« 夏も終わりですね! | トップページ | ハーフバースデイ♪ »

2007年9月 3日 (月)

もう寒いの?・・・KUMAGAYA

2週間ほど前からいきなり涼しくなって、なんだか調子狂っちゃいます。

毎週末、川に出かけ我が家のワン子供を泳がせているうちに、とうとう『ブヨ』にやられてしまいました。足首がなくなるほど腫れてます。   かゆいよ~ 痛いよ~

『キンカン』が手放せません。

ドニ子?   今日は年に一回のワクチン接種とフィラリアの薬・フロントラインもらいに病院へ。

昨日はよ~~~くシャンプーしてリンスもしたから、とても良い『かほり』        月曜日担当『ドーニ』&『ドーニぱ』です。

Ca280262

ついこの間まで、「熱い」「溶ける」「燃える」「焦げる」などと言ってた   埼玉県県北地方!  気持ち悪いくらい涼しいです。

こうも涼しいと、ワンコのテンションも上昇!散歩が大変だー!

 

 

先週の土曜日も近くの公園に散歩に行きましたが、この公園にはサッカー場や陸上競技場があり土曜日ともなると『何とか大会』とか『何とかCUP』が多く、人も小中学生からお年寄りの方まで一杯のときがあります。

そんな日はもう大変。 最初っからテンション全開!!『壊れた扇風機』はグリングリン回るのでした。

 

観衆:「デケー犬ぅ~!怖ェ~!」

ドぱ:「・・・・・・」

ド:「ブヒィ~!ブヒィ~!ブヒィ~!  (グリングリングリングリングリングリン・・・・・・)」

観衆:「クスクスッ  クスクスッ  」

ドぱ:「・・・・・(泣)」

ド:「ブヒィ~!ブヒィ~!ブヒィ~!  (グリングリングリングリングリングリン・・・・・・)」

 

そうこうしているうちに一回目の便意・・・・

 

ドぱ:「ココで~?!   ドニちゃ~ん    (号泣)」

ド:「ブリブリブリブリ・・・・・・」

観衆:「わっ!デケーウ○コ!!  でッけ~!  お前のよりデカイぜ! 絶対! 」

ドぱ:「あ~ デカイさ!!」

観衆:「見ちゃダメよ!見ない見ない・・・」

ドぱ:「いいよ別に、見てくれよ!ドニちゃんのう○コ!」

 

ようやく一難が去るが、いつもと違う雰囲気に更にハイテンションが続き、絡みつく、絡みつく。早く抜け出さねばこの区域!自然と早歩きになるが、その早歩きがまた逆効果!!いい加減しつこかったので・・・ 

 

ドぱ:「ドーニ!!いい加減にっ・・・・・・       」

 

「ドーニちゃーん!!おはよう!いい子ねー ドーニちゃん」と言う聞きなれた声。この方、アニマルセラピー教室のお友達。

アニマルセラピー教室はボランティア活動の下、開かれているワンコの躾教室で、目標は『セラピードッグ』各福祉施設に行き利用者さんを癒すと言うのが目的。

この教室の特徴は、『犬を叱らない』事。褒めて躾ける。ですから認定犬は絶えず嬉しそうに尻尾を振ってコマンドをこなす。    らしいです。

一応、ドニ子も行ってはいるんですが(泣) 、、、、、  長ーーーーーーーい目で見てください。

そんな、お友達の前でなんか叱れないさっ(汗)

 

ドぱ:「あっ、おはようございます(汗)」

友:「ドーニちゃん面白い動きしてるから、目立つわ~」

ドぱ:「はぁ~、今日は涼しいんでなんか嬉しいみたいで・・・。人も多いし・・・。」

友:「そうよねー。人多くて、興奮しちゃってるのかな?ドーニちゃんは?」

ド:「(グリングリングリングリングリングリン・・・・・・)」

ドぱ:「・・・・・・・・」

友:「・・・・・・・・」

 

父ちゃんはお前の嬉しそうな顔だけが救いだよ。ワンコ話も早々に切上げその場を去ったさ。お別れの際もその方、

 

友:「じゃーねー、バイバーイ、ドーニちゃーん。   いい子ねー」

 

どう見てもいい子じゃないのに・・・(泣)立ち止まってる間ずーっと「グリングリン・・・・・」してたのに・・・・(泣)  ドニちゃん褒められてるんだよ・・・・。

 

ド:「(グリングリングリングリングリングリン・・・・・・)」

 

壊れた扇風機のスイッチはどこだ~?   OFFにして~。

|

« 夏も終わりですね! | トップページ | ハーフバースデイ♪ »

月曜 おてんばドーニ」カテゴリの記事

コメント

ぎゃははーーーーーー!
みっちゃんト大笑いです!
想像つくよ!とみっちゃん。笑
やっぱり例の場所でう○こしたんですかー?笑
セラピードッグへの道は長いね。
でも、我が家はド二子に癒されてます!笑

投稿: みき | 2007年9月 3日 (月) 20時50分

ぶはははは!
ドニちゃん良い子ね~♪
セラピードッグになったら一番に私を癒しておくれ!
あ、ウ○チはいらないよ?w

投稿: | 2007年9月 3日 (月) 21時37分

パパ、嘆くな♪
笑いが取れるだけいいですよ、ホントに恐そうな犬だと見てるより逃げられるんだから大丈夫。
でも心中お察しすることが出来るのですよ~。
グルグル周るの好きだよね、ワイマって!
今度始まったら、グルグルしてる時にピタッと一瞬止まってくれるように教えてはどう?そうすると周囲の人が「おお~!」とビックリするよ。笑いから感動です、カッコいいじゃないよぉ~!成長見込み部分いっぱいある。

投稿: び~だま | 2007年9月 4日 (火) 02時00分

ワイマのう○ちって、どうして、あんなに大きいのでしょうね。それに量も多すぎ! 一日4回もしないで欲しいですよね。食事は2回なのに、どうしてなんでしょうね。

投稿: Anna | 2007年9月 4日 (火) 10時23分

ドニちゃん路線変更ですね!
海ちゃんリーダーのバラドル路線突入かな?
でも笑いのセラピーって犬ではまだいないので
これからのニーズは大変な物かもよ!
でもう○ちで人を笑わすのはやめましょう!

投稿: キャスパパ | 2007年9月 4日 (火) 10時53分

見てみたい!!!
ドニ子さんの、扇風機w

投稿: ナッツ | 2007年9月 4日 (火) 12時17分

>みきちゃん&みっちゃん
そうさ~あの公園のメインストリートのど真ん中さ・・・。
ドニ子に一人でも癒されてくれる人がいるだけで父ちゃんは嬉しいよ。よくやったドニ子。

>茎子
人は皆、ドニ子のウンチングポーズで癒されるのであった。
恥ずかしそうに振り向くのさ、ドニ子。

>び~だまちゃん
一度始まると、リードを持つ手の肩から先が別な生き物のように動いております。生きのいいマグロを掴んでいるような・・・・。とっても恥ずかしいです。
一応『座れ』で止むんですが、尻尾ブンブン振って「もういいでしょ?」って顔してます。『よしっ!』の一言でまたグルングルン・・・・こんな犬見たこと無ーい!!

>Annaさん
我が家ではう○ちの見本みたいなのは『ドリーム』って呼んでます。
ホント、デカイですよね!消臭バッグに入りきらない!!
Annaさんのお宅では1日に4うんですか。ドニ子は1散歩に3うん(サイズは大・中・小各1)です。(笑)

>キャスパパ~ン
いまだ方向性定まらぬ『お転婆ドーニ』です。
『バラドル海ちゃん』に続くか、『luxe Agatha』に続くか…
父ちゃんは狂奏曲にまだいない『体育会系ドニ子』もいいかな~なんて思っております。

>ナッツン
見てみたい?ドニ子型扇風機。
見れるかな~9日。
体調を整えておきます。

投稿: ドーニぱ | 2007年9月 4日 (火) 14時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/433125/7792822

この記事へのトラックバック一覧です: もう寒いの?・・・KUMAGAYA:

« 夏も終わりですね! | トップページ | ハーフバースデイ♪ »