« 泳げ!!とろとろ!! | トップページ | 川だって海里に任せろ!! »

2007年8月15日 (水)

見て見て見て!Agathaが!

頑張りましたぞ~! 

          あっぱれ日曜日~! 

                 Agatha努力賞~!

Img_0734

昨年、チョコッと足首までしか入れなかった川、

日曜日に、月曜担当:ドーニちゃんご一家、木曜担当:海里くんご一家とで行ったんですよ、川!

まずは腹ごしらえのハハ・・・・・・こんなことやってる場合じゃないってば!

Img_0667

行くぞ~Agatha!あれっ?足元どうしましたか?Img_0696

この犬種、どうしてこんなにお水が嫌いなの?横でチワワやダックスも入っていると言うのに・・・・。ハハは諦めましぇんでした。

①ゆっくり前足2本を持ち上げ、後ろ足2本でお腹が浸かるところまで連れて行きました。

②が~!全く動かないAgatha、戻っても来れない、まるで温泉に浸かってるように4本足を開き加減にしたままたたずんでる。顔は眉毛が下がり半べそ。

③おもちゃで気を引きました。長い間じっとしてたのが、かすかに動いた。また動いた。

④よしよし、もう出ましょう!

⑤暫らく身体を温めて再び川へ。最初は同じ、拒み続けたのに、足を持ち上げてやるとサッと入りました。ハハに付いてくる付いてくる、感動!

Img_0698

ドーニちゃんはシッポ上がってて楽しそうだけど、Agathaのシッポはオドオドです。

⑥わざとドンドン深いところへハハは進みました。じっと目だけで追っかけるAgathaは不安がイッパイ・・・

Img_0709

⑦でもハハは進みました、振り返ったら付いてきた!おもちゃを用意だ!もう少し、もう少し!おいで~!!!完全に泳いでる!それもキレイなフォームだこと!

Img_0719

⑧ハハは感無量です!思いっきり抱きしめて、お目目はウルウルになりました!頑張った~!

Img_0735

Img_0716

⑨しっかりしがみついてしまいました。

Img_0726

⑩何度も何度も繰り返しました。

Img_0707_2 Img_0733

Img_0736

海ちゃんと光ちゃんも頑張ってます!

Img_0766

本当に楽しかったし、嬉しかったし、みんな可愛かった!、ハハに向って辿り着こうと必死に犬かきするAgathaを見て、ハハは涙が出たよ~。感動です!

今度はもっと上手に出来るかな、Agatha!

|

« 泳げ!!とろとろ!! | トップページ | 川だって海里に任せろ!! »

水曜 なでしこアガサ」カテゴリの記事

コメント

アガサちゃん上手~♪
いいないいな~><
次回はそのキレイなフォームを生で見せてね!
楽しみ~^^

投稿: | 2007年8月16日 (木) 00時22分

び~だまさんの感動がすごく伝わってきて、私までウルウルしてきました~!!
アガサちゃんの表情はまだまだ必死で不安げだけど、ママのあとについて行きたくて、一生懸命追ってきたんですね。
アガサちゃん、がんばったね!!

投稿: ちゃこ | 2007年8月16日 (木) 08時38分

ホントにビックリ!!!
最初の動きからは考えらんないです。
おばあちゃんの散歩かと思っていました。
いや、おばあちゃんのがまだ早い!笑
次回は自分からザブザブですよ!絶対!!

投稿: みき | 2007年8月16日 (木) 10時38分

「はいらなーい」とだだっこポーズで踏ん張っているアガサちゃんも、ママにぴったりのアガサちゃんも、どれも可愛いです。
アガサちゃん、いろんな経験をして、また、大人になりましたね。
夏休み、こんなにいろいろな経験をさせてもらって、アガサちゃんには、絵日記でも書いて、クラスで発表してもらいたいですよね。

投稿: Anna | 2007年8月16日 (木) 11時27分

アガサちゃん、感動の川デビューでしたね!!
次回はきっとスイスイアガサになってますよ!!
あ~早く来ないかな~。
ママはクロックス、私はウォルディーズを買っちゃいました。

投稿: ドーニぱ | 2007年8月16日 (木) 12時13分

茎-san
またもや入水時は尻込み状態だと思いますが、どうにか頑張ってもらいたいです。もしかして、今度行ったら泳ぐの大好きになってたりして?
それはまだかなぁ・・・・お披露目します、生の泳ぎ。

投稿: び~だま | 2007年8月16日 (木) 13時09分

ちゃこ-san
あたしがいなくても、ザブンと行ってくれることを夢みてますが、まぁ、それは夢の夢として。段々と1人泳ぎしていただきたく思います。
今度はあたしが付いて行かなきゃならんかも!

投稿: び~だま | 2007年8月16日 (木) 13時11分

みき-san
上手い表現だわ!
まさにおばあちゃんよりイッチャッてたよね。
動かなかったもん。
どうしようかと思いましたよ真剣に。お風呂に浸かってる状態だった。
新しいオモチャで今度も頑張るぞ~!

投稿: び~だま | 2007年8月16日 (木) 13時14分

Anna-san
頑張ったでしょ、Agatha。
ゼンタお姉ちゃんは泳ぎますか?
Agathaがもし、絵日記かける子だったら、ハハにしがみついてホッとして、お尻からぶくぶくと泡が出てるところも書いて欲しいな。
そう、Agaちゃん、おならしてました。許す♪

投稿: び~だま | 2007年8月16日 (木) 13時22分

ドーニぱ-san
いろいろ有難うございました。
どうなることやらと思われたでしょ!写真にもそれがバッチリ残ってますよね。次はもっと優雅に泳いでもらいたいけど、高望みしてはいけないよね。ドニ子ちゃんを真似てすぅ~いすいと行ってもらいたです。
待ち遠しいな!次回。
サンダル良かったね、あたしはアクアシューズをGet!また行くしかないでしょ♪

投稿: び~だま | 2007年8月16日 (木) 13時25分

⑧⑨のアガサちゃんの表情、なんとも言えない(T_T)
最初は、イヤイヤしてたアガサちゃんが、
いつの間にか泳いでいたのでビックリ!!
あんな切ない可愛いお目目でママさんのそばに行きた一心で
頑張ってたアガサちゃん!(^^)!偉かったよ~
本当にカワイイ!ギュってしたくなりますよね!

投稿: コッコレママ | 2007年8月16日 (木) 21時38分

コッコレママ-san
ドーニちゃんがパパを追って水に入ったのと同じようなことかもしれません。あたしにくっ付きたい一心で向ってくる瞳はあたしだけを見てました!何度も何度も抱きしめてやりました。でもそのあと、背中にしがみつかれてハハの背中はドメスティックバイオレンス並みの傷が何本も・・・・・それも笑い話です♪
また行こうね、また!

投稿: び~だま | 2007年8月16日 (木) 22時27分

Agathaさん、上手に泳いでますね。
び~だまさんの努力のかいあって感じですね。
少しずつ、少しずつ慣らせば良いのですね。
参考になりました。よっし!うちも頑張るぞ!

投稿: あびエア | 2007年8月16日 (木) 23時33分

いや~、年のせいか涙が出てきました。尻込みするアガサちゃんをみて最初はかわいらしくて笑っていたのに、最後はウルウルでした。素晴らしい夏のひとコマですね!!

投稿: みどり | 2007年8月17日 (金) 06時40分

あびエア-san
ここまで頑なに拒むとは勘弁ならん!と思いましたが、背中に水をかけたりしながら頑張りました。ハハが既に陸に上がっていても1歩も動けなかったため、最初は引きずって陸にあげたような次第で・・・・
Agathaに聞いたわけではないけど、足のしたの石が動くのも気持ち悪かったのかと思います。恐がりもココまで来ると相当ですが、それでもハハに辿り着こうとする必死の顔を見ると愛しく愛しく、お~いおいおいと泣けてきます。

投稿: び~だま | 2007年8月17日 (金) 08時47分

みどり-san
あたしも涙か水のしぶきかわからないけど、自分の目元が濡れてたことは確かです。鼻もぐずぐず来てました。
今度、水に浮く新しいおもちゃを買ってやらねば!と意気込むハハでありんす。4歳になって泳いだ!今朝4歳とはいったい犬では何歳?と思って調べたら33歳くらい・・・・三十路の大活躍にハハはなおさら涙がチョチョぎれます。ぅぅぅ~・・・・!

投稿: | 2007年8月17日 (金) 08時53分

みんな凄いな~!泳げるようになって!!
うらやまし~な~(泣)
やっぱり自然の中でみんなと一緒だと泳ぐのかな~?
もちろんママさんの努力の賜物だと思いますが。
誰かが泳ぐとつられちゃう部分もあるのかな??
でもママさんにしがみついてるアガサちゃん!可愛い~♪

投稿: キャスパパ | 2007年8月17日 (金) 23時35分

キャスパパ-san
しがみつかれてとてもシアワセでしたよ、言葉にならなかったほど。
でも、Agathaはどう思ってたかなぁ・・・それは許してもらおう、
頑張ってまた行くつもりです、あたしも若いうちに。(笑)

投稿: び~だま | 2007年8月18日 (土) 00時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/433125/7551508

この記事へのトラックバック一覧です: 見て見て見て!Agathaが!:

« 泳げ!!とろとろ!! | トップページ | 川だって海里に任せろ!! »