« WANダフルライフ♪ | トップページ | さよなら »

2007年10月29日 (月)

ドニ子はかわいい女の子

月曜日担当『ドーニ』&『ドーニぱ』です。

いつもいつもため息が出ますが今日のため息はひとしお大きかった。

今朝いつものようにいつもの公園に散歩に行くと平日なのにいやに混んでる。  何事?  と思っていると浴衣?(着物?)を着たご婦人がたくさん。  ??  どうやら、ソーラン節?(ま~そんな様な踊り)の大会だったようで、丁度、大会集合時間近くに来てしまったらしく、バスからそれらしい姿をしたご婦人達がゾロゾロ・・・と。  なんか憂鬱な気分で散歩をスタートさせると・・・    案の定、ドニ子、一発目をかましてくれました。  ご婦人達の集団の前で・・・デカウン○・・・

「いや~でかい~」  「ほらほら!犬が!ウン○!」  「いやだよ~こんなとこで~」

オー!!ノー!!ウン○の中に隠れたいぃぃぃ!!  母ちゃんは後ろで笑ってるし・・・、ご婦人の声はどんどん大きくなるし、後ろへと伝言ゲームのように伝えられるし、ドニ子はうつろな目で見上げるし・・・   

ドニ子~今日もウン○柔らかいよ~!!!!!!!!(泣)

 

 

しかしですよ!

 

 

そのご婦人方、トイレがいくら混んでるからって!!

 

 

男子トイレに入るなよ!!!!

 

 

ハァ~・・・・(黙)  一週間の始まりが・・・・  おばちゃん・・・(泣)

2007102802jpg

 

週末 埼玉県北行田市にある『さきたま古墳群』に行ってきました。古墳群って言うとなんか歴史の授業っぽく感じますけど中は、ま~普通の公園。芝生の広場も広いし、ワンコ連れもたくさん。   古墳ってお墓でしょ?  エジプトで言う『ピラミッド』でしょ?  なんかほのぼの~。    1500年前の人が見たら槍で刺されるな・・・・。

 

 

ようやくドニ子のヒートも終わり昨日はのんびり(?)散歩。コッコレの異常な興奮もウソのように鎮まり再び癒し系ワンコに戻りました。

2007102801jpg

こんな、のんびりと散歩しているときがホント癒されます。

2007102803jpg

ワイマラナーはよく『神経質』とか『やんちゃ』とか『気難しい』とか言われるときもありますが、私にとっては初めて飼った大型犬が『ドニ子』なので「大型犬はみんなこんなもんだろう」ぐらいにしか考えたことないです。だって他の犬種知らないんだもん。

 

 

おすわりも出来るし

2007102805jpg

こんな楽しみ方もある

2007102806jpg

でもドニ子が来る時一番心配してたのは、コッコレの事・・・     で一番嬉しかったのが、コッコレが案外ドニ子事が好きな事・・・  二人でじゃれてる姿が一番微笑ましい。

2007102804jpg

コッコレはやっぱりお兄ちゃんでドニ子は妹・・・

 

 

お前らー!! ホント可愛いやつらだぜ!!  食べちゃいたいぜよ!!

2007102807jpg

日曜日は、ま~こんな事して1日中まったりと過ごしたんですけどね~。さすがに、しつこくし過ぎたらしく最後は目を合わせてくれませんでした。

2007102808jpg

次は発情後期ですね。ぴーぴーイモムシ君の出番ですよ。

そうそう、月に1度のアニマルセラピー教室。そこでは『ドニ子』は『男の子』として通っていたらしく、「ヒートなんで・・・・・・」とお話しすると「えええ!!!女の子だったのー!!」と皆さんに言われました!  どおりで「ドーニ君」って言われる訳だ・・・。  素行があんなんなんで特に否定しなかったこっちにも責任があるんですが・・・。

一応・・・皆さん  ドニ子は 女の子ですよ!!!

 

 

男子トイレには入りませんから!!

|

« WANダフルライフ♪ | トップページ | さよなら »

月曜 おてんばドーニ」カテゴリの記事

コメント

素敵な散歩風景ですね。本当に素晴らしい親子です!!

投稿: みどり | 2007年10月29日 (月) 17時51分

父が長袖着てる!!!!!

投稿: みき | 2007年10月29日 (月) 18時50分

す~て~き~!、
素敵なブログですぅ~
お写真綺麗だし、
ウンチもデカイ(ありゃ?!)
癒されますよ。
家族愛が伝わってきそうです。
シャッター切ったであろうママも、
愛情いっぱいの眼で見てたのがわかるよ。

パパ、そろそろ美白のシーズンざんす。(笑)

投稿: び~だま | 2007年10月29日 (月) 21時16分

なんて時間が“ゆーっくり”流れている写真なんでしょっ。
腕が良いんですね・・・(多分?ママさん?)


投稿: しましま | 2007年10月29日 (月) 21時25分

写真がとってもきれい。
ドーニさんとコッコレ君(一番はドーニパかも)が散歩を楽しんでいる姿が素敵。
だれですか?!ドーニさんを男の子と間違えたのは!
レデーですよ!レデー!
(あ!おばちゃん語?)

投稿: あびエア | 2007年10月29日 (月) 22時51分

ドニちゃん!年取っても盆踊りのオバちゃんみたいに
男子トイレに入っちゃだめだよ!
Oh~!トイレ入る前に済ましちゃうか!!
秋の公園、親子散歩って感じがとってもよくでてました♪
ほのぼの親子、いいね~♪

投稿: キャスパパ | 2007年10月29日 (月) 23時53分

>みどりさん
この日は台風一過で緑が洗われて木洩れ日がまぶしい日でした。ドニ子のリードを持つのは未だに力を必要としますが、もう慣れました。誰もいない広ーい広場でみんなで散歩…これが一番の我が家の贅沢です。

>みきさん
おぬしーーーー!!!日記の内容と関係ないではないかーーー!!!。
そうです。長袖、先日母ちゃんに買ってもらいました。てへ。
ってか、ドーニぱ!体温高く未だに寝るときは上半身裸に毛布1枚だけど1年中Tシャツではありませんから!でも、よく気が付いた。えらい!

>び~だまちゃん
母ちゃんにカメラを渡すと、ドキドキです。なぜかって?
思いのほかナイスなショットでシャッターを切ってくれます。後で見るのが楽しみです。

そうそう、美白・・・最近お肌のシミが目立っちゃって~~。

そんなび~だまさん!!美白!?そうですね・・・最近はそんな言葉もありましたな~。しかし私には美も・・・白も・・・無縁。紫外線が身体によくなかろうが、太陽を感じていたいざんす!!!

>しましまさん
そうの通り!!母ちゃんの写真の腕はピカイチです!!
シャッターチャンスを逃さない!!しかし!!
ピントが・・・問題です。
この日は、半日かけてゆっくり、まったり散歩できました。
たかが散歩ですが・・・我が家にとっては重要なひと時です。

>あびエアさ~ん
ドニ子を男の子と間違えたにはアニマルセラピーの皆さんですっー!!お仕置き頼みます!!  
でも、次回からは女の子として見ていただけそうです。
ま~レディーとはほど遠いですが・・・でもでも、いつかはカフェでしっとりと足元に横たわる『vividな家庭犬』になって欲しいです。シジミ目の・・・

投稿: ドーニぱ | 2007年10月30日 (火) 00時37分

>キャスパパ~ン
ドニ子はいつになっても男子トイレには入りません!!(笑)
でも、ココだけの話ですが、良く行くドッグカフェでは私がトイレに行くときは一緒にトイレに入りますョ。(汗)
緑の多い公園ではこの季節はとてもきれいですよね!鮮やかで!やはり自然の多い中をワンコが走り回る姿は良いものですよね~。

投稿: ドーニぱ | 2007年10月30日 (火) 00時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/433125/8665877

この記事へのトラックバック一覧です: ドニ子はかわいい女の子:

« WANダフルライフ♪ | トップページ | さよなら »