« 軌跡 | トップページ | 楽しきゃいいじゃん! »

2007年7月25日 (水)

眠らぬAgatha

4歳になって眠るようになりました。

ええ?何だって?そうそう、眠らなかったのよ~。

Dsc02301_1

これは2歳になった頃です。ちょっと眠るようになったかなぁ・・・・

寝てると思っても直ぐ起き上がる、寝てると思っても聞いている、寝てると思っても目が開いてる・・・・

パピーの頃は朝の4時からお昼の1時まで鳴きっぱなし、日曜の朝だと言うのに近所迷惑もいいとこです。ハハとチチはAgtahaに家をたくして鍵かけて逃げ出しました。子犬は鳴きつかれて寝る!誰がいったんじゃ、そんなことぉ~!Agatha該当せず!

1日いっぱい遊んで帰ってきてちょっと転寝するようになったのは2歳過ぎた頃からだと思う。ハハの食事を用意する音を聞きながら大好きなミニソファにへばりついてピ~プ~する様はそれまでのガサ・ガサ・アガサが吹っ飛ぶくらいカワイイ!はあと・・・・・・これに騙されてはイカンのだが、ハハはイチコロであります、娘の寝姿。

051104_002101_1

Img_0521_1

Hi370196_1

Hi370282_1

Hi370269re_1

小さい頃、駒沢でシェルティを連れたおじさんに声を掛けられました。「おお、ワイマラナーだね、あんたもノイローゼになったかい?この犬を飼ってる人はみななるんだよ。でも、どう育てるかのSTEPを楽しむための犬だから頑張ってね」  ハハは思った、ごもっともでごじゃります。

ドッグランで聞きました、そのお方は大人のワイマを連れた人。「どれくらいで普通になりますか?」  「大丈夫ですよ」と返されたけど、ハハは思った、適当に言ったなぁ~。

真冬の朝8時ごろからお外に出て夕方まで遊ばせてヘトヘトになって帰ってきたらウチの前にどっからやって来られたのかモコモコ毛皮にかかとの高いパンプス履いた年配のオバサン。「あたくし、今度この犬にしますわ~」 ハハは思った、なんじゃとぉ~、あんたに運動させられると思ってんの、飾りじゃないのよ飾りじゃぁ~。ハハの目は怒りに燃え、運動いっぱい~、ご飯いっぱい~、ウンチいっぱい~、お買い物いけない~、いつもぴったり~、あんたのこと嫌い~とご説明申しあげた。だって、2日持たないと思いましたわ、あのお方に。Agathaと暮らして大変だけど、哀しい思いする子が出るのは阻止するもんね!と、言いつつ、いつの間にやらハハはAgtaha の虜となりメイドとなり犬バカとなってしまいました。顔に足型つけて、背中に足型つけて、お洗濯に忙しいハハでしたが、少しは楽になったかな・・・・

|

« 軌跡 | トップページ | 楽しきゃいいじゃん! »

水曜 なでしこアガサ」カテゴリの記事

コメント

やっぱり寝ているときは天使ですよね(笑)
アガサちゃんは音に敏感なんですね!
もともとワイマは敏感な方だと思いますが…。
でも苦労された分、今のアガサちゃんがあるんですよ♪
でもチチとハハはゆっくり寝ていて欲しいですね(笑)

投稿: キャスパパ | 2007年7月25日 (水) 23時00分

Agathaさん、寝姿がかわいらしい!
Agathaさんも眠らないワイマだったんですね。
でも、4歳で寝るようになると伺い、少し期待を持ちました。
我がエアも寝ません。パピーの頃、本当にほんの少しの間だけ膝で眠ってくれました。あびぃも同様。
皆さんがブログにアップされているかわいい寝姿に憧れています。
とにかくうちの2ワイマは寝ない。でも、いつか、寝てくれるんですよね。
Agathaさんのブログ、わー!うちと一緒!うちの子もAgathaさんみたいになってくれるかもしれない。と期待させてくれる。
確かに、2ワイマでノイローゼ気味のママです。

投稿: あびエア | 2007年7月25日 (水) 23時00分

アガサちゃん可愛い~!!
マイベッドがあるのね!
トルテも音に敏感…かな?
でも、そこは流石とろとろトルテ!
特に興味がない時はまた寝ちゃいます^^;
ノイローゼになるほどの子のほうが後々可愛いですよ~><

投稿: 茎 | 2007年7月25日 (水) 23時36分

アガサちゃんがこんなに気もし良さそうに寝ている姿は、初めてお目にかかりましたよ!

びーだまさんのご苦労はきっときっと報われます。
そしてもっともっと犬キチになって下さりませ^^*

投稿: Miu | 2007年7月25日 (水) 23時42分

キャスパパ-san
ハハは大胆な者でして、Agathaが初めてのワンコなんです。恐れ知らずと言うか、何も知らなかったと言うか、女は度胸と言うか、どうにか頑張ろうと直ぐに腹をくくるおなごです。他のワンコさんのハハさんも苦労が耐えないと思いますが、Agathaのハハも涙なくして語れない~あ~こりゃこりゃってな具合で、きつかったです。しらがぁ~とか言うものも増産されたに違いございませんです。

投稿: び~だま | 2007年7月25日 (水) 23時51分

あびエア-san
o~い、o~い、泣けてきますなぁ、あたしたち。
大丈夫ですよと言ってくれた人のこと、信じられなかったけど、いつからかどうにかやっていけるかもと思い始めました。しかし、最近逢う人逢う人同じことを言う、「ママ頑張ったね~、あの頃は気の毒だった。」
うひょ~!やはりそう思ってたんじゃないのよ~って感じですが、過ぎてしまえば笑い話です。まだまだ頑張りますぞ~♪

投稿: び~だま | 2007年7月26日 (木) 00時01分

眠らなかったですねえ、小さい頃。うちは、サークルの中で、ずっと、反復横跳びしてましたよ。ずーーーーっと。そして、う○ちをしても、反復横跳びをやめないので、大変な事になったりしてました。
これは、血統なんだろうか。去年、姉妹の再会をはたした時に、思ったものです。今でも決して普通ではないゼンタですが、あの頃に比べれば、良くなってる、と自分を慰めるしかないのでしょうか。
ゼンタに比べて、アガサちゃんは、成長著しいですよ。お母様の育て方が良かったのですね。

投稿: Anna | 2007年7月26日 (木) 00時09分

茎-san
もしかしたら、ロングワイマとショートワイマってビリビリ度が違うのかなぁ・・・音だけじゃなく何に関してもキョーレツな反応する、お友達ワンコがエリザベスカラー付けてるのを見ただけで、壊れた振り子のように左右びんびんに跳ねたりします。それがハハは楽しい、(いけないハハです。)トルテ王子は寝んねしてくれるんですね、とてもとてもらっき~でございますよ。宝くじの当たりでございます。

投稿: び~だま | 2007年7月26日 (木) 00時10分

Miu-san
いつも励ましていただいてたことを感謝しておりました。
くじけそうになり、ドナドナド~ナと言うテーマソングが耳元をよぎってたりしました。指折り数えると、ダメだし部分はマダマダありますがこれからもひとつずつ頑張って参ります。(なんだか選挙演説みたいになってしまいましたが)宜しくお願いいたしまする~♪

投稿: び~だま | 2007年7月26日 (木) 00時17分

Anna-san
そんなに褒めていただいても何も出ませんですよ~★★★(星みっつなら・・・・)ゼンタお姉ちゃんも寝ませんでしたか・・・不思議ですよね。反復横飛びわかります、あのランランと励む姿は気色わるくなるほど一途です。何でもに熱心な子達であることは間違いないですよね。

投稿: | 2007年7月26日 (木) 00時22分

アガサちゃんは、寝ない子だったのですね~
うちのは良く寝るんですよ。なんでかな?
でもご存知の通りかなりハイパー(T_T)
わたしも顔を蹴られたりして変なところに傷作ってます・・・

ママさんの日記は、本当に元気でます!
さすが先輩ママさん!
ドーニのはっちゃけぶりにうんざりしながら
“いつかおまえもアガサ嬢になれる!”
と言い聞かせておりまする。

べったりくっついて離れないーっ
トイレに入るだけでドアの前でクンクン泣くーっ
褒められると調子にのってしっぽブンブン痛いーっ
うんこ大きいーっ
でもめちゃくちゃ可愛いですぅ♪

投稿: コッコレママ | 2007年7月26日 (木) 00時41分

ワイマってイメージと中身ってホントに違うよね。
あたしは、筋肉美も、イタズラも、疲れ知らずも、即充電完了も、しつこさも、甘ったれも、全部ひっくるめてワイマらしい子だと諦めました。
あたしが惚れて迎えた子だから仕方ないよね!笑
でも、たまにはそっとしておいてほしいよね!

投稿: みき | 2007年7月26日 (木) 01時14分

コッコレママ-san
ママが大変な時期の真っ只中にいることはとてもよくわかってしまう・・・び~だまもまだまだ人に言える立場ではござんせんが、ドニ子ちゃんの動きを見てると思い出すんですよね~Agatha幼少のころ。もっと自分の気持ちが大らかなら楽しく過ごせたのに、躍起になってたことが多かったのでAgathaも「犬生ってたいへんだなぁ・・・」と思ってたかも。今になってドニ子ちゃんを見ると、Agathaの幼少期とダブって可愛くてしかたないです、おばあちゃんの気分かも・・・・。だけど、ほんのほんのちょっとずつ、良い関係が増えてきたように思う最近なのであります。褒めたら今夜あたりとんでもないことやらかされてるかも知れないので、用心しなくっちゃ!それがワイマです!
飴とムチ!を使い分けられてるび~だまです。とほほ・・・・

投稿: び~だま | 2007年7月26日 (木) 09時27分

みき-san
筋肉美も、イタズラも、疲れ知らずも、即充電完了も、しつこさも、甘ったれ・・・・・ほんとそのとおり!
もしかしたら、ウチの子は違ってるかも、なんてちょっぴり期待したハハがアホだったというのをよく味わいます。グレーゴーストとは良く言ったもんです!音もなくいつの間にか後ろや横にぴったり張り付いてるしね。最初は勘弁してと思ったけど、チチと一緒に散歩に出てる間でも、家の中でこの動きすると誰かが反応しちゃうかもと思って制限がかかってたりします。
どっぷり!とり憑かれてしまったハハです。しゃ~わせ♪

投稿: び~だま | 2007年7月26日 (木) 10時12分

こんにちゎ。
始めまして。
うんうんと、うなずきながらブログを詠んでいましたw
確かに、いつ普通になるのやら?
って感じですねw
でも、それがまた憎らしくて可愛いw

これからも、楽しく読ませて頂きます。

投稿: ナッツ | 2007年7月26日 (木) 12時11分

ナッツ-san
初めまして~!ワイマと暮らしてると「普通」の意味を広辞苑で引きなおしてみないとわからなくなりますよね。あたしの基準がずれとるの?って感じです。だけど、、、、、、可愛いのですよね。
こんなに犬バカになるとは自分でも思っていなかったです。
どうぞ、水曜日にお立ち寄りくださいね。

投稿: び~だま | 2007年7月26日 (木) 22時27分

アガサちゃん眠らない姫だったんですか!!
とっても敏感な姫だったんでしょうね。
ドニ子なんて、来た初日に寂しがりもせずフンガーフンガーイビキかいて寝てましたよ!!

左右にピョンピョン分かる!!リードの先でぐるんぐるんするやつでしょ!!うちでは、羽根の一枚取れた『壊れた扇風機』って呼んでます。
あれ、めちゃめちゃ困るし、疲れる!!だいたいそんな子見たことない!!

でも、そんな世話の焼ける子の寝顔ってホント!微笑ましいですよね!!
アガサちゃんも、ぐっすり寝れるようになってよかった。

投稿: ドーニぱ | 2007年7月26日 (木) 22時42分

ドーニぱ-san
やはり、ドニ子ちゃまは大物かもよ。フンガーフンガー寝てたなんてね!壊れた扇風機ね、当たってます!スイッチONで始まりますよね。
ご近所さんもそれをご存知で、「おっ、Agathaスイッチ入ったね!」と笑って眺めてくれます。いつまで経っても、皆々さまにあらゆる種類のお許しを頂いて生活してる娘です。
                         !ハハ・努力!

投稿: び~だま | 2007年7月27日 (金) 00時39分

Agatha、とっても可愛いですね。
うちは始めて犬を飼ったのですが、それがワイマでした。
一歳近くでうちに来たのですが、家に来て、先ずはしっかりウンチ。
それから、オシッコを何度か、フローリングの上で。最近もときどき。

でも、寝顔や毛並みのツヤツヤなところ、切ない表情。
一気に好きになりました。

でも、運動大好き、ストーカーのようにへばりつくように一緒についてくる、ご飯大好き、オナカも緩くなる、足を引き摺るとか、オナカ湿疹で赤くなる、吐く・・・・それはそれは手間がかかりますね。何度、病院いったかな???結構なお金を払っています。

でもドンドンはまっていきますね。

うちは子供いないんですが、しっかり愛の結晶化してしまいました。
いなくなっちゃうんだと思うだけで、落涙・・・。

ワイマ万歳っす。

投稿: ほけきょ | 2007年7月27日 (金) 15時02分

ほけきょ-san
初めまして、Agatha-ハハでございます。
実は私もAgathaが初めての犬なのです。ブリーダーから連れて帰ったら、部屋の中をタターッ!と走り、ジョロジョロとあっちこっちオシッコしました。それからハハは喜怒哀楽がぶっ飛びそうな日々をスタートさせました。我が家もAgathaがたった独りのムスメ、将来を考えると目が曇ってしまうけど、今一緒のときを大事にしたい。きっと生まれ変わっても出会えると信じてるんですよ、きっとAgathaが私を探し出してくれる、きっと!

投稿: び~だま | 2007年7月27日 (金) 21時27分

はじめまして!アガサちゃんかわいいです。
しかし、寝ないって?昼間ずっと起きているってことですか?
我が家のセレナ(生後7ヶ月)はガタガタとハウスで暴れているか、グォ~グォ~と寝ているかです。
(どちらにしても困らないレベルでうるさい!!)笑
昨日、うちでもアガサちゃんのように ソファで一緒に寝ようと思い、大失敗しました。笑

投稿: みどり | 2007年7月28日 (土) 10時38分

みどり-san
ようこそ~!寝ないというのは、朝も昼も夜もいつだって周囲の気配によって飛び起きたり、独りにされたら大鳴きしたり、エアコンの温度が24度から上がったら大騒ぎしたり、ウンチの上に寝てみたり、セレナちゃんのようにグォ~グォ~なんてことは24時間一度もないのです。それも来る日も来る日も。いったいいつ休んでるの?という問いかけをするより、こっちがヘトヘト。セレナちゃんはイイ子ですね、今更ですが羨ましいですぅ。
ウチは困ることだらけでした、今も困ることはマダマダあるけど、与えてくれるものも大きくなってきてることは確か、戸籍に入れて欲しいほどの「ムスメ」です。(笑)

投稿: び~だま | 2007年7月29日 (日) 00時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/433125/7275525

この記事へのトラックバック一覧です: 眠らぬAgatha:

« 軌跡 | トップページ | 楽しきゃいいじゃん! »