« 好きな物。 | トップページ | 疲れるって言葉は、海里の脳にはない! »

2007年9月12日 (水)

土・日のAgatha

地元みっちゃく~・・・・・・・の「土・日」はこんなです。

                     ん・・・なんですとぉ~?

Img_1158

先週の土・日はお出かけはオウチの周辺だけでした。

まず、パピーのころ毎日朝から晩までいた公園へ朝のお散歩です。懐かしいワンちゃんたちに遭遇、パパさんママさんに擦り寄って嬉しい・・・・♪お久しぶり♪

Img_1144_1

お昼寝しました~寝ぼけてたハハはコンタクトが上瞼に張り付いたままお散歩開始。

おおぉ!マルちゃん!ボクサー犬のマルちゃん!Agathaより、ちょっとお姉さんです。

お互いハトさんの胸なので、2本足になってハトさんをボンボンぶつけ合って遊びます。その横を駅へ急ぐ犬嫌いの人は血の気が引いてます。それ見るのもまた面白い、ガハハァ~、ゴメンナサイまし。

この日は暑かったから静かなハトさんたち。↓

Img_1148

その足で、また公園へ行きました。

絶対誰かいるぞぉ~!いたいた、木陰で涼むウォル君(ウォルフグァング君)を見つけたぁ♪彼はボダーコリーです。

Agathaは小さいころからバーダーコリーに噛まれることばかり。ドッグランに行った時もまだリードを外していないときにどこからともなくやってきたボーダーコリーにガブガブに噛まれたことがあります。東名のサービスエリアにあるドッグランでもボーダーコリー軍団が入ってきたとき、追い回され危なかった。

でも、ウォル君はとても優しい紳士です、パパもすごい紳士です。いつもパンツにピシッとラインが入ってます!ウォル君は手でチョッカイ出さないで、Agathaに肩で遊ぼ遊ぼとモーションかけてくれます。ウォル君のお陰でボーダーコリーも大丈夫なのかも知れません。

この日はサマーカットにして涼しげなウォル君、いつもはモコモコですごく大きい彼です。オナゴを守ってくれる彼です。

Img_1170

いつまでやってんの!!

Img_1172

真面目にしなさい!

Img_1171

きりがないから帰りましょう。○文●スィングの前を通って帰りましょ。誰か有名人いるかも~~~♪ ハハはみ~は~度合いが高いのです。でもココではまだ遭遇したことない、いっぱいお越しになってるのは知ってるのだが。

Img_1167pppp

ウンチをオウチに置いてから、ハハと一緒にもう一度お出かけしました。

残暑きびしかったね、Agaちゃん。ごめんね、いつか初めて座り込んじゃったのは9月のこんな日でした。この日も珍しくダウンしました。真夏も平気、真冬も平気なんだけど、春と秋の季節の変わり目が一番こたえるんだよね。

↓このあと路上にべったり・・・・・・・ごゆっくりなさってください。いつまでも待っててあげますよ。

Img_1180

お水じゃなく、なぜかジャーキーで起き上がりました。さあ、主婦のおともをお頼みしますよ。涼しいところに行きましょ!

Img_1174

ほぅら、元気になったよ。ココどこだか知ってて来てる?

Img_1177

じゃじゃぁ~ん! クリーニング屋さんだね。お座り、良く出来ましたね。でも何も出ませんが。

いつもはお留守番で昼間いっぱい寝てますが、ハハが居る土日はくっ付いていたいのでハハが少しのお昼寝したときだけちょっと寝ます。そしたら、夕方は眠くて仕方ないようです。御飯できたら起こして~・・・・・何か?

Img_1193_2

いつも一緒にピクニックに行くお友達には遭遇しなかったけど、そろそろ待ち合わせのシーズンかしら。みんな元気かなぁ・・・・・・

またね~♪

|

« 好きな物。 | トップページ | 疲れるって言葉は、海里の脳にはない! »

水曜 なでしこアガサ」カテゴリの記事

コメント

地域密着休日も良いですよね~♪
何だかホッと出来ます^^
ボダコのウォル君、大きい子ですね~!!
ボダコでこんなに大きい子は初めて見ました!!
マルちゃんとアガちゃんのハト胸対決、生でみたーい♪

投稿: | 2007年9月12日 (水) 22時25分

アガサちゃんにとってはお出かけもいいけど
ママとず~と一緒にいられるのが幸せなんだよね♪
でもさすがに疲れちゃったみたいね。そのお顔は…。
いつもニコニコで優しいアガサちゃんはお散歩に行っても
楽しいよね。うちのガウガウは他のワンちゃんに
優しくできないのでいつも遅い散歩になっちゃいます(涙)

投稿: キャスパパ | 2007年9月12日 (水) 23時36分

私も早く公園デビューしなければ
こんなにかわいいワンちゃん達がいるなら!

どこに行くにもママと一緒なんですね、アガサちゃん
かわいい~♪♪

投稿: KY | 2007年9月13日 (木) 09時26分

アガサ嬢お友達いっぱいでいいなー!
地元も素敵ですね。
にこにこでかわいー♪

投稿: みき | 2007年9月13日 (木) 14時28分

茎-san
ウォル君、大きいでしょう、また優しいの。
気がフサフサのときを見たら、もっと迫力ありますよ~、クッキーさんがヒックリ返っちゃうほどビックリするかも。
マルちゃんとのハト胸合戦は迫力満点!マジでボンボン音がなります。
肉厚の音なのよね~これが。

投稿: び~だま | 2007年9月13日 (木) 22時28分

キャスパパ-san
クリーニング屋さんに連れて行けるかなと思ったのは今年からです、4歳から。それまでは、とんでもござらぬよ。歳の成せる技かしら。
どんなにシンドくても、どんなに眠くても、付いて行きたいと思う気持ちが優先するのは可哀相な気もしますが、お留守番するよりは良いのでしょう。泣けてきます。およよ、およよ、およよよのよよよ・・・・・・・

投稿: び~だま | 2007年9月13日 (木) 22時35分

KY-san
え?公園デビュー?予定があるのですか?
明日からのハハのお休みに、Agathaは「れれれのれ?」って思いながらも喜んでくれるはず。思いっきり遊んであげようと思ってます、出来れば。

投稿: び~だま | 2007年9月13日 (木) 22時38分

みき-san
Agatha、ニコニコでしょ。
何が嬉しいのか楽しいのか、最近良く笑っています。独りぼっちの時が多いから、その反動でしょうか。それ、考えたら胸が詰まりそうです。

投稿: び~だま | 2007年9月13日 (木) 22時41分

アガサお友達がいっぱいいていいな~。
しかも、ほかの子と一緒にお座りなんて…ドニ子では考えられません!

アガサはママさんと一緒が一番楽しいし、安心できるんだね。顔がとっても嬉しそう!!週末が待ち遠しいんだね。

投稿: ドーニぱ | 2007年9月14日 (金) 11時48分

ドーニぱ-san
ドーニちゃんだって、パパと一緒にクルマに乗ってるときの、あのトロリンとした表情は安心いっぱいですよ~♪
アガサは良く笑う、でもそれがね、お留守番と背中合わせだからその反動だったとすると哀しいわけですよ。週末はハハもAgatha第一になっちゃってますです。とろり~ん♪こんなに可愛いと思える日がやってくるとは・・・・暴れ馬のころには想像できませんでした。

投稿: び~だま | 2007年9月14日 (金) 23時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/433125/7915811

この記事へのトラックバック一覧です: 土・日のAgatha:

« 好きな物。 | トップページ | 疲れるって言葉は、海里の脳にはない! »