« 遊びました♪ | トップページ | 末っ子海里はもう卒業! »

2007年10月24日 (水)

今朝は寒かった、Agathaです。

今朝6時半のお散歩、かなり寒かったです、

                 水曜担当Agathaです。

   Img_1530

日曜日、いいお天気でしたね。
自然も呼んでるし、まずはスッキリさせていただき、さぁ参りましょう~♪
     Hi371358 
小さい頃よく遊んでもらったテコちゃんに遭遇、テコちゃんは日本には数少ないらしいアイリッシュテリアの男の子で、今年9歳になりました。
アガサが1歳前後のどんじゃかりんの頃・・・・・、
テコちゃんは昼間の公園ではジェントルマンのように品格ある高貴な動きしか見せてくれないのに、深夜の駒沢公園で(いけないけど)ノーリードにしたときは、これが同一のテコちゃんかと疑ってしまうくらいスゴイ爆走を繰り返す、「夜の帝王」に変身するのです。
あれから3年、すっかり落ち着いたテコちゃんとこに同じアイリッシュテリアのニーノちゃんがやってきました。テコちゃんの姪だそうです、今1歳。
   Hi371362 
ご挨拶されたアガサ、ちょっと変!目つき変!ヘルプですか、アガサ?
     Hi371363 
果敢にアタックするニーノちゃん!
アガサは無視を繰り返し、振り払い、耳をブルブルさせ、
   Hi371366 
   Hi371364 
遂に「おりゃ~!やめんかい!」と言ったかどうか。捻じ込みました。
   Hi371365 
どうやら、都合よく今までの自分はすっかり忘れちゃってるアガサ、どれほどのワンコさんにチョッカイ出してきたか、枝にも、バイクにも、交差点の真ん中に埋め込まれた信号にまでも。
それでもニーノちゃん、回転レシーブのように動きまきります。ブルマ穿いてると、まるで秋の新人戦。
テコ&ニーノちゃんのママいわく、「アガサの動きとまるでいっしょでしょ、あの頃の。うぁっはっはっは~♪」
ママさん、豪快でユーモラスな方なので、当時は随分とアガサのどんじゃかりん攻撃も許してくれました。
この日は落ち葉をかき集めてたおばさんのホウキにまで飛び掛りそうなニーノちゃんでしたが、まさしくアガサの後姿もああだったと思うと月日は流れたんだなぁと思いましたわ。
ごめんね、テコちゃん、ニーノちゃん。またね。
  
   Hi371367 
     
確かあの頃のアガサは宇宙人でしたよ。
来る日も来る日も、ハハは「オシッコするゴム毬」に話しかけてるようなものでした・・・・・、それを思うと最近は通じてるという感触があって情が涌いてきます。(うっは~!、すみません。)
そして、犬を飼ったこと無かったハハが連想していた、「欲しい犬」に、すこ~しだけ近づいてきたような気がしてるこの頃です。
食いしん坊のハハは、近所で売ってる季節限定の「カボチャのブリュレ」にイカレチャッテます。アガサもこのブリュレに過剰反応気味。
日頃は「ノー!」と言われたらテーブルへのお百度参りはSTOPしますが、これは「ノー!」と言われても「めっ!」と言われてもひるまない。
でもね、バーナーで焦がされたお砂糖はきっと身体に悪いから、ハハさまがみんな代わって食べてあげますよ。あなたのためです、アガサさん。
     Hi371374 
またね~♪
      
   

|

« 遊びました♪ | トップページ | 末っ子海里はもう卒業! »

水曜 なでしこアガサ」カテゴリの記事

コメント

二匹に接近されなんともいえない表情のアガサ・・・
まるで「ママとの散歩、邪魔しないで!」って言ってるようですね~。
隙間から顔を無理やり出すアガサ・・・ペロッと舌を出せば甘~いスイーツに!届きそ~!!!!

投稿: ドーニぱ | 2007年10月24日 (水) 18時48分

アガサちゃん、ママのわきの下から
超欲しそうなお顔だしてるぅ~
“ぐいぐいっ”
ってドーニもやります。かわゆのう~
一枚目のアガサちゃんの笑顔サイコーです!!
ドニ子もアガサおねえさんみたいになれる日が、くるのかな~

投稿: コッコレママ | 2007年10月24日 (水) 21時33分

アイリッシュテリアって、初めてお目にかかりました。
AGATHAさん、ちょっぴり固まってますね。
クリームブリュレを狙うAgathaさん、可愛い。
うちじゃ、考えられません。きっとそこでは止まらない。

投稿: あびエア | 2007年10月24日 (水) 23時13分

ドーニぱ-san
都合よく自分の過去を忘れちゃってるようなアガサ、誰にでもチョッカイ出して皆さんにご迷惑かけたことなんてスッとんでいるようです。ニーノちゃんに優しくしてあげたら良いのにね。地元にいるとこんなこと平気でやってるんですよ。
お出かけしたときは、おすましsanになってるのが、おかしいでしょ。

投稿: び~だま | 2007年10月25日 (木) 09時05分

コッコレママ-san
この、ぐいぐいっての、スゴイ「力」だと思いませんか。でもその感触って、可愛いですよね。
こらぁ~!と言いながら、ハハも笑ってしまいます。
ハハがヨダレ垂らしかけてる食べ物は、アガサも美味しいものなんだなぁと解ってるみたい、見破られてバッカリのあたしです。

投稿: び~だま | 2007年10月25日 (木) 09時11分

あびエア-san
アイリッシュテリアって、少ないんですかねぇ・・・・
遊び仲間のテコちゃんがいるだけに、そんなことも知らなかったあたしなんですよ。テコちゃんは、どこかのショップが作ってるお洋服の型紙になってるようです。(変な言い方?)
日頃は「ダメ!」で引っ込むんですが、このブリュレはかなり見逃せない一品だったようです。悪いことしちゃったなぁ・・・・でも、うまかった♪

投稿: び~だま | 2007年10月25日 (木) 09時16分

最後の顔!うちでもよく見ます。
アイリッシュテリアはじめてみました!
アガサちゃんの顔っ!!「なにものですか?」みたいな!!笑

投稿: みき | 2007年10月25日 (木) 19時55分

みき-san
この強引な覗き、憎めないです。
隙間をついてきますが、とられちゃならん!と思うと
ハハも厳しいガードとなります。
前足も器用ですけど、お鼻もいろんな方向へ器用に動きますよ。

投稿: び~だま | 2007年10月25日 (木) 21時45分

アガサちゃんのお顔の位置、うちのゼンタも同じです。
かぼちゃのブリュレなら、私も顔出したいですわ。

投稿: Anna | 2007年10月26日 (金) 16時18分

Anna-san
かぼちゃのブリュレ美味しいの♪
あたしが犬なら、あたしも顔出しますわよ♪
間違いなし~。

投稿: び~だま | 2007年10月26日 (金) 21時58分

回転レシーブと聞いて「東洋の魔女」を思い出したのは
私だけ??
アガサちゃん、表情豊かですね♪
今の気持ちがすぐ表情に出てるみたい(笑)
ママさん頑張った甲斐があってアガサちゃん
とっても優しいお顔してますね♪

投稿: キャスパパ | 2007年10月27日 (土) 19時34分

キャスパパ-san
東洋の魔女、きゃははぁ!あたし、ついつい、「マエハタ、リード!」って出ちゃいました。いかんいかん、若作りしてるつもりなんですから、おほん!
はい、アガサは表情豊かな子だと思います。また、シッポの動きもわかりやすい、これは有り難いことだと思っています。でも、それだけに、ハハがお出かけしてしまうときのアガサを見るのはつらいですわ・・・あぁ・・・あぁ・・・・。実は今日も大変だったんですよ。

投稿: び~だま | 2007年10月27日 (土) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/433125/8592033

この記事へのトラックバック一覧です: 今朝は寒かった、Agathaです。:

« 遊びました♪ | トップページ | 末っ子海里はもう卒業! »