« ひと足お先に…。 | トップページ | お兄ちゃん!! »

2007年10月 2日 (火)

秋雨で妄想・・・・

ついこの前まで、『暑いぜ!!』『熱いぜ!!』『溶けるぜ!!』『蒸発するぜ!!』・・・熊谷!!と言っていたのに、今週はめっきり・・・って言うか・・・寒い・・・そうです。母ちゃんは。

 

私?

 

はいー、今年の夏は骨の髄まで オーブンド? ベイクド? タンドリー? (←いいのか?使い方?)されてしまい、未だに夜は暑く上半身裸・・・・・。

しかし、さすがに朝方は肌寒く部屋中寝返りながらドニ子のぬくもりを追い求める今日この頃です。気が付くと、コッコレは腕枕、ドニ子はまたぐらに・・・・なんて、心地良い奴らなんだ。

しかし、いっきに秋ですね!月曜日担当『ドーニ』&『ドーニぱ』です。

2007100101

 

あーもう夏も終わりか~    なんて、ちょっと寂しく思ってましたが、

約2名絶好調の奴らがいます!!    待ってたぜよ!!『秋!!』と言わんばかりの『目』

2007100102

2007100103

ココ・ドニ:「父ちゃーん!!散歩連れてってくれよー!!」

ドニぱ:「外ー・・・雨だよ・・・う○ちうまく拾えないし・・・・明日晴れるんじゃない?!明日行こう!!」

ココ・ドニ:「ちっ!ガッツねえな!!弱虫!!」

ドニぱ:「・・・・・・・」

ココ・ドニ:「俺達のウ○コにビビッてやがる!!」

ドニぱ:「・・・・・・・」

ココ・ドニ:「俺達わぁ~、開放感を感じながら、大自然の中で○○○してぇ~んだよ~!!」

ドニぱ:「あー!あー!ガッツ無えさっ!!ビビッてるさっ!!傘をさしながら片手にう○ち袋、足には壊れた扇風機のリードを縛りつけ、う○ち拾いつつ、アスファルトに付いたう○ち拭きつつ、壊れた扇風機鎮めつつ、中学生にデケ~デケ~言われつつ、秋の冷たい雨に濡れるのさ!!そりゃ~ビビるさ!!」

ココ・ドニ:「父ちゃん・・・・大変だな・・・・」

なんてやり取り・・・あったとか・・・無かったとか・・・・

 

でも、外に出すと二人ともとってもご機嫌!!やっぱり外だよなー!!!

 

 

それにしても、いつも行く公園サッカーコートが4面・スタジアムが1・ドームが1・池が2。その他、噴水だの遊具だの花壇だの、ただの広場にウォーキングコースとメチャメチャ広い。いつも散歩で思うのだが・・・一箇所ぐらいドッグランにして欲しい。

サッカーコートだって毎週末使うわけではないし~。ワンコを散歩に連れてくる人こんなに多いんだし~。そんな犬なんかの為に・・・なんて考えもう古いですよ~。ねっねっ。

ここは、ぶゎ~~~~っと!!サッカーコート1面ぐらいの広さを柵で囲っちゃってさ~、半分芝、半分ウッドチップで、木とかもたくさん植えちゃって、小高い丘なんかも作っちゃって~    大きい仔も、小さい仔も気にならないくらいのでかいやつ!!    アジリティーなんかのコースもあると最高!!(ドニ子は出来ませんが・・・汗)   月一ぐらいで○○○教室とか開いちゃったり・・・いいんじゃな~い!!   ねっ?  どうよ?

 

お願いつくって・・・・・

 

 

何でって・・・・

 

 

そりゃぁーーーー!!

 

 

 

壊れた扇風機を開放するるためさっ!  がははははーーー!!!

|

« ひと足お先に…。 | トップページ | お兄ちゃん!! »

月曜 おてんばドーニ」カテゴリの記事

コメント

とてもわかる、その気持ち!
そんなに広いところを休ませてる時間が長いのは勿体無いよね。熊谷はワンコに優しい町ですか?
目黒は全くそうではないのです、私の受けてる印象ですけど。残念!
ワンコに理解のあるところってどこだろうね。
日増しにワンコの温もりに有り難さを感じてるのは皆同じね、でもドーニちゃんもコッコレにぃにも嬉しさいっぱいのはずです♪

投稿: び~だま | 2007年10月 2日 (火) 02時01分

ワンズは涼しくなるとパワーアップしますよね!
いくら散歩しても中々満足してくれません!
でもどんな雨の日でも散歩行ってるよ~!
キャスは外でほとんどう○ちしないのであまり関係
ないですが…。
やっぱり写真綺麗ですね♪
こんな写真みてたらカメラ欲しくなっちゃう~!

投稿: キャスパパ | 2007年10月 2日 (火) 07時17分

カメラいいなー。
ほしいなー。

我が家は雨の日は散歩は中止です。
なので、室内ラン(家)しました。
一緒になって、レトリーブ(フリスビーやボールや色々飛んでる)に、宝物さがしゲーム、コチョコチョ遊び、引っ張りっこ、鬼ごっこ、かくれんぼ・・・・・・
でも、こうも続くとプチ散歩にでます。
さすがにお互いストレスたまっちゃうし、お家壊れちゃうから。
濡れうんこ嫌だよねー。
あたしは、レインコートで行くよ。
傘なんか、もてません。

投稿: みき | 2007年10月 2日 (火) 11時16分

ドーニパさん、足にリードつけるんですか? 私の体格では真似できないです。
歩道にこびりついたウ○チ、困りますよね。また、そういう時に限って、ほうぼうに少しずつするんですよね。ワイマって。
ドッグラン、作ってほしいですよね。藤沢市にもないので、市議会にまで訴えてもらいましたが、あっさり役所に却下されました。「近隣の様子を見て」ですって! だからいつまでも田舎なんですよね。

投稿: Anna | 2007年10月 2日 (火) 12時33分

埼玉は比較的、ランの多い県ですよ~って熊谷も埼玉だったっけ?w(酷)
私も近所の城址公園にラン作ってくれないかなぁって思います><
無駄に広いんだからさ~><ってw
うちの目的も…
鹿を放牧するためですけど?w

投稿: 茎 | 2007年10月 2日 (火) 19時25分

ドッグラン欲しいです。
確かに近くにありますよ。一日300円のすいらんドッグパークが。
でも、いつも同じ所じゃ人間があきちゃう。
それに、平日は行けないし。仕事あるから。
休みの日はエアの笑顔を求めて、車で県内を走り回るこの頃です。
コッコレさんもドーニさんもパパさんいじめないで。
傘とリードは一緒に持てないの。

投稿: あびエア | 2007年10月 2日 (火) 19時27分

>び~だまちゃん
そうなんですか?なんか都内は考え方が田舎より進んでるのでワンコ事情も良いものかと思ってました。
熊谷は…どうなんでしょう?やさしいか、やさしくないかも伝わらない程度です。農業が盛んな地域ですから、犬=番犬と言う考え方も非常に多いですよ。
ですが昔と違うのは、散歩人口は確実に増えております。そんな現状を早く行政側にも分かってもらいたいものです。

>キャスパパ~ン
あ~!!私の駄目な所です。散歩はうん○タイムみたいに最近なってます・・・・(反省)
いかん!いかん!春に買ったレインコートもあるんでパパさん見習って雨散歩!!頑張ります。

>みきちゃん
かくれんぼ・・・って(笑)海里家の雨曜日はなんだか楽しそうですな!!にぎやかで!
家壊すって・・・どんなけ、暴れてるのじゃ?!
カメラ・・・良いで~。キタムラ熊谷店安いで~。

>Annaさん
おおーーAnnaさんは行動派ですね!お役所にまで訴えたのですか!!さすが!!
ま~そ~ですよね~。お役所なんて所詮そんなものですよね~。田舎は特に!!
先日行った都内のつばさドッグランはホント羨ましい!!無料でしかも夜遅くまで入場可というのはすばらしい。
見習って欲しいですね。

>茎子
そうそう、意外に埼玉はドッグラン多いんですよね!
ってか熊谷は埼玉県ですっっっ!!新幹線止まるんだぞーーー良いだろーーー。
そうそう、『鹿ちゃん』も放牧が一番!!

>あびエアさん
すいらんドッグパークがお近くなんですか。
今年の春に行くはずだった・・・・無念の「すいらんドッグパーク」・・・思い出す・・・悔やまれる・・・。
そうそう、ワンコの笑顔を求めてどこまでも・・・行っちゃいますよね!ワンコの笑顔は飼い主さんしか分からない秘密の笑顔!!たまりませんな~(ひひひ!!!!)

投稿: ドーニぱ | 2007年10月 2日 (火) 20時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/433125/8200754

この記事へのトラックバック一覧です: 秋雨で妄想・・・・:

« ひと足お先に…。 | トップページ | お兄ちゃん!! »