« 夜遊び?キャスパー | トップページ | 玉子じゃないよ、王子だよ! »

2007年8月 6日 (月)

夏!本番!

梅雨が明けたと思ったら毎日毎日暑いですね・・・・・・・暑い・・・・・・暑い・・・・・

   ・・・・・・暑い・・・・・・・・・熱い、

熱いぜ!!ドニ子!!       月曜担当『ドーニ』&『ドーニぱ』です。

週末、栃木県の足利市の花火大会及び川原でBBQしてきました。

Ca280239

最近のドニ子の変化がめまぐるしいです。

ついこないだまで怖がっていた芋虫のおもちゃを可愛がったり(まぁーこれは偽妊娠だったんですが)、ちょっと諦めのムードだったフリスビーも、めちゃめちゃ追っかけて空中ジャンプキャッチ!!したり、川泳ぎも全くダメだったのに・・・おもちゃ投げたら、泳いで取って来るではないですか!!しかももう一回と!目を輝かせてる!!

ん~   これだよ!!ドニ子!!これこれ!!

父ちゃんこんなのがしたかったんだよ!!

なんだか、涙ぐんじゃうな~。もう、リード引っ張るだけのドニ子じゃないんね!!

『羽根の一枚欠けた壊れた扇風機』みたくリードの先でぐるんぐるん回らないんね!!

犬って突然、興味を持つものが変わったりするんでしょうか?ほんと、びっくりしました!!もう、皆さんに川辺ではしゃぐドニ子見せたかったです!!

でも変なんですドニ子の泳ぎ。おもちゃを取りに行くときは『立ち泳ぎ』まるで溺れてるよう。まぁよく言えばクロール。でも水面にあるおもちゃを咥えて戻ってくるときは普通の『犬かき』・・・何ででしょうね?

まぁいっか!喜んでるし!!

ん?写真は無いの?って・・・・・・・はい・・・・・・・今週は無いです。

なぜなら、ドニ子と一緒に遊ぶのに夢中になり過ぎて撮るの忘れました・・・ゴメンナサイ。

おかげで、全裸になってもタンクトップを着てる男になってしまいまいました。日焼けで・・・

|

« 夜遊び?キャスパー | トップページ | 玉子じゃないよ、王子だよ! »

月曜 おてんばドーニ」カテゴリの記事

コメント

ドーニちゃんすごーい^^
人間の子供と一緒で、ある日突然できるようになるのね!!
次回是非、マーメイドーニちゃんを見せてね♪
パパさん!
レトリーブじゃなくてディスクで登録しても良いんじゃないの?!

投稿: | 2007年8月 6日 (月) 19時06分

ドニ子すげーーーー!!!
次回楽しみ♪
父・・・・・ふっ

投稿: みき | 2007年8月 6日 (月) 20時31分

やりましたね~!ドーニちゃん。
Agathaも出来るかなぁ・・・2回目でお水に入るようになったの?
やっぱり、私が率先して入らなきゃぁダメなのかしら、オドオド。

投稿: び~だま | 2007年8月 6日 (月) 20時53分

すごいですね。
うちの子たちも突然出来るようになったりするのでしょうか?
ドーニさんは特別?
感動のあまり写真撮り忘れるって、わかります。
次回に期待してます。是非、すごーいドーニさんご披露ください。

投稿: あびエア | 2007年8月 6日 (月) 21時13分

すごいです。うれしい変化は大歓迎ですよね。うらやましいです!!

投稿: みどり | 2007年8月 6日 (月) 23時38分

>茎子
ホント不思議です。何で?って感じです。
しかし、フリスビーは投げるのがちょっと・・・はは(涙)
ワンコの動き考えて投げるの難しいんですよ!!!
それを考えると、春見たディスクドッグショーの人たちはすごい!!

>みきちゃん
ねーーー!!
爆泳楽しみだね!!
ドニ子忘れなきゃいいな!!

>び~だまちゃん
泳ぐ我が子の姿。。。たまりませんよ!!
是非!!一緒に入っちゃってください!!きっとママさんが心配でついてきちゃいますから!

>あびエアさん
いえいえ、ドニ子が特別じゃないですよ。ワンコはきっとみんな泳げます。BBQのときも最初は全然。無理やり沖に連れて行って、おなか支えて泳がせてあげたり・・・それでもダメでした。
そしたら、一緒に来てたお友達が「無理やりじゃ水嫌いになっちゃうよ!!」と言っておもちゃを投げてくれたら・・・・スイッチが切換わったみたいです。そのおもちゃにもう夢中!!
おもちゃ作戦大成功でした!!

>みどりさん
ワンコの変化には驚かされるばかりです。言葉が通じない分出来なかった事が出来るようになるのはホント嬉しいです。
早く、また川行きたいです。週末が待ち遠しいーーーー!

投稿: ドーニぱ | 2007年8月 7日 (火) 11時40分

いーな~いーな~
泳げるワイマ・・・・
あきらめた訳ではありません!
泳ぎもフリスビーも♪

一昨日の日曜日。出遅れました(涙)
アル坊主と海に行こうと思ったら、
は、は、母が既に連れて行ってしまった後でした(トホ)
泳げない母が何すんの~~~みたいな。

全裸タンクトップ。かっちょい~バックプリントでどうでしょうか?

投稿: しましま | 2007年8月 7日 (火) 15時54分

ドーニちゃんすごい!!
泳げるワイマデビューですね♪
結構水が苦手な子が多いのに、さすが…!
この夏中に完璧スイマーになっちゃいますね♪
夏が長いといいですね~(笑)

投稿: キャスパパ | 2007年8月 7日 (火) 21時15分

>しましまさん
そうか!しましまさんのうちは海が近いのですね!!
いいな!!うちのコッコレは海が大好き!!ダイブしちゃいます。
アルちゃんは家族の人気者なんですね!!みんなでグレーを取り合いっこ・・・なんか想像すると笑っちゃいます!!
今度はみんなで川遊び大会なんてしたいですね!!

>キャスパパ~ン
はい!今年はスイマーになっちゃいますよ!!
近くにいい場所発見できましたので!!
でも、ドニ子は冷房の効いた部屋がいいみたいで…(悲)
何を隠そう!我が家で体育会系は私一人…たまにみんなの冷たい視線が痛い…。頑張ろうよ。。。。ねぇ~。

投稿: ドーニぱ | 2007年8月 8日 (水) 11時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/433125/7436860

この記事へのトラックバック一覧です: 夏!本番!:

« 夜遊び?キャスパー | トップページ | 玉子じゃないよ、王子だよ! »