« 入っちゃった!! | トップページ | どんぐり大好き、海里 »

2007年10月18日 (木)

さまざまな秋、Agathaです・・・★

どんどん秋ですね・・・★

    ファッションの秋・・・★

         スポーツの秋・・・★

      やはり食欲の秋・・・★

           アガサの秋・・・★

おばんでやす~♪

あたちのお洋服は置いてないのね・・・・・・つん!

でも、あの靴なら入るかも・・・・・うひゃ~♪

 Img_1665

つばさドッグランへ夕方行きました、先日の日曜日。

直ぐに夕暮れが押し寄せて寒くなったので、おかあさんはサッサと帰ろうとしましたが、あたちはもっと居たいのよ~、ま~だ~。。。。。

綺麗なワイマ君が入り口で迎えてくれたんだけど、あたち、遊びたくてそれどころじゃなかったのよね、おかあさんたらお喋りしようとワイマ君のお背中触ったりしてたんだけど、あたちがオモチャに飛びついて奥の方までおかあさんを連れて行きました。だって、ここに来るの久しぶりだし~・・・・・。待てなかったわぁ。

     Aga_2

Agaちゃん~、何してんの~?

あれま!先に出ちゃったりして!

アガサのハハでございます。すっかり秋になりましたですね。スイカの季節が終わり、梨の時期に入り、遂にりんごのシーズン到来です。かれこれ17~8年前から楽しんでる「青森りんごの会」の毎月のりんご、今年も初回が届きました♪

が~・・・・・!!!、ここ数年ほとんど奪われておるのです。奪っておるのは尻尾付きのおなごであります。

やれ、お散歩かえりました!  やれ、イイ子してました!   やれ、勝手にハウスしてみましたのでお願いします!と、りんごを呼ぶ笑顔!職人芸の域に入ります。

夏はハハからスイカを奪い、その後は梨を存分に食べ、今度はりんご。今季第一号が届いたモンですからさぁ大変!わかるんですよね、箱から匂うのかなぁ。(これからマスクします?)    毎日コツコツ食べるのがおりますんであっという間になくなります。ハハのお口にはチョッピリしか入りません。いちいち切るのも面倒なので、昨年、専用まな板を買いました。

   Img_1635   

いつも櫛形に切ってラップで包み冷蔵庫に入れておきます。一切れ二切れとあげちゃう優しいハハ、それがあたしです。優しいハハ、それがあたしです。優しいハハ、それがあたしです。え?聞こえてるって。右から左へ聞き流して~♪

   Img_1773

お出かけするとき、ピクニックへ行く時、こうしてラップのまま持っていきます。

勿論、ハハが一口食べてからあげます!!

おかあさん、どいて~・・・・・、

りんごは、あたちのお楽しみナンバーワンよ。来月はどんな種類のりんごが来るのかなあぁ?お汁のいっぱい出るのがいいわ。お願いね。

またいっぱいいっぱい頂いちゃうのよ、うひひ~♪

またね~♪

   Img_1750

                                                                          

|

« 入っちゃった!! | トップページ | どんぐり大好き、海里 »

水曜 なでしこアガサ」カテゴリの記事

コメント

ワンコにとってもいちばんいい季節になりましたね。
ペンもお散歩楽しそうに歩いてますよ。
アガサちゃんいつにもましてすっごい笑顔!楽しく遊んで大満足だった様子が伝わってきます♪
よかったね、アガサちゃん。
おうちでのショットもお嬢様風に撮れててかわいい!!

投稿: ちゃこ | 2007年10月18日 (木) 08時39分

アガサちゃんの笑顔はホントに良い笑顔してますよね~。
1枚目の写真もとっても絵になってる。カッコイイ!
それに比べ、我が家の旋風機ったら・・・・大違いだ!!

投稿: ドーニぱ | 2007年10月18日 (木) 16時12分

アガサちゃんセレブな感じ♪すてきー!
うちが撮ったら・・・・涙
またみんなで遊びたいなー

投稿: みき | 2007年10月18日 (木) 17時54分

ちゃこ-san
お嬢さまとは違うので「お嬢さま風」です♪
毎度毎度笑顔!ほんとに良く笑い、良く食べ、良く出します。土日はずっとこんなですよ、だから、土日にハハがちょっと出かけようものなら、この世の終わりくらいに鳴きます、吠えます、暴れます。ハハ困るぅ・・・・・・のです。

投稿: び~だま | 2007年10月18日 (木) 21時35分

ドーニぱ-san
扇風機子さんは、お元気ですか?
1枚目の写真に登場するセレクトShopはハハが時々立ち寄るところです。
そして毎晩のアガサのお散歩では、ショーウィンドウをハハ子揃って覗き込んでいます。綺麗なガラスに鼻汁つけないかとハハは相当神経を尖らせてますわよ。扇風機子さんもお店大好き子ちゃんですよね♪

投稿: び~だま | 2007年10月18日 (木) 21時43分

みきちゃま、
ありがとありがと、「セレブ」な「感じ」。
そう、決してセレブではないのです。とほほ~・・・
皆さん、ご無沙汰のシーズンですよね。
一発どっか~んと遊びたいですね♪

投稿: び~だま | 2007年10月18日 (木) 21時46分

アガサちゃんのどのお写真も素敵♪やっぱり絵になります!
アガサちゃんはび~だま家で、いつも季節の味わいを
楽しめて幸せですね!

“アガサママさん、わたしお手本にしたいんだ”
と言ったらドーニぱも
“おれも!アガサママならどうするかなって思う時ある”
と返事が。
その時折の季節を満喫して
そしてアガサちゃんと家族で楽しむ、どんなに余裕がある人でも心がけがなければ なかなか出来ない。
び~だまさんは、ドニ家のお手本!師匠と呼ばせてください!!

投稿: コッコレママ | 2007年10月18日 (木) 23時52分

ほんとについ先頃まで、スイカ、スイカと言っていたら、
あっという間にリンゴの季節。
家でも親子共どもリンゴ大好き!

この切り方ピクニックを思い出しますよ〜^^

投稿: Miu | 2007年10月18日 (木) 23時59分

コッコレママ-san
なんだか、核爆弾のような褒め言葉にハハはお尻ムズムズです。アガサが人生初めてのワンコさんなので失敗したり後悔したり・・・・ウチはご近所さんに色々助けていただいたり教えていただいたり、どうにかここまで来ました。
隣の芝は青く見えるもので、あたしにすれば、ドーニ家のアクティブな週末の過ごし方がとても羨ましいですわ。あたしだって10年若ければ!とか思っちゃうけど、それはそれで何もしないもんですよね。扇風機子さんやコッコレにぃにのようにノビノビと暮らせる環境をアガサにも与えてやりたいけど宝くじ2回くらい大当たりしないとダメですわ。そんななか、アガサが少々ラッキーかも知れないのはハハが食いしん坊なのでオコボレが時々お口に転がりこむというぐらいですよ、まじ・・・情けなぁ・・・。(週刊実話ですわ、これ。)

投稿: び~だま | 2007年10月19日 (金) 02時34分

Miu-san
ピクニック行きたいです~♪
アガサよりもハハの熱望だったりして、お弁当が脳裏をよぎってます、バレてました?
りんごは人にもワンコにも良いですね、温かい時期になるまでにいったい何個食べちゃうのかと思うと恐ろしいです。芯を取るのが面倒に思っちゃいますが、頑張りますです。

投稿: び~だま | 2007年10月19日 (金) 02時45分

アガサちゃん果物好きね~!
私はまだ今年はリンゴ食べてないよ~><
アガサちゃんに負けちゃった…
昔、リンゴの皮むき機械ってありましたよね?
あれ…芯はどうするんだろう…と今ふと思いましたw

投稿: 茎 | 2007年10月19日 (金) 22時32分

茎-san
お~、確かにそんなのありましたよね。最近は芯取り器なるものがあって、りんごの真ん中に力いっぱい押し込むと中心部分がスポッと抜けます。あたし買ってみたのですが、力の入れ具合で真ん中にならずに穴開いちゃう・・・・これダメだわね。以来、やはり手でカットしてますわ。

投稿: び~だま | 2007年10月19日 (金) 23時23分

アガサちゃんは舌で季節が分かっちゃうんだね♪
ビタミンたっぷりの果物や美味しいもの
いっぱい食べて素敵なレディになりましたね!
アガサちゃん、頑張ってお母さん目指してね♪

投稿: キャスパパ | 2007年10月20日 (土) 14時14分

キャスパパ-san
あたし目指されたら、食いしん坊の2乗になってしまいます。アガサだけでも人さまに見てもらえる体型を保ってもらいたいと願うハハであります。
それはハハのわがままですなぁ・・・・ハハは厳しいダイエットしなければ!!

投稿: | 2007年10月20日 (土) 18時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/433125/8475895

この記事へのトラックバック一覧です: さまざまな秋、Agathaです・・・★:

« 入っちゃった!! | トップページ | どんぐり大好き、海里 »