« キャスパー登場! | トップページ | 軌跡 »

2007年7月23日 (月)

お恥ずかしいのですが・・・

あっという間の1週間。再び

月曜日担当『おてんばドーニ』と『ドーニぱ』です!!

タイトルにもあるのですが、お恥ずかしい話なのですが『お転婆ドニ子』これでもしつけ教室というか訓練というか、ま~訓練です。に、通っていました。10回の訓練ですが、ドーニぱも10回ぐらいでしつけられるとは最初から思っておりません。人間の訓練ですね!

どう『犬』と接していくか?、『犬』をどうリードしていくか?の人間の訓練です。そう訓練!そう人間の!ん?人間の・・・そう私『ドーニぱ』の訓練!!恥ずかしい・・・ドニ子見ていただければ、分かる人には分かる。

ま~何はともあれ昨日無事(?)最後の10回目をご指導いただいて参りました。

「ワイマ狂奏曲」の皆さん、ワイマの訓練興味ありません?訓練でどう変わるのか?あのハイパワー&ハイテンションがどう変わるのか?「待て」の一言でトイレの前でずっとおとなしく待っていられるようになるのか?

これが、出来ちゃうんですねー。

『え゛ー!ドニ子が!!!!』なんて思ってませんか?

Rimg0007_3

もちろん、今は出来ましぇ~ん!!

『なんだよー!!嘘かよー!!』って思ったでしょ?

しかし、確信しました。たかが1時間の訓練で劇的に変化します。続ければ必ず出来ます。ワイマ、頭良いです!訓練士の先生がしつけるんじゃないんです!!飼い主さんがしつけるんです!!なんだって出来ちゃいますよ!きっと!・・・たぶん。

皆さんも頑張りましょう!!   ん?  『できないののドニ子だけだ!』  え・・・あ・・・はい。ごめんなさい熱くなっちゃって。

最後に訓練士の先生言ってました、

『犬種は関係ないです。やればやっただけ、どの子も答えてくれます』

と・・・・。    ドニ子ーーーー!!   お前はいつ答えてくれるんだぁぁぁぁ!!!!

おおおーーードニちゃん昨日はご苦労さん!疲れちゃったん?ん?おねむ?ハーイ、ねんね、ねんね

Ca280218

成果は当分出ないでしょう・・・・・

|

« キャスパー登場! | トップページ | 軌跡 »

月曜 おてんばドーニ」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、ドーニさん&ドーニばさん。
ワイマ協奏曲、楽しみに読ませていただいてます。
ドーニさん、きれいなワイマちゃんですね。
おねむ顔がとってもかわいい。
本当に、ワイマって頭いいなぁ~って思うことよくあります。
うちの場合はいたずらで!ですが(悲)
確かに、人間の訓練が必要ですね。がんばらなっくっちゃ。

投稿: あびエア | 2007年7月23日 (月) 20時20分

あいらぶ・ド~ニ~子~!
頑張ってるね!
賢いからきっと実を結ぶ日がくるぞぉ~!
と、言ってられないAgathaのハハです。
でも、ドニ子ちゃまのハイパーぶりは、私驚かないモンね、すごいのがウチにいるから。確かに一時より落ち着いたと思うけど、ど、ど、努力しましたぁ・・・・未だ足りないけど。
ドーニぱ、がんばろうね。
「ウチだけじゃない」って、トイレでひとり呟いてみようね。

投稿: び~だま | 2007年7月23日 (月) 20時47分

訓練、お疲れ様でした。
我が家も頑張らなくては・・・・。
ハイパーな疲れ知らず、はっちゃけぶりその上自分にマイナスのことは右から左・・・・
いや、右にも入ってないかも。
ナイスガイ、ナイス海になって、モテモテ大作戦だぁ!!!!
おぉぉぉぉ!!!!!!!

投稿: みき | 2007年7月23日 (月) 21時11分

ドニちゃん淑女計画!
淡々と進行中ですねー^^
パパさんドニちゃんが終わったらうちのお嬢と王子をお願いします!!
でも、淑女なドーニちゃん…見たいようなつまらないようなw

投稿: 茎 | 2007年7月23日 (月) 21時46分

いや~ほんとに大型犬は大変ですよね!
うちも6ヶ月週3回訓練士さんに来てもらい
(ベティの時の訓練士さん)やりましたが
訓練士さんの時はバッチリなのに帰ったとたん
元に戻ってしまいます…涙
これも日々の積み重ねですかね?
お互い皆さん頑張りましょ~♪

投稿: キャスパパ | 2007年7月23日 (月) 23時30分

爆走会の時はお世話になりました。

訓連は継続した方が良いんですかね!?
アルテスはお泊り訓練だったんですが
帰ってきたとたん「伏せ!」を嫌がる様に・・・
キャスパパさんじゃないけど、
積み重ねですかね~
ドニ子ちゃんもがんばれ~・ドーニパさんもがんばれ~♪

投稿: しましま | 2007年7月24日 (火) 07時03分

かわいいドーニちゃんが、マナーも習得したら、レディ・アガサの路線を邁進ですね。
うちは、なんたって、訓練学校退学処分犬ですから。
トリが来るまでは、ひどいぴょんぴょんガールで、一瞬もじっとしていないから、「ゼンタちゃんのお顔って写真でしか見たことない」とみんなに言われていました。

投稿: Anna | 2007年7月24日 (火) 11時57分

>あびエアさん
はじめまして。コメントありがとうございます。『Airな毎日』拝見させて頂きました!!エアちゃんドニ子と同じくらいの年齢ですね。
お上品なお顔立ちで羨ましい。ドニ子のシジミの目ったら・・・。
エアちゃんもイタズラ好きですか?!ホント、やってほしくない事はすぐ覚えますよね!!もっと違う事を覚えてほしいもんです!!全く!
お互い『躾』がんばりましょう!いつの日か一緒に遊ばせられたらいいですね!!
これからもよろしくお願いします。

>びーだまちゃん
アガサちゃんがそんなハイパーだったとは未だに信じられませんよ!!
そっか・・・トイレでね・・・ドニ子、トイレの前でいつも「ヒー!ヒー!」言って待ってる。トイレもゆっくり入ってられません(泣)。
いつか、実を結びますように・・・・。

>みきちゃん
海ちゃんムーディ勝山かい?!
やっぱお笑い系ね。海ちゃんのうんちタイミングはもう素人には真似出来ません!!
ドニ子は海ちゃんとの約束をはたす為に日夜訓練に励んでおりますぞ!!待ってろ!「海里!」

>茎ちゃん
お嬢とトルテぇぇぇ!!えええぇぇぇーーー!
最近、筋肉痛が翌々日に出ます。年ってとりたくないですね・・・。
はは・・・。おじちゃん、ドニ子で燃え尽きてます。毎回、、灰になってました。真っ白い灰にね・・・。

>キャスパパ~ン
そう、元に戻るんですよね。全く!人見やがって!!
「こいつの言う事なんか聞いて上げないもんね~」って言ってるようで、キィーーー!忌々しいやつだ!!
パパさん頑張りましょう!積み重ねですよ!積み重ね!
あとは、『絶対』と『失敗の経験を積ませない』が重要ですよね!って言ってました先生が。

>しましまさん
お久しぶりです!!大好きなビールの美味しい季節になりましたね!
やっちゃってますか?!いや、最高ビール!!ビール万歳!!
で、なんでしたっけ・・・そうそう訓練、継続ですよ継続!!散歩は遊び8で訓練2。訓練はアルテス君の仕事ですよ。楽しく仕事しましょう!(←これも先生が言ってました。)
また、一緒に遊んでくださいね、ドニ子ガウですけど。

>Annaさん
ゼンタちゃん!!ぴょンぴょンガール?!退学処分?!信じられナーい!!またまたAnnaさん謙遜してますね~。
この前の爆走会の時も、つながれたままじっと待ってたじゃないですか~。
もし本当だとしたら・・・なんだか落ち着くのも寂しくなっちゃいますね。


投稿: ドーニぱ | 2007年7月24日 (火) 18時54分

ドニ子さん・・・・・
いや・・・・・
ドーニぱさん・・
頑張って下さいw

ノエルゎ、訓練しましたが・・・
もぅ・・・暴れん坊なのです。

訓練続ければ・・
嫌。続けられれば、
素敵なドニ子さんになりますね~

投稿: ナッツ | 2007年7月25日 (水) 12時07分

>ナッツん
そんなナッツん諦めないで!!
ノエル、ドニ子、アガサのじょしーでバッチリ決めて『銀ブラ』でもしちゃったりなんか・・・
どうよ!ランチ~なんか~?!

投稿: ドーニぱ | 2007年7月26日 (木) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/433125/7248776

この記事へのトラックバック一覧です: お恥ずかしいのですが・・・:

« キャスパー登場! | トップページ | 軌跡 »