなんて装着されてません。なので一旦停止しますが、そこからの車線の無いスペースでの進路変更、加速しながらETCをけっここうなスピードで通過した車の流れを横切るには   「あわわ・・・あやや・・・(汗)」です。

で、先日思いつきました!出口では無理ですが、入り口ではETCを通過する車のスピードと同じスピードで出てきたチケットをキャッチすればスムーズに合流できるに違いない!!

で、

やってみました。いえ・・・やろうとしました。

が・・・・もちろん

出来ませんでした。   何でかって・・・・・チケットで親指と人差し指の間をを切ってしまうのではないかと・・・・ビビッてしまいました(汗)

 

 

車の運転中は妄想中    月曜日担当『ドーニ』&『ドーニぱ』です。

 

遅れましたが一週間前の旅行の事です。

2007101510jpg

一週間も前のことで申し訳ございませんが、今日は先週(先々週?)の日曜日の『秋の旅行』の事です。   だって、前回 「次週のお楽しみ・・・」な~んて公言していましたので。

皆さんも気になるでしょ?「ドニ家どこ行ったんだよ~?」とか「ドニ家、遊びすぎー!」とか。    ま~  ご存知の方もいるとは思いますが、

行ってきました、『軽井沢』&『北軽井沢』 

ちなみに軽井沢は長野県で北軽井沢は群馬県です。(知ってました?)

「お転婆ドニ子、軽井沢なんて行っちゃって大丈夫なん?」って思ってる人も多いと思いますが、そこは・・・ね~     もちろん、混雑する連休中は外しましたよ!宿泊費も安いしね!    それに   我が家の恒例の秋の行事なので!ここはドニ子もクリアーしてもらわないとです・・・・はい。

 

 

出発当日。。。雨でした・・・・

 

 

が!なんと今回はそんな雨を吹き飛ばす『究極の晴れ女』が初参加!!義母です!

ちなみに今回立ち寄った所、全て最初は雨もしくは曇りでした・・・・・が・・・・・しばらくすると何故か太陽が・・・・雨が降ってても太陽が・・・・

義母は静かに呟きました・・・「私、晴れ女なの・・・」

!!!!!!かっこいいいぃぃぃぃ!!!!! 

しかも彼女、ワンコと会話できます。コッコレなんて『ウレション』しまくりです。

そんな、賑やかな一行が最初に寄ったのは『DOG GARDEN RESORT 軽井沢』

2007101102jpg

ここはゆったりとした広いスペースでお食事が出来て、広いドッグランもあるお店。デッキもあり天気がよければ木漏れ日の下、のんびりとビール&ランチなんてのが最高です!!

しかも、ここは思い出の場所

初めてワイマラナーに会った場所がここでした。ロングの仔でした。そのときも雨上がりで、雨宿りにちょっと寄った飼い主さんの足元で静かにステイしてました。ワイマラナーなんて全く知らなかった私は、「変わった色のラブですね!」なんて話しかけちゃいました。   お恥ずかしい話です。  そこで始めて知りました。  『ワイマラナー』を。 なんて神秘的でオーラのある犬なんだ!と思いました。       雨が上がると「トントン・・・・」と軽い足取りで、自転車に乗る飼い主さんの後をついて行ってしまいました。今でも鮮明に覚えてます。

 

それから、2年経ちました・・・まさか自分が『ワイマラナー』のオーナーになってるなんて・・・

 

ただ違うのは我が家のワイマラナーは『ドニ子』、ステイ?伏せ?お座り?????足元でやかましく仰向けになってクネクネしっぱなしです。    しょうがないよね~    長時間のドライブの後だもんね~~~~~~~~ハァ~(汗)

  

 

次はお決まりの!『白糸の滝』

2007101103jpg

ここは、休み明けだったので空いてました・・・・なんて・・・・ウソです。

  

 

休み明けなのに人・人・人・人・人・人・・・・・

 

写真に写ってないじゃん!

   

そう   暴れるドニ子を見て皆さん避難・・・・ドニ子でかした!!

ただここは、水が好きの仔にはお勧め出来ません!なぜなら滝つぼにきっと入っていってしまうでしょう。もちろんそんなに滝自体は危険ではないのですが、周りの観光客のヒンシュクを買うこと間違いなしです!勇気のある方は滝に向かっておもちゃ投げてみてください。(笑)    湧き水ですのでその後のシャンプーは不用かと・・・

 

そして、今回の目的地『ペンション・リーブル』

途中感じたのは、年々ワンコ施設が充実してきてると言う事。ちょっとしたドライブインにもドッグランがあったりと・・・・・・ワンコ環境が非常に良い観光地です。

2007101504jpg

『ペンション・リーブル』   ここは我が家の年に一回行く別荘(みたいな・・・汗)

静かな白樺や楓、紅葉の林の中に佇む白い建物で。庭にはウッドデッキとウッドチップが厚く敷き詰められた広いドッグラン。

貸切露天風呂があり、ワンコも連れて行けます。もちろんお湯船の中には入れませんよ。

そして、何で『ペンション・リーブル』なのか   何で同じとこばかりなのか

 

その理由は・・・・

 

この食事です。

2007101505jpg

うまい!ボリューム満点! 体育会系の私の胃袋も大満足!!

だからなのです!!

 

で、食事後は他の宿泊の皆さんとワンコ談義・・・・

2007101506jpg

ですが、『ペンションリーブル』の看板犬の一人ゴールデン・レトリバーの『セリア』は今年の夏、8月に虹の橋に向かって旅立ったそうです。15歳だったそうです。

去年来たときはマスターが「セリアはボール投げが大好きで、まだまだ何回でも走って取ってきますよ!!」と自慢げに話されていたのを思い出します。

ご冥福をお祈りします。

 

寝るときはいつもと違う様子に、はしゃいだり、ごろごろ寝てみたりの繰り返し・・・

2007101507jpg

本当はベッドの上乗せてはダメなんですよ・・・・すいませんマスター。

 

 

 

翌日!!

マスターと再び来る事を約束して、我が家は『軽井沢スノー(スカイ)パーク』

2007101508jpg  

前回ここに来たのは一昨年前の春。   このときは、よく行くドッグカフェのマスターの主催でカフェの常連さんと一緒でした。この時は頂上付近まで登ったのですが・・・・今回は、昨夜の暴飲暴食がたたり断念。(母ちゃんなんて朝からお腹さすりっぱなし・・・)

そして今回はなんと貸切!!!

ドニ子のみならず、普段はもっぱら監視役のコッコレまでも大爆走!!!   二人の喜びながら走る姿を見ると・・・・・父ちゃん、高い料金払って貸切にした甲斐があったよ・・・・・

 

 

 

 

1頭¥500‐   合計¥1,000‐   ね(笑)

 

焼きたてパン(たぶん)おかわりしまくりの朝食後の運動も1時間半ほどで切上げ再度軽井沢の街中へ

2007101509jpg

街中では・・・父ちゃんはもう疲れたよ・・・ドニ子~

何でそんなに引っ張るぅ~   『軽井沢スノー(スカイ)パーク』に戻りたいのか?

父ちゃん、蕎麦も落ち着いて食えんよ(泣)・・・・あっ、ここ川上庵の鴨煮込み蕎麦、絶品です。

 

 

 

この他、『軽井沢・プリンスショッピングプラザ』にも寄ったのですが・・・・・ふ~ん・・・・でした。

『軽井沢・プリンスショッピングプラザ』は『コの字』型になっているのですが、我が家にとっては真ん中の芝生ゾーンの方が魅力的だったな~。

しかし年々大きくなってショップも充実しているので1日いても十分楽しめそうな場所。

 

 

でも『壊れた扇風機連』れの方には『軽井沢スノー(スカイ)パーク』の貸切がお勧めです。(笑)

 

 

 

今日の日記は長いな~   なんだかまとまらない日記でだらだらと申し訳ございません。また、最後まで読んでいただき有難うございます。

どうにか、月曜日中に間に合いそうです。よかった。

ドニ子も喜んでます(笑)   旅行中ドニ子はやっぱりセレブ犬にはなれないことが判明しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だって・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなですもん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

      

 

2007101101jpg

|

« 毎日が体育の日…? | トップページ | 入っちゃった!! »

月曜 おてんばドーニ」カテゴリの記事

コメント

ドニ子ちゃん達、楽しそうですね!!

むか~し、ブーケも雪のスノーパーク遊びにいったことがありますよ。寒くて、迷惑だったみたいです・・・

投稿: keikei | 2007年10月16日 (火) 00時36分

親子みんな楽しそうですね~♪平和~♪
最後まで楽しく読ませて頂きました、もっと長くても読んだよ。ドニ子&にぃにの写真をもっと大きく見たかったなぁ・・・・でも、最後の写真はあれ以上大きくしないでね。夢に出てきそうだから(笑)
ご飯もおいしそうだし、我が家もそこへ行ってみたい!
量もタップリあるんでしょ!、大事な点です。鴨煮込み蕎麦も食べた~い!
ドニちゃんて、ワイマラナーですか?(笑)最後の写真・・・

投稿: び~だま | 2007年10月16日 (火) 01時34分

いやあ~ん
前半のセレヴ三昧に いいな~いいな~ と
ため息 ぼやきの ママでしたが
ラストのワンショットに もう爆笑(^^♪

 ええわ~♪ ドニちゃん 最高!!!!!!

投稿: 小雪&慎吾ママ | 2007年10月16日 (火) 01時53分

素敵な場所!!
姉とにいにはいい感じだっただろうね・・・。
父と、ドニ・・・ぶはっ!!
壊れた扇風機・・・今度みっちゃん会社サボらすからつれてって!!

投稿: みき | 2007年10月16日 (火) 10時15分

>keikeiさん
お久しぶりです!はい!ドニ子もコッコレも泡吹きまくりの大爆走でした。(笑)
やっぱり雪はダメなんでしょうか?今年は雪デビューなんてちょっと考えていたのですが・・・。
ところでオチビちゃん誕生おめでとうございます!ブーケちゃんもモコモコ君もお元気ですか?お名前は決まりましたか?可愛いだろうな~、想像しただけでデレデレです。

>び~だまちゃん
えええーーー最後の写真引き伸ばして送りますよ!!玄関に飾ってください。シーサーみたいでしょ!
是非、行ってみて下さい軽井沢。で、お泊りは「ペンション・リーブル」へ。きっとご満足頂けると思います。

>小雪&慎吾ママさん
最高でしょーうちのドンジャカリン(←び~だまさん使わせていただきます)!!
家に帰ってきて写真見たら・・・こんなでしょ!!しばらく大爆笑!!でした。
「おいでっ!」の後いつもこの顔してるんだと思うと、思い出し笑いしちゃいますよ。

>みきちゃん
おおーーー行こうぜー!!
スノーパーク貸切ってさー3ワンズ爆走させようぜー!!
あそこなら全然OKだよー。春かな~?11月はスキー場になっちゃうし。 海ちゃんもチュパカブラになれるよ!!(笑)

投稿: ドーニぱ | 2007年10月16日 (火) 12時30分

ちょっww
ドニさんのその顔は事務所がNG出さないと!!w
いいなぁ、ペンション^^
軽井沢~1回しか行ったことないよ!!
今度行く時は、こっそりバッグに潜んでいくので連絡下さいw
さて、エスパー伊藤にバッグに入るコツを聞きに行こう~っと♪

投稿: 茎 | 2007年10月16日 (火) 12時58分

エスパー伊藤の修行は熱い揚げ出し豆腐を食べるところから始まるらしいので・・・・(ウソです)
是非チャンスがあったら行ってみて下さいな!ドッグラン付きのペンションも多いよ~。

投稿: ドーニぱ | 2007年10月16日 (火) 18時53分

ドーニパさん、ナイスショットです。
まさか、ドーニお嬢様、こんなお顔を撮影されていたなんて、ご存じない?
本当に、最近ワンコ連れでお出かけがしやすくなりましたね。
特に、軽井沢や八ヶ岳、伊豆高原などはとっても快適に過ごせますよね。
お母様のお陰?で晴れて、良かったですね。

投稿: あびエア | 2007年10月16日 (火) 22時41分

>あびエアさん
おしゃれな観光地ほどワンコ施設が充実してますよね。
八ヶ岳や伊豆はまだ行ったことが無です。チャンスがあったら行ってみたいです!旅行は楽しいですよね!!

投稿: ドーニぱ | 2007年10月17日 (水) 13時35分

ドニちゃん最高~の笑顔だね♪
スカイパークは広々していていいですよね。
でも付き合ってるとこっちがへばります(涙)
あの斜面の上り下りは…。
父!ワンコ生活どっぷり首まで漬かっちゃったね(笑)

投稿: キャスパパ | 2007年10月20日 (土) 13時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/433125/8441977

この記事へのトラックバック一覧です: 一週間も前の事ですが・・・:

» プロピア シャンプー [プロピア シャンプー]
水道橋博士が使っていたというプロピアのシャンプー!その育毛シャンプーを紹介しています。 [続きを読む]

受信: 2007年10月16日 (火) 04時30分

« 毎日が体育の日…? | トップページ | 入っちゃった!! »