« ワイマラナーを飼う | トップページ | たぷたぷ海里 »

2007年8月 1日 (水)

ぴ~ったりぃ~!Agatha!

もちろん、この頃から既にじゃぁ~!

いつも、ぴ~ったりぃ~、そこじゃなく、ここに居るぅ~!

1205

6月5日産まれのAgatha、この日はちょうど6ヶ月になった日。それまで、Agathaにもハハにもたくさんの涙涙がありましたが、ハハはこの仔を離さないと決めて何事にも立ち向かった頃です。澄んだお目目はまだ青色が残っていて一生懸命私を追いかけます。ワイマラナーはくっ付いてくっ付いてクッチュいて離れましぇん。

おうちのお掃除、これがまた大変です。先週土曜日のお掃除の光景です。

Hi371028

なにやら階段の一段一段迫ってくるヤツ!ハハが一段掃けば、パッタン!と一段降りる。まぁ、間違わずに一段ずつ良く見てること!

ウチの女中がお掃除の手抜きをしてないか確認を怠らないようです。

床の雑巾がけもきちんと見張りを怠りません。

でも、女中からのお願いよ、拭き終わったところから、ハアハアとオヨダを垂らすのは勘弁してくださいましな!何度拭いても女中は雑巾を片付けられましぇん。

もしや、エアコンがんがんに効かせてお掃除すれば、オヨダも落ちないかえ?今度からそうします、お嬢たまぁ。

Hi371029

Hi371030 そこまで見なくても、ええんでないかい?

いつもピッタリ、くっ付いてくっ付いて、クッチュいて離れないのはなぜ?最初は頭変になりましたが、今はクッチュいて来ないととても心配だわ、すっかり慣らされちゃいましたあたし。

|

« ワイマラナーを飼う | トップページ | たぷたぷ海里 »

水曜 なでしこアガサ」カテゴリの記事

コメント

くっついて、くっついて、クッチュいて…。
まさに!それがワイマの特性なのでしょうか?
置きっぱなしで、ごみ捨てに行こうものなら、ワウゥ~ン。ワウゥ~ン。とどこかから悲しげな声が…。
ちょうど今、私は頭が変になりそうな、時期かもしれません。
「ほっといてよ~。」
いつか、Agathaママのように、くっついてこないと心配するようになるのでしょうか?

投稿: あびエア | 2007年8月 1日 (水) 23時41分

うちもくっちゅいてたすよーーーパパに。
なんだか恋人気分・・・
アガサ姫、立派なび~だま邸にヨダレはダメダメよ!
うちの廊下は娘が口から垂れ流した水がぼたぼたです(T_T)
最近は諦め状態・・・

投稿: コッコレママ | 2007年8月 1日 (水) 23時59分

ママさん愛されてますね♪
うちはお姉ちゃん(ラブ)がいるのでアガサちゃんほどでは
無いと思いますが、その分人に引っ付くよりおねえに引っ付いてます。
家の中でも、散歩で公園に行ってもおねえの後ばっかり…。
何かに引っ付いてないと生きられない生物みたいです(笑)
最近は引っ付いてくれるのは可愛いのですが
暑くてたまりません!それにあの息遣い…う~暑い!!

投稿: キャスパパ | 2007年8月 2日 (木) 00時01分

さすが、アガサさん!笑
我が家も、この暑いのに3匹一緒に寝ています。
一時期みんな父ちゃんと寝てたから、寝るときのみ解放されていましたが、今はないです。
離れたいけど、離れたくないですよね!笑

投稿: みき | 2007年8月 2日 (木) 00時10分

我が家にはくっつきワイマの前にくっつきクッキーがいたので、それほど苦にはなりませんが、やっぱりクッキーの時は気が狂いそうでしたw
正直、1時間だけどっか行ってくれないかなぁなんて怖いことも考えていたり…^^;
トルテもくっつき虫ですが、私とクッキーに二分されています^^
そうそう、ワイマとクッキーのくっつき方の違いは…ワイマがガン見、クッキーはチラ見、ワイマが膝に座り、クッキーは目の前で伏せって感じです♪

投稿: 茎 | 2007年8月 2日 (木) 00時58分

6ヶ月のアガサちゃん、真剣な眼差しでなんて可愛いのでしょう!

くっついて、くっついて、クッチュいて…お掃除大変でしょうが、
今の私にはとても羨ましいなぁ〜

投稿: Miu | 2007年8月 2日 (木) 02時45分

はじめまして♪
ワイマブログを検索してたらこんなに楽しそうなのを発見!!
先週(今週?)日曜日に三重県のブリーダーさんから二ヶ月ワイマを譲ってもらって昨日ブログデビューしました。
ワンコを飼うのは4頭目なのでですが、ワイマは初めてでわからないことだらけです。
ホント、ワイマラナーってカワユイですよね~!
良かったらこれから宜しくお願いします。

投稿: バンビママ | 2007年8月 2日 (木) 07時06分

あびエア-san
そうですよ~、くっついてこないときは要注意!どんどん知恵が付いてきて、私が顔を洗ってお化粧してる時間は暫く自分には無縁のハハになるってことわかってるから、ハハのペンケースから消しゴムを取り出して食べたり、ボールペンを馬アキレスのようにぐにゃぐにゃになさったり、おすし屋さんの領収書をハウスに持ち込んで舐めてたり、でもそれは計画性があってのこと、思い付きではないと思います。居なくなる時間、安全な時間を全て前もって想定してます。どんどん手強くなるぞ~!アイデア勝負です!

投稿: び~だま | 2007年8月 2日 (木) 09時28分

コッコレママ-san
ワイマは人間が大好きと犬の本に出ていましたが、これほどまで人肌を恋しがるとは思わなかったです。まぁ、全部が全部じゃなかろうと思っていたハハは、「やはり、おめぇもか」とAgathaにつぶやく日もありました。例外に期待しちゃぁいかんのですよね。責任とってる毎日です。だけど冬は暖かい、重宝しますのでこっちからくっついちゃいます♪

投稿: | 2007年8月 2日 (木) 09時52分

六ヶ月のアガサちゃん、かわいいです。でも、今でもくっつきますか? うちのゼンタ、トリが来てから、一歩引いてます。私のそばに近づこうとすると、邪魔されるので、雑草取りなんかも、縁側にゆったり座って、高みの見物を決め込んでおります。余裕が出たのか、さめたのか。ちょっと、淋しいです。

投稿: Anna | 2007年8月 2日 (木) 11時01分

キャスパパ-san
これって愛されてるの?かなぁ・・・・
なんだか誰でもいいの?と思うときがあります。その空間の中でくっつけそうな人を決めてつっくきに行く気配があります。獣医さんとこへお泊りに連れて行ったら、当然ハハは居ない。その日は、獣医さんや看護婦さんの中から「このひと!」と決めてくっ付きまわってるそうです。それを聞くと、れれれのれ~?誰でもいいんだと思ってちょっと寂しいハハであります。

投稿: び~だま | 2007年8月 2日 (木) 11時44分

みき-san
ハハとチチはAgathaと一緒に寝ていないので、一緒に寝んねしてるお話を聞くと正直羨ましいです。ちっちゃいソファで一緒にうたた寝してやると、私に全身覆いかぶさってきます。とても愛しいです。そんなとき、偶然電話がかかってきたりすると、電話に出るのが嫌になる、今はAgathaとの時間ですと叫びたい!、そして電話には出ないのです。堪忍。

投稿: び~だま | 2007年8月 2日 (木) 11時51分

お!ストーカーされてますね。階段一段一段かわいいですね。
我が家にもいますぞおんなじのが・・・・。
最近はもう慣れました。
自分が寝転がったとき「やっと寝れる!!」と言わんばかりに足に顔を乗せ股座で「フッー」とため息をつく姿。たまりませんっ!!

投稿: ドーニぱ | 2007年8月 2日 (木) 13時56分

茎-san
そのとおり!お膝にのっかてなんぼ?ですよね、ワイマって。
シェルティを我が子にしてるお友達に、一緒の部屋に居るだけじゃダメなのよ、くっ付いて触ってないと・・・・と言っても信じられないらしい。だって、見えてるところにいるんだから良いじゃんと言われるけどダメなんですよね。ご理解いただくには1日貸し出すしかないかもしれないわ。

投稿: び~だま | 2007年8月 2日 (木) 21時25分

Miu-san
この頃は既にMiuさんとお知り合いになっていました。毎日ミルキーさんとも一緒に公園で遊んでいただいておりました。どうすれば良いのかと悪戦苦闘の毎日、もう何年もアドバイスをいただいてるわけですが、AgathaはMiuさんを見つけると、私にリードを持たせたままMiuさんにヒールする。なんともハハの気持ちは複雑ではありますが、未熟なハハを見抜かれてる訳だから仕方ないのかも。またAgathaをハグしてくださいませ。

投稿: び~だま | 2007年8月 2日 (木) 21時32分

Anna-san
勿論くっ付いてくっ付いて拍車がかかっております。まぁ、何とドンドン接近方法も知恵が付いてきて、これ以上1ミリの空きも無いだろうという設定で座ります。勿論、お外でお座りする時もハハの足の上だったりします。ゼンタお姉ちゃんもホントはそうしたいのかも、でもトリちゃんに譲ってるのかな?やさしいゼンタお姉ちゃん。夜はママを独り占めですね♪

投稿: び~だま | 2007年8月 2日 (木) 21時36分

ドーニぱ-san
ミニソファに座ってやるとそれを見ただけでハァハァと変質者のような吐息を吐いてシッポブンブン振って私に覆い被さります。そのとき、やっと一緒といわんばかりにため息をつく。押しのけることは不可能です。愛情極まって「よしよし、イイ子イイ子」の連発になってしまうハハ。他のことはどうでも良くなっちゃいますわ。
みんなそうですよね!きっと。
ハハはしあわせ♪

投稿: び~だま | 2007年8月 2日 (木) 21時42分

バンビママ-san
初めまして、おうちにバンビ~ノがいるんですね。
4頭めということはベテランさんですね、恥ずかしながらび~だまはAgathaが初めてのワンコです。ペットグッズのお店にAgathaと一緒に行ったとき他のお客さんに聞かれました。「私、3頭めのラブだけど、どうしてもワイマラナーに挑戦できないのよ、あなたは何頭目でワイマラナーになさったの?」「初めての犬です」すぐにどっかへ消えちゃったその人。なんで消えたかはわからないけど、知識のないハハでも頑張っております。バンビママはきっと犬の気持ちのわかるお方、どうぞ幸せにしてあげて下さいね。
また遊びに来てください、お待ちしています♪

投稿: び~だま | 2007年8月 2日 (木) 21時51分

くっついてくっついて離れないアガサちゃん、すごいかわいいです~
私ももっと広い家に住んでいれば、大型犬飼ってみたいです

投稿: KY | 2007年8月 3日 (金) 12時57分

KY-san
初めまして~♪
我慢、努力、忍耐でここまで来たら、とても可愛い存在になりました。
いつか大型犬と暮らせると良いですね。ウチも狭いですが、Agathaの隙間で暮らしてます。でも、それでもなんとも思わなくなった犬バカです。(笑)

投稿: び~だま | 2007年8月 4日 (土) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/433125/7375099

この記事へのトラックバック一覧です: ぴ~ったりぃ~!Agatha!:

» ワイマラナー [犬の店]
ワイマラナーはドイツのワイマール地方で貴族の犬として誕生した。名前はこの地名から [続きを読む]

受信: 2007年8月10日 (金) 19時50分

« ワイマラナーを飼う | トップページ | たぷたぷ海里 »