« 花金キャスパー? | トップページ | ワイマラナーを飼う »

2007年7月30日 (月)

いつかきっと・・・・

犬を飼ったら伏せをさせて、飼い主が来るまでじっと待たせられるようになるのが夢でした。月曜日担当『ドーニ』&『ドーニぱ』です。

『伏せ』を覚えさせるのは以外に早かったです。(が、最近なめられてて、しないことも)『待て』は?ドニ子の永遠の課題ですな・・・・・

Rimg0692

角度を変えるとRimg0691

伏せじゃないじゃん!!で、時間が経つと・・・・Rimg0672

これはこれで・・・またいい(笑)

ちょっと何か出来る様になると(ホントに出来るのか?!ドニ子!!)すぐまた、別の事をさせたがるのが親心。

で、今はドニ子にフリスビーをやらせたい!!

あの空中で「パクッ!!」「ナイスキャッチィー!!ドニ子!!」みたいな・・・・練習中です・・・・1日30秒ぐらい(汗)

すぐディスクに興味持たなくなっちゃいます・・・・何がいけない???

あともう一つ水泳!!

先日、川泳ぎ初体験!!ドニ子、めちゃめちゃ泳いじゃったりぃ~!!なんて、期待をしながら入水・・・・しない・・・・。

完全な分離不安犬の入水シーンどうぞ

Rimg0056

「どこ行く?父ちゃん?」

Rimg0068

「とーーーーーうちゃーーーーーーん!!!」

Rimg0071

「あたいも!!行くうぅぅぅ~~~~!!」

Rimg0085

「父ちゃん!父ちゃん!父ちゃん!!」

Rimg0086

「待って待って待って・・・・と~うちゃ~ん!!!!」

これもまたいい(笑)

結局、ドニ子、腹下のみ入水OK。

「爆泳犬」もまた課題になっちまったぜ!!何をやっても中途半端なドニ子・・・じゃないドーニぱでした。

|

« 花金キャスパー? | トップページ | ワイマラナーを飼う »

月曜 おてんばドーニ」カテゴリの記事

コメント

ド二!!!!
甘ったれさんですね!笑
うちのグレーの坊ちゃんは、絶対人前でお腹は出しません。
それに比べて黒い坊ちゃんは、すぐひっくり返ります。
で、姫君は・・・・・・知りたい??笑

投稿: みき | 2007年7月30日 (月) 20時43分

甘えたなドニちゃん可愛い~♪
うちのワンズはボーっと見てそうですよ…私がどこ行っても…
ステイができてるはずもなく、ただ単純にボーっとしてるだけです;;
川が楽しみだわ~♪
パパが泳げばドニちゃんも泳ぐかも!!

投稿: 茎 | 2007年7月30日 (月) 21時28分

ドーニちゃん、かわいすぎ~!
あたいも行く~、父ちゃん!父ちゃん!父ちゃん!って来られたら
抱きしめたいよ~!
父ちゃんの顔も嬉しそうだよよよ~ん。
ワイマって人間の子供と同じですよね、(子供いないけど、たぶん)
び~だまの顔、現在崩れ中、でっれ~。(元からってか?)
父ちゃん、ビショビショになった?

投稿: び~だま | 2007年7月30日 (月) 21時29分

ドーニさん、パパさん追いかけて川に入りましたね。
うちは連れて行ったことはないのですが、私が溺れていても、入って来そうもない薄情者のような気がします。
エアも伏せしますよ。ほとんど、ゴロンと区別が付きませんが。
ドーニさんも同じでなんだかホッとしました。

投稿: あびエア | 2007年7月30日 (月) 22時16分

ドニちゃんすごいじゃないですか!ワイマは水結構怖がりますがパパまっしぐらですね(笑)
パパがもうちょっと深いところまで行けばきっと泳ぎますよ!
でもホント、ワイマは集中力ないですよね!
フリスビー頑張れ!!

投稿: キャスパパ | 2007年7月31日 (火) 11時03分

>みきちゃん
姫どうなんの?なんか見たいようで怖いような…。
光ちゃんの水遊び姿早く見て~。

>茎子
イヤイヤ、トルテきっと爆泳しちゃいますよ!!絶対!!
ん?私が泳ぐ・・・はい。もうやりました!!
ドニ子その場でバシャバシャ地団駄踏んでました。(笑)

>び~だまちゃん
ついつやっちゃう嬉しい顔、これが分離不安犬の最重要原因ですね。
でも・・・川岸からあんな格好で「ワオウゥゥ~~~・・・・」って遠吠えされちゃったら、なんか目が潤っちゃいますよね…。
ドーニぱ『親馬鹿』重症です。

このときは全身ビショビショ!!もう肩まで浸かっちゃいました!!

>あびエアさん
そんな事ないですよ!!川で遊ぶ我が子の姿、いいものですよ!!
是非今度川(または海)デビューさせてみてください!!レポ待ってます。
ところで、エアちゃん大丈夫ですかお尻の術後。ブログの写真見たら痛そうで…早く完治するといいですね。

投稿: ドーニぱ | 2007年7月31日 (火) 11時09分

>キャスパパ~ン
このとき、一度だけ無理やり深場に連れて行きました。
バッシャン!バッシャン!見事なクロールを見せてくれました。
その後、私を見るドニ子の視線が・・・痛かったです。
しかし、こんなに犬と遊ぶのに夢中になるとは…私自身思ってもいませんでした。パパ~ンのおかげでもあります(感謝)。

投稿: ドーニぱ | 2007年7月31日 (火) 11時16分

ドーニちゃん。やっぱり?お水ダメですか!?
入水も勿論ですが、泳がせるってのには
何か良い方法があるんですかね~
順番とかタイミング・・・みたいな。

ちなみに、アル坊主「フリスビー」
コングなみにカジカジして大破いたしました(涙)

投稿: しましま | 2007年7月31日 (火) 12時07分

カナリの溺愛っぷりじゃないですかw
ドニ子さんがするコトなら、
なんでも許せちゃう的な♬♪♫ ♬♪

フリスビー一日・・・・30秒ってw

そして、ドーニぱさんを追いかけてドニ子入水・・・・

そして、ドーニぱさんのカオは、
ドニ子にデレデレ♡

投稿: ナッツ | 2007年7月31日 (火) 12時21分

ドーニぱさん、フリスビー、これからですよ。うちのトリ、数ヶ月前から、急に「投げて投げて」のボールおたくになり、ディッパーの血筋を証明しだしましたが、それまでボールに全然興味を示さなかったのですよ。
川って、綺麗でいいですね。誰か、うちのトリ達も連れて行ってあげてくださーい。私、泳げないんで、お願いしまーす!

投稿: Anna | 2007年7月31日 (火) 15時00分

>しましまさん
アル君もダメですか水・・・なんだか、泳ぐ子は何も教えないのに水の中入っていくのに不思議ですね。羨ましいです、そんな子。
うちのドニ子も最初はフリスビーガジガジでした。でも今は噛まないで咥えるのみになりました。一度、フリスビーを大量に買って次から次へと投げて遊ばせた事あります。それしてたら、1つに執着しなくなりましたよ。

>ナッツん
ふふ・・昨日はドニ子調子よく10分くらいフリスビーできちゃった。
といっても、キャッチなんて出来ないから、とりあえず転がったのを咥えて持ってくるだけ。ちょっと嬉しい。

>Annaさん
突然興味持ったり、興味なくしたり不思議ですよね、犬って。
トリちゃんもディスクデビューですか!!楽しみです。
川は、先日行った岐阜です。Annaさんのうちは海が近いですから海にいつでもは入れるじゃないですか!!そのほうが羨ましい。
今度海に向かってボール投げてみてください。もしかしたらトリちゃん喜んで取りに行くかも。

投稿: ドーニぱ | 2007年8月 1日 (水) 15時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/433125/7330813

この記事へのトラックバック一覧です: いつかきっと・・・・:

« 花金キャスパー? | トップページ | ワイマラナーを飼う »