« 火曜日… | トップページ | 海里は走るぜっ! »

2007年10月10日 (水)

カボチャだ~、Agatha♪

カボチャがいっぱいよ~、

    街はカボチャだらけです・・・・・・これ食べれるの?

   Img_1655 

ハロウィンが近づいて参りました!

食いしん坊の我が家は勿論のこと収穫をお祝いしないとバチがあたっちゃう!

なんて、オカシナ理由をつけてカボチャコロッケを作りました。

さぁ、誰か忙しくなったのがいますぞ~!どっか付け入る隙はないか!

何かもらえるモノは出てこないか!あちらこちらの角度から

覗いたりお座りしたり、ハハは大声で笑いながらキッチンを行ったりきたり。

      Hi371320_2

      Hi371321

もう、眼が普通ではござらぬよ!どうにかして!

こうなると次の動きに変わります。

こんなのどう?イイ子してるんですけど・・・・・おかあたま!

      Hi371322

でも、ハハはカボチャに必死!我慢できずにまた動いたモノあり!

      Hi371323

あたちのお座り、見えませんでしたの?!?!?!おかあたま!

すると今度は・・・・・・

      Hi371325

反対側に回って、お座り。

どうでしょうか?どうでしようか?おかあたま!

って、ことで、苦労してのご褒美は蒸かしたカボチャ!収穫祭♪

      Hi371318

ぶひひ~!これ、甘かったのですよ、栗あじかぼちゃ!

Agathaにも甘いのってわかるのかしら?

苦いのだけは嫌いらしいけど味はどんな種類がわかるのでしょうね・・・・・

謎ですが、何でも食べます。

      Img_1698

今日もご馳走さまでした~ぶひひ~♪

色んな角度で色んなお座り色んな笑顔で色んなぶひひ~、

はぁ?

またね♪

|

« 火曜日… | トップページ | 海里は走るぜっ! »

水曜 なでしこアガサ」カテゴリの記事

コメント

ふふふ。アガサちゃん、あっちゃこっちゃと大忙しだったのですね!目が1点だけを見つめているのがよくわかります~。おりこうアピール作戦がなんとも言えずかわいいですネ。必死!

投稿: ちゃこ | 2007年10月10日 (水) 22時17分

アガサさまったら必死のアピール♪
いろんな表情を見せてくれて超可愛いですぅ!
一枚目のお写真、絵になるな~
さっすがモデルガール(*^_^*)
アガサちゃんてそのスタイルからは想像できない食いしん坊であること確信いたしました!!

投稿: コッコレママ | 2007年10月10日 (水) 23時51分

うちも、今日はかぼちゃでした。
おいしーよねん!
アガサちゃまはどうして、そんなにナイスバディーなの??

投稿: みき | 2007年10月11日 (木) 09時13分

アガサ・・・熱意は私にも200%伝わったよ!
ママさん、ホクホクのかぼちゃで私の分までご褒美あげておいてください。

投稿: ドーニぱ | 2007年10月11日 (木) 11時42分

ちゃこ-san
良く考えてますよ~、いつも頭にくるほど感心させられます。フライパンで何かを炒めてたりすると、ソファにあがって、遠くからでもフライパンの中で何が踊ってるか覗こうとします。知恵蔵とは言いませんが、こうするとあぁなる、という紐付けがなされているようですね。恐くなるときがあります、きっとハハよりも見えて聞こえるわけですからね・・・・・負けてます。ハハが完全に勝ってるのは食べるものを選別する立場であることだけかも。

投稿: び~だま | 2007年10月11日 (木) 12時16分

コッコレママ-san
知らなかった?飼い主にそっくりで、スゴイ食いしん坊ですのよ。
1枚目の写真、もっと鮮明ならいいのですが、、、近所のお花屋さんの前です。お散歩時間は既に閉店してるので勝手にお座りさせていただきました。★彡可愛いでしょ★彡

投稿: び~だま | 2007年10月11日 (木) 12時28分

みき-san
カボチャ、美味しいよね~、でも殿方は????
Agathaのご飯、ハハはアバウトにカップで計ったりしてたのですが、お友達がキチンとキッチンスケールで計ってるというのを聞き、そうしました。少しのフードでも数値にするとエライ食べてるんでねぇの?と言うのを発見!
気をつけてます。
それに引き換え、ハハは・・・うしし~♪

投稿: び~だま | 2007年10月11日 (木) 12時35分

ドーニぱ-san
ドーニちゃんも、ママが作ってるときは必死にならない?
あの熱い視線、迷惑なときもあるんだけど、おっきいココロでいられる日はとても可愛いのですよ。
そして、最後にかならずAgathaのお口に入れてしまう弱きハハなのです。

投稿: び~だま | 2007年10月11日 (木) 12時39分

Agathaさん、一生懸命自己主張。
やっともらえてよかったですね。
この時期、かぼちゃおいしいですよね。
我が家はみ~んな、大好きです。

投稿: あびエア | 2007年10月12日 (金) 00時15分

あびエア-san
いつもコメント有難うございます♪
ワイマって自己主張強いですよね、他のワンコさんはどうなのかしら・・・・
かぼちゃ、おイモ、栗、あの系統は女性とワンコには大人気!ハハと奪い合いです♪

投稿: び~だま | 2007年10月12日 (金) 21時02分

アガサちゃん!かぼちゃもらえてよかったね♪
ほんとにこの子達は食べることに関しては
最大限に頭使ってますよね!
うちも食事の用意のときはキッチンにべったり!
テレビを見ながら食事してるとテレビの前でお座り
してアピール!
そんな姿についつい負けてあげてしまいます。

投稿: キャスパパ | 2007年10月13日 (土) 03時38分

姉妹のゼンタもかぼちゃ大好き! いつも皮を担当しています。栄養あるから捨てるのもったいないですもの。
アガサちゃんは良いところ食べていますね。

投稿: Anna | 2007年10月13日 (土) 09時18分

キャスパパ-san
実に頭の回転速いと思います。
アガサが人間の子だったらハーバードだ!と言ってる親ばか夫婦でごじゃります。
貰いたい時の表情って、純真無垢だと思いませんか・・・・
負けてしまっても構わないと思うのはキャスパパも!

投稿: び~だま | 2007年10月13日 (土) 20時27分

Anna-san
この日はたまたまこのような形状になってしまいました。いつもは皮も付いてますよ、ゼンタお姉ちゃんと同じです。
やはり、栄養がある!と思ってるからあげてます。おイモも皮のまま、りんごは当然皮のままです。
ハハは、、、秘密です(笑)

投稿: び~だま | 2007年10月13日 (土) 20時30分

カボチャ美味しいよね~♪
でも切るの大変なんですよね~><
包丁をナタのように振り下ろし、まな板まで真っ二つになるんじゃなかろうかと言うほどの力を込めても、刃先が少しだけ刺さったくらいだったりして><
カボチャのパイが食べたい!

投稿: 茎 | 2007年10月16日 (火) 12時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/433125/8332617

この記事へのトラックバック一覧です: カボチャだ~、Agatha♪:

« 火曜日… | トップページ | 海里は走るぜっ! »